2013328[木]

YUUKIさんにお誕生日おめでとう!な寄せ書き色紙&花束を贈りませんか?

パックンチョ

[1519views]


詳細

2013年3月28日(木)渋谷のライブハウス「SECO」にて開催される「SWeeT☆DISQUASH!!」
そこに出演されるYUUKIさんが3月29日に誕生日を迎えるということで何かサプライズプレゼントを贈りたい!

ということで、寄せ書き色紙・花束お渡し企画を立案してみました。

正直こういった募集型の主催は初めてなので、内心ドキドキしております。


ただ個人の活動が増えてきたYUUKIさんに、

改めておめでとうを伝えたい・感謝の気持ちを伝えたい。

個人で伝えることは出来るけれども、ゆうちゃんファンの想いをぎゅっと詰め込んだプレゼントを渡したい!

そんな想いからイベント告知をしております。

当方、責任を持って主催を努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


【寄せ書きお渡し日】

ライブ名:「SWeeT☆DISQUASH!!」

日時:3月28日 20時頃

(ゆうきさんの歌が終わり、次のアーティストさんの準備が終わるまでの間(約5分間)で

色紙・花束を渡しても良いと事務所の担当様に許可を頂きました。)

場所:渋谷SECO (渋谷区渋谷1-11-1 地下1階)
方法:MCの方が何らかの形で合図してくださるとの事なので、それに従って客席から

色紙と花束をステージ上にいるゆうきさんにお渡しします。

その際に、「ゆうちゃんお誕生日おめでとう!」と声を掛けるので宜しければ一緒にお伝えしましょう!


【イベント準備日程】

①ライブ名:【Precious Night Vol.1

終了しました。ありがとうございました!


②ライブ名:【LiveStream K-Station Returns Side-B

ライブ終了時間が遅い&あまりお客さんが残っていなかったため延期させて頂きました。


③ライブ名:「SWeeT☆DISQUASH!!」

終了しました。ありがとうございました!

 

※色紙・メッセージシール・ペンはこちらでご用意いたします。

ただしペンには限りがございますので、持参していただけると大変助かります。


参加希望の方で、

イベント中に主催に会えない・会場に行けないという方がいらっしゃいましたら、

代筆いたしますのでその旨をリプやDMで送って下さい。


それでは、よろしくお願いいたします!楽しいイベントにしましょー!

※変更点は追記としてこちらに記載させていただきます。

質問等ございましたら@DORPACHO02にリプを飛ばしてください。


追記1:プレゼントを渡す際の名前は個人ネームではなく「ゆうちゃんファン一同」でお渡しします。


追記2:メッセージシールの記入方法は基本的に自由です。

(ただし他の方のスペースもございますので、イラストやシール等を貼る場合は、

メッセージシールから上下左右2cm以上飛び出さないような記入をお願いします。)


追記3:当日、主催を含む数名で集まって花束を購入することになりました。


※協力者一覧

花束手渡し・花束メッセージカード作成:にゃらさん

チラシ作成:リンさん

花束購入・チラシ配り:リンさん・にゃらさん・みるくさん


*ちょこっとレポート*

改めまして、ゆうきさんお誕生日おめでとうございます!

今回の企画、無事に終了いたしました~(>∀<)!!

これも一重に皆様の協力があったからこそです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

本来のツイプラの使い方とは少し趣旨が逸れてしまいますが、

ここでちょこっと昨日のライブのことをレポしてみようと思います。

 

【3月28日15時~】

にゃらさん、りんさん、みるくさんと待ち合わせて渋谷のとあるお花屋さんに花束を買いに行きます。

お店の方にプレゼント用の花束を作ってくださいとお願いし、

にゃらさんがカラフルな感じでお願いしますと注文。

待つこと15分、明るいオレンジをベースにしたとっても可愛い花束が完成!

にゃらさん、ナイス注文でした!

 

【3月28日16時~】

渋谷SECO前で待機・待機・待機。

けれども、平日開催なライブだけあっていつまで経っても人が来ません。

お腹も減ったしちょっと立ち疲れたねとファーストキッチンへ移動→ご飯→ダベり。

 

【3月28日18時~】

開演30分前になったので再び渋谷SECO前へ。

ここで今回の企画に参加してくださるとツイッター上でやりとりをしていたフォロワーさんに

メッセージシールをお渡しします。

そして、そうこうしているうちに列形成開始。

りんさんが協力してくださったチラシを片手に「すみません、ゆうきさんファンの方ですか・・・?」と

並んでいる方々に聞いて周るとなんとそこに並んでいた方全員がゆうきさんのファン!

しかも、皆さん二言目には良いですよ~とメッセージシールを受け取って下さったんです。

(皆さんのあったかさが本当に嬉しかったです。ありがとうございました・・・!)

そうして総勢22名分のメッセージシールを貼った色紙が完成。

(見開きだけではスペースが足りず、色紙の裏までシールを貼ったんですよ~!)

 

【3月28日19時30分~】

ゆうきさんのライブパート~セットリスト~(※MCの場所は曖昧なので違ってたらご指摘お願いします;)

1、PUZZLE

2、WHITE MOON

-MC1-

3、Magic of Sweets

-MC2-

4、SCAPEGOATS

-MC3-(←サプライズ実行)

担当さんとのお話しではゆきこhr(MC)さんが合図を出してくださるとの事だったので、

歌パートが終わるとソワソワしだす私とみるくさん。

(というのもみるくさんが花束を隠してくださっていたのです。ありがとうございます!)

そして、MCも中盤に差し掛かった頃、ゆきこhrさんがゆうきさんに「そういえば今日は誕生日なんですよね~」

みたいなフリを出してくださいます。

このタイミングだー!とみるくさんがにゃらさんに花束を渡し、その花束をにゃらさんがゆうきさんに渡し、

私もゆうきさんに色紙を渡します。

ゆうきさんは「私こういうサプライズはじめて、ほんと嬉しー!」みたいな反応だったと思います。

ごめんなさいドキドキしすぎて曖昧です\(^p^)/

それからゆきこhrさんの提案で会場内でハッピーバースディトゥユーの歌を歌い、

みんなでゆうきさんにおめでとうと伝えしばらく誕生日MCでわちゃわちゃした後ゆうきさんのライブ時間が終了。

同時にこの企画も終了!

 

・・・な、長い!ちょこっとレポとかタイトルつけておきながらこんなに長くなってしまいました;

ここまでお付き合いいただきありがとうございましたぁぁ。

企画関係の更新はこれで終わりかな?

なんだか寂しい気持ちもありますが、今回の企画本当に楽しかったです。やって良かった!

それでは、皆さん。またぜひゆうきさんのライブ会場でお会いしましょう!

ばいにー!


場所
渋谷区渋谷1-11-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @DORPACHO02 参加します!
        はっち 4070日前 
      2. @DORPACHO02 参加します!
        きりしろ 4070日前 
      3. @DORPACHO02 参加します!
        苺野みるく@アイカツ!東京 4070日前 
      4. @DORPACHO02 参加します!
        tajimang 4050日前 
      ログインしてコメントする