202038[日] 14:00

どなたでもボードゲーム初参加歓迎
【3月8日(日)14:00〜】City of the Big Shoulders【拡張込み!】

gooniecafe@江古田【平日は学生

[519views]


詳細

練馬区の江古田にあるボードゲームカフェ

goonie cafeでは、定期的に1つのゲームをピックアップして

体験会を開催しています。

初めての方も、1から説明するので初めての方もお気軽にご参加ください!


今回は「City of the Big Shoulders」です。

しかも、現在品薄となっている拡張込みで行います。

(基本ゲームだけより、選べる企業が増えるだけなので初めての方でも拡張になっても大丈夫です。)

大型ゲームなので、時間のある日曜日に開催いたします!


929911897540433.jpg



どんなゲーム??
City of the Big Shoulders(シティオブビッグショルダーズ)は
1800年代後半のシカゴを舞台に投資家となったプレイヤーが
会社の設立や経営、株取引などを行い、シカゴで最も偉大な住人になることを目的としたゲームです。

全部5フェイズで構成されたラウンドを5回行っていただきます。

第1フェイズは、株式を売買する株式フェイズ
第2フェイズは、アクションを選んで配置する建設フェイズ
第3フェイズは、第2フェイズで建設されたアクションを派遣するアクションフェイズ
第4フェイズは、あなたの経営する会社で商品を生産する生産フェイズ
第5フェイズは、次のラウンドの準備を行うクリーンナップフェイズ
となります。
794547781103958.jpg
盤面はシンプルですが、内容はとても濃い

魅力は語りつくせないほどなのですが、
敢えて1つをあげるのであれば、自分の経営する会社を運営させることができるというところでしょうか
株式ゲームは沢山あるのですが、実際に自分が行ったアクションの結果で分配される配当金の額が変わるのは、まさに経営をしている感じ!
91170849461895.jpg
様々な種類の企業が楽しめる!


少し長めのプレイ感ですが
やる事自体はそんなに難しくはないので、ある程度長めのゲームをやったことがある方は楽しめる作品です!

世界的ボードゲームサイトBGGでも非常に高評価のゲームです。
ぜひこの機会に体験してみてください!


日程:3/8(日)14:00

参加人数上限:4人まで

場所:goonie café

金額:お座席料+ドリンク代



場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員4人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gooniecafe 興味あり!
      TAKAMY 1525日前 
    ログインしてコメントする