2020427[月]

C98きんいろモザイクきんモザコンピレーションアルバムDTM
【C98】きんいろモザイク完結記念コンピレーションアルバム 参加者募集

さぶいち@C99新刊データ頒布開始

[2256views]


詳細
◎3/26追記
3/25をもって参加者募集を一旦締め切りましたが、4/8の楽曲投稿締め切りに間に合わせられるようであれば、参加意思を@sabuichi2のDMまでご連絡ください。
C98の開催が危ぶまれておりますが、イベント中止の場合でもデータ頒布を合わせて検討しておりますので、当初のスケジュールどおりに製作を進めます。

◎3/27追記
C98中止が決定しましたが、上記のとおりです。もともとの頒布日であった5/2前後を目処に、先行してデータ頒布を行います。



こんにちは。サークル「遊民サナトリウム」のさぶいちと申します。過去に複数回、きんいろモザイクについての同人誌・同人CDを頒布しており、次のコミックマーケットでもきんいろモザイクの内容でサークル参加申し込みを済ませております。

次回のコミックマーケット98(予定)では、きんいろモザイク完結記念コンピレーションアルバムを作成し頒布したいと考えております。
つきましては、本企画に賛同のうえオリジナル楽曲を投稿いただける方をこの場にて募集いたします。
少々長くなり恐縮ですが、以下の詳細をご覧いただき、興味を持っていただけましたら是非ともご参加いただけると幸いです。



【企画概要】
きんいろモザイクの原作がきららMAX5月号(3/19発売)にて最終回を迎えるということで、皆様から作品への感謝の気持ちや思い出などを音にした楽曲を投稿いただき、それらを集約したCDをコミックマーケットにて頒布します。



【参加方法】
このページにある、「参加する」or「興味あり」ボタンを押下ください

①「参加する」ボタン
これをもって参加いただけるものとみなします。締切日近くまで特別にこちらからフォローはいたしませんので、ご注意ください。

②「興味あり」ボタン
「最終話を見てから判断したい!」という方もいらっしゃると思いますので、このボタンを押下された方には、きららMAX5月号発売日の翌日(3/20)にリマインドDMをお送りさせていただきます。

※Twitterアカウントを持っていないなど、ボタンが使えない場合
以下に記載している【楽曲投稿・連絡先】までご連絡をお願いいたします



【提出物】
・楽曲の2mixデータ
(書き出し方法などの詳細は、以下【楽曲提出時の注意点】をご覧ください)
・楽曲について200~300文字程度のコメント
ジャケットに掲載します。メモ帳の送付orメッセージ直打ちで構いません)



【楽曲作成時の注意点】 
基本的に自由に作曲いただければ大丈夫ですが、以下について注意いただきたく存じます。
 ①オリジナル曲であること
 (アニメで使われているBGMなどのアレンジはNG)  
 ②曲の最初から最後まで通して短調でないこと
 (完結記念というコンセプトのため暗すぎる曲はご遠慮いただくことがあります。
  部分的に短調を取り入れるのはOKですが、心配でしたらデモをお送りください)  
 ③曲の長さが1:00~6:00の範囲に収まっていること  
 ④ボーカルの有無は問いません



【楽曲投稿時の注意点】 
・投稿曲数は1人2曲までとします 
・2mix書き出しの際、マスターチャンネルにはリミッター等のダイナミクス系エフェクターを使用せず、ピークメーターの値はおおむね-3db~-6db内に収まるように調整をお願いします 
サンプルレートが44100Hz(44.1kHz)/16bitになっているのを確認のうえ、wav形式で書き出しをお願いします
・書き出しデータは容量が大きくなるため、ファイル転送サービス(ex.ギガファイル便)やオンラインストレージサービス(ex.Dropbox)を使用いただき、リンク先(必要に応じてパスワードも)を以下【楽曲投稿・連絡先】へご連絡ください。



【楽曲投稿・連絡先】
以下のどちらかをご利用ください。
・Twitter DM : @sabuichi2
・E-mail   : paniponerあっとgmail.com (あっとを@に変えてください)



【今後のスケジュールについて】
(1)参加登録締め切り 3月25日(水) 
参加の取り下げも同様に3/25までとします。
なるべく早めの参加登録をお願いいたします!

(2)2mixデータ・楽曲コメントの提出締切 4月8日(水) 
提出の条件から大きく外れた内容は修正をお願いする場合があります。
なるべく早めの提出をお願いいたします!

(3)コミケ頒布
※当選した場合はおそらく5月2日(土)、落選した場合の頒布については別途検討中 
参加いただいたお礼として、完成CD3枚+CD以外のささやかな謝礼をお渡しすることを検討しています。 コミケ当日に来られない方については郵送いたしますので、送付先を後日お伺いします。



【その他】
コンピレーションアルバムの主催は初めてのため、至らない点も多々あると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
ご不明点、お問い合わせなどありましたら、【楽曲投稿・連絡先】までご連絡ください。


◎3/1追記
CDのジャケット絵を公開します。(タイトルは現在検討中)
時止ざまお(@tokidome)さんに描き下ろしていただきました。
今回はジュエルケースでの頒布を予定しており、見栄えはかなり良くなるかと思います!

656615149327607.png




場所
東京ビッグサイト(予定)
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sabuichi2 参加します!
      ㋛㋯㋜”㋛ 1523日前 
    2. @sabuichi2 参加扱いで構いませんが、別件の締切によっては断念しなければならなくなるかもしれません
      Xiba ◆ 秋M3 キ20a 第二展示 1522日前 
    3. @sabuichi2 興味あり!きんモザは烏丸先生推しです!
      けやもし 1522日前 
    4. @sabuichi2 興味あり!
      Sho Fish / Hammer Sw 1521日前 
    5. @sabuichi2 興味あり!
      10Yce 1516日前 
    6. @sabuichi2 興味あり!
      わむわむ💭(Wam) 1512日前 
    7. @sabuichi2 進捗芸人しないように頑張ります……!
      三品湊 1510日前 
    8. @sabuichi2 参加します!
      Sho Fish / Hammer Sw 1494日前 
    9. @sabuichi2 参加します!
      Shell 1492日前 
    ログインしてコメントする