𝘋𝘢𝘳𝘔𝘢𝘏 ⁴¹ ♣︎❸

[552views]


詳細
14154651978037.png
(↑第3回北九州某所撮影会にて撮影)


こんちは。


ギアフリーク&カメラマン集まぇー!







さて、既に三回目を迎えた北九州某所撮影会。
これまでにお借りさせて頂いていた某採石場に関してですが、現場管理者様のご好意により今後も引き続き不定期にてご利用させていただく事が可能となりました。やったぜ。

事実上の前主催によるハッシュタグ#北九州某所撮影会 の引継ぎとなりますが、当イベントに関してはあくまで貸切撮影会のみの分家的な引継ぎとさせていただきます。それに伴い、以前より同時開催されていた近隣フィールドにおける貸切サバゲ等は引継ぎを致しませんのでご了承下さい。


当イベントとは一切関係のないポートレートアカウント様のタグ使用が既に発生しています。(舌打ち)
混同を避ける為、新たにタグ#某所ギアミーティング を作成致しました。

以上の流れよりミリタリーギア撮影&タクトレ風撮影をメインとした撮影会とさせていただきますのでご興味のある方がいらっしゃいましたら是非ともご参加頂けると幸いです。




【開催日程】
調整中(コロナウィルス関連の社会情勢を鑑み無期延期と致します)

【参加条件】
主催(@akop_oneqlus171)とお会いした事がある方FFの方FFの知り合いの方ブロック措置を取られていない方
・参加確定者にLINEグループを通じて直前告知を行わせていただく為、LINEアカウントを確認できる方
・上記条件を満たす方でも、主催の意向により参加をお断りさせていただく場合があります。
・以下、募集要項に該当し、開催趣旨をご理解頂ける方


【募集要綱】
・被写体を撮影されるカメラマンさん
→場の提供はお任せ下さい。あとはあなたとあなたのカメラとあなたの撮影技術が必要です。

・撮影向けの装備一式をお持ちのギアフリーク(被写体)
LE系統、SF(特殊部隊)系統、民間シューター(私服装備)系、その他軍装等大歓迎。チームでの参加など大歓迎。
装備だけでなく自慢のトイガンのみの撮影も大歓迎です。
その他、参加できるトイガン/装備かどうか不明の方は主催DMまでお問い合わせ下さい。

・動画撮影(主催分撮影)の際には使用するGBB長モノ/GBBハンドガンとそれらを取り回す為の装備一式(プレキャリ、チェストリグ、ベルトキット、ホルスター類)が有ればベターです。
Amaz○nで買い揃えた様な装具類は開催趣旨にそぐわない為、NGです。

【撮影に関して】
8167577866880.jpg
(↑撮影風景、第3回北九州某所撮影会より)

・基本的に時間内において各参加者による撮影を敷地内にて自由に行っていただく形となります。
・合わせて主催によるハイライト動画を作成します。



【参加費:500~2000円予定】
・現状、参加費は可能な限り抑えたい方向なのですが人数次第で前後する形となります。
・カメラマンさん:参加費無し。
・当日、主催と同行予定カメラマン(計2名)の送迎を行っていただける方、参加費無し。

【定員:5名〜20名前後】
・現地駐車場と休憩所(荷物置き場)の関係で上記定員を設けさせていただきます。

【現地状況】

949165041179628.png
63945097170739.png
(↑第2回、第3回北九州某所撮影会にて撮影)

企業様所有の採石場です。一部稼動しておりその他の施設は廃棄施設となっています。
原則、火気厳禁
・所々足場の脆い場所薬品のある場所配電施設等ありますので撮影開始前に管理者様と一通りの見学を行わせていただきます。列記した通り、触れるべきでないもの近づくべきでない物がありますので当日ご確認をお願い致します。
・休憩所にて荷物を置けますが施錠施設ではない為、貴重品などはお手元にお持ちいただくか施錠できる車内での保管をお願い致します。
・現地には休憩所裏に簡易トイレ、企業様入口の事務所トイレがあります。ただし後者に関してはご利用の際に企業担当様への随時確認が必要になります。

・現地には砂山や開けた平地ベルトコンベア等の廃墟施設など撮影スポットが点在してます。背景として利用いただく事は大いに構いませんがこれらの状況に影響のある行為(砂山に足を踏み入れたり施設を破損しかねない行為等、痕跡の残る撮影)はNGとさせていただきます。


349682083035652.png
たまに野良猫ご一行様方がいらっしゃいます。
お猫様方に関しては触り放題撮り放題です。直ぐ逃げちゃいますが安全上の関係で追い掛け回すのはNGです、モフれたらすげぇな?

【撮影レギュレーション】
・上記、火気厳禁とありますが管理者様より特別に撮影現場でのパワーソースを用いた空撃ちのみ許可をいただいております。
BB弾の持込みは一切許可できません。確認され次第、その場で退場出禁措置をとらせていただきます。
・上記レギュレーション徹底の為、パワーソースを持込される方は全員撮影開始前に主催へ使用するトイガンとパワーソースの立会い確認をお願い致します。

【スケジュール】※目安となります
09:20~ 参加者点呼確認、パワーソース立会い確認
・09:45~ 施設説明・案内
・10:00~ 撮影開始
(昼食)   各自(持ち込み可)
18:00~ 休憩所再集合
・18:10~ 片付け、清掃
・18:30~ 完全撤収

以上、なにか御質問等ありましたら主催アカウントまでDM下さい。






場所
参加確定者のみ後ほど共有
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @akop_oneqlus171 興味あり!
      河原吹きのパー 1527日前 
    2. @akop_oneqlus171 興味あり!先の予定になるので確約は出来ないのですが、参加する方向で考えたいです。宜しく御願い致します。
      HFM 1527日前 
    3. 宜しくお願いします!
      はま 1526日前 
    4. @akop_oneqlus171 興味あり!
      崎丸⭕ 1524日前 
    5. @akop_oneqlus171 凱旋するかもです
      蛮族じぇんそい 1262日前 
    ログインしてコメントする