日時未定 終日

どなたでも
クラン図鑑を作ろう【喜編】

アンヌ💙CB

[2251views]


詳細
サークルAffinityで頒布予定のクラン図鑑喜編のご協力を募りたくてツイプラを立てました。

理由みたいなのはこちら↓
2021/1月現在開けないのを確認しています、クランが大好きなのに公式からグッズが出ないからもうやっちまうぜって話でした

クラン一覧と作成担当↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IUS5QEthD1wxDZHwqeWAJIhI5YMjQ-fpRnnKWT8-k48/edit?usp=sharing

※新型コロナウイルスに伴う販売時期の変更
2022年夏に発刊します。
当初喜怒の予定でしたが作業量の多さに泡吹いてしまったので喜属性のみを夏に発刊するつもりです。
イラストを自分が描いてますがお助け頂きたいです。

完成図
サイズ:A5フルカラー
ページ数:50P前後?
クラン数:スペシャル2体/P、通常3体/P

ご協力いただきたい要素

949323196225630.jpg

イラストを描いてくださる方
司書クラン及びアニメSPクランは少し大きく掲載する可能性があるので腰あたりまで描いていただきたく思います。
その他通常クランは顔がわかる程度のバストアップでかまいませんし、描いたイラストはツイッターにアップしてもらっても大丈夫です。
このクランが描きたい!ってのはのちに自分が確認に伺いますが先んじて参加表明と同時に出してもらえると嬉しいです。
また必要数が多いので一人何体でもいいのでたくさん描いてもらえると嬉しいです。
受け渡しはギガファイル便を予定していますが他の方法でも対応可能です

デジタル
基準をB4サイズ144dpiとし、729x729の正方形で図鑑に入れ込みます。
クリスタで読み込む予定なのでclip、PSD、pngのいずれかで頂けると助かります
なのでB4サイズいっぱいに描いてしまうと本誌で正方形に切り取った後に見えなくなってしまうのでご注意ください
(逆に言えば見えないところは適当でも構いません、
切り取りは編集時にこちらで行うつもりですがこのイラストはここが見どころなんでここを中心にしてくださいってのがあればデータ受け渡しの時に教えてください。
指定がなければ顔を中心にバストアップで切り取ります)

アナログ
後にデジタル原稿に近づけるため加工を行うので以下の4点に注意してください
必ずボールペンで線画のみ書く
線がない用紙に書く(言うまでもないことだとは思いますが…ルーズリーフや色付きの用紙に描かないようにお願いします)
スキャンする場合は白黒の比をできる限り上げる(加工時に白黒が曖昧だと綺麗に印刷できない可能性があります)
アナログの線画に後からデジタルで色を塗る場合は影等は輪郭の線のみ書き、斜めで塗る等はしな☆・($4さにた

参加条件
discord OR ツイッターでアンヌと連絡が取れること

締切等スケジュール
2022年の夏コミ
6月末までにイラスト完成
7月中に編集、入稿データ完成
を予定としております。

報酬は申し訳ないのですがお出しできないと思います、フルカラーで全4冊(予定)という仕様上印刷費が高額になってしまうことが予想されるので感謝の言葉とか郵送でお送りしますくらいしかできないですごめんなさい。

DL版について
DL版での販売は現在は考えていません(個人的なわがままになってしまうのですが電子版は純利益になってしまうのでファンブックとしての域を越えてしまうの避けたいです)
もし今回の喜怒を無事発売できて、哀楽編も作成し終えることができたてその時要望があれば廉価で作成することを考えるかもしれません


みなさんどうかよろしくお願いします。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @A2_HDD 参加します!イラストならそこそこ枚数描けると思います。喜怒ということでちとせとマリン・ザ・リード担当できたら嬉しいです。
      きなこな 1528日前 
    2. @A2_HDD 参加します!イラストは拙いながら可能で、使用ソフトがクリスタなのでページ編集も可能です。
      真尋 1527日前 
    3. 参加したいです!イラスト担当希望です。特にリンガベルちゃん、似非ヒーラーちゃん担当させていただけると嬉しいです。他もよかったら数枚描かせて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️
      笹原たると 1527日前 
    4. @A2_HDD 参加したいです!イラストで。喜怒属性の月ちゃ…は置いておいて、アリスさんやドーラさんとかお世話になったクランさん描かせて頂きたいです。メルちゃんも気になる!他、振って頂ければ数枚は…
      皇月海裡@ウェスタンブリア傭兵伝記 1527日前 
    5. @A2_HDD 参加したいです! 黒闇天シリーズをいくらか担当させていただければと思います
      白みえん 1527日前 
    6. @A2_HDD 興味あり!
      'T'Rtia 1526日前 
    7. @A2_HDD 参加します!拙くはありますが、イラストで参加したいです。緋之十鳥・程悠さんとシャドウアーヤが描けたら嬉しいです。5枚はかけると思います。振り分けが早ければもっと描けると思います。
      歩稀 1523日前 
    8. @A2_HDD 空きがあれば何枚かクランの絵描きたいです
      エクストリームハ一ツおすすめです 1519日前 
    9. @A2_HDD解説文をいくつか書ければいいかと思っています。量に関してはまだ分かりません
      'T'Rtia 1513日前 
    10. イラストにて参加させていただきます よろしくお願いします。
      おもちじゃん 1438日前 
    11. @A2_HDD 参加します!
      マイカイ 1437日前 
    12. @A2_HDD 参加します!
      くいしんぼなへい🔞c100お疲れ様でした 1400日前 
    ログインしてコメントする