日時未定 終日

ポップンPop`n Music店舗貸し切り音ゲーイベント横浜
Popperz Meeting 2020 in YOKOHAMA.

+Q🗼

[3239views]


詳細
ポッパーのための大規模井戸端会議
ここに開催・・・!

今回タイトーステーション横浜西口五番街店さんの6階音楽ゲームフロアを丸々貸し切ってのPop`n Musicの複合イベントを企画しました!
エンジョイ、ガッツリ勝負、お絵かきetc...なんでもありのChaos空間。またとない非公式×大規模イベントに是非遊びに来てください~

イベント概要

1.開催日時
2020年 5月4日月曜日
9:30受付開始 
10:00~19:00終了予定

2.会場
タイトーステーション横浜西口五番街店 
6階 音楽ゲームフロア
※当日はエレベーターが6階に停止しないため、5階から階段をご利用ください。

3.入場費
1人1.500円 観戦のみの場合も徴収させていただきます。

4.イベント種目

・超限定マーケティング
~XXXXXの最近プレーした曲TOP10~
ルール:『ヒ○ナンデス!』でお馴染みのコーナーをポップンでも開催!
3チーム対決、とあるプレイヤーの最近プレーした曲TOP10を当てるゲームです。
1位→1P、2位→2P……10位→10Pとして、合計ポイントが高いチームが勝利。

ゲームの流れ
①1チーム毎にプレイ。
②チームの中から代表者を選びます。
③代表者はプレイする楽曲を発表せず、実際にポップンをプレイして発表します。
※難易度は自由
④プレー後にランキングに入っているか答え合わせ。
⑤何周かした後で楽曲のヒントを公開します。

チーム分け
・チーム旧筐体
・チームe筐体
・チーム新筐体

参加人数…自由
※事前エントリー不要


・イキりカップ
~エモEXグレ何個ですか?~
ルール:『お前いっっっつも""その曲""やってるな』
何も考えずできる曲、ネット対戦でよく見る曲、スコアが出やすくて気持ちがいい曲、そんな楽曲ばかりを集めた大会でスコアイキりをしまくろうじゃないか!!

トーナメント方式
2台の筐体を使用し、指定課題曲1曲を抽選で選曲、指定課題曲のスコアで勝敗を決定
筐体の選択権はじゃんけんの勝者
OP、お邪魔仕様可能

参加人数…32名
※要事前エントリー

課題曲リスト
Normal 
ヴィジュアル

Hyper 
カントン
テクノカヨウ
スペシャルクッキング

EX
ファンタジー
ナイトアウト
フレンチポップJ
クレイジーテクノ
ガールズロック
コスミック
ウチュウリョコウ
シンフォニックテクノ
ダークオペラ
ハイスピードラブソング
コンティネンタル
エモ
ボールヅアウトロック
エレビッツポップ
AIデイトポップ
エレクトリックダンスウェーブ
スーパースプラッシュチューン
ハッピーブラスポップ
J-エモ
風のささやき
僕の気持ちを描く
リモーネ・ディ・マッキーナ
エモーショナル
エレクトロ
シンパシー4
ネイチャー
はなまるぴっぴはよいこだけ
ラブラドライト
ハッピーハードコア
メロパンク2
ロッテルダムテクノ


・Popper Meeting 6Fの陣
ルール:そろそろガチ勝負しませんか?
トーナメント方式、お互い1曲ずつ課題曲を選択して2 曲の合計スコアで勝敗を決定します。
選曲は全曲、全難易度から選曲可能
個人の選曲重複は不可
筐体の選択権はじゃんけんの勝者にあります。
OP、オジャマ自由
準決勝、決勝戦は指定課題曲を1曲追加した合計3曲のスコアで勝敗を決定します。

参加人数…16名
※要事前エントリー
エントリー人数が16名以上の場合は当日発表の課題曲1曲をプレイして頂き上位16名が本戦出場となります。


ズッ友杯ACの部
ルール:あのズッ友杯が帰ってきた…

2人1組で好きな曲を2曲プレイ
2人のスコア差(絶対値)がそのままポイントになります。
2 曲の合計ポイントが最も低い組が優勝です。

例)カウガールソングEXをプレイ
Aさん…95000点
Bさん…92000点
この組みのポイントは3000点となります。

選曲は下記条件を満たして下さい。
①500ノーツ以上
②Easy、Normalは選曲不可
③以下の場合は自動的に10万ポイントになります。
・両者ともクリアできなかった
・BAD100以上のリザルト

参加人数…自由
※事前エントリー不要(当日チーム名を教えて下さい。)

その他にお絵かきブース、休憩スペース、トークイベントも準備予定!

5.参加方法
下記URLからGoogle応募フォームへアクセス
Googleアカウントでログイン→必要情報を書き込むだけでOKです
(
※当日参加も可能ですがその場合参加できなくなる種目がございます。ご注意下さい。

6.注意事項

・円滑なイベント運営のため、必ずスタッフの指示に従っていただくようよろしくお願いします。

・当日6階女子トイレは封鎖するため女性→3階トイレ 男性→4.5階トイレ
をご利用下さい。

・小休憩スペースを用意するので飲食はそちらでお願いします。また会場内で食べれるのは片手でつまめる物に限ります。箸を使う必要がある物、汁物はご遠慮下さい。

・会場内アルコールの持ち込み、飲酒、喫煙はお断りしています。

・ゴミは所定のゴミ箱に捨てるか持ち帰りをお願いします。

・他の参加者の気分を害す、傷つける様な行動、発言は謹んで下さい。

上記に反する行動が見られた場合こちら側から注意する場合があります。
万が一それでも改善が見られない場合強制退場していただきます。その際、入場料金の返金は致しかねますのであらかじめご了承下さい。

7.Q&A

参加費(1500円)とは別にゲームするための費用(100円)は必要ですか?
→筐体はフリープレイモードとなるため参加費(1500円)以外は必要ありません。

・他のゲームも貸し切りになりますか?
→当イベントはあくまでPop’n Musicのイベントのため他のゲームの稼働はありません。

・周辺で喫煙可能な場所はありますか?
→イベント会場のタイトーステーション横浜西口5番街店の4階に喫煙スペースがございますのでそちらをご利用下さい。

8.新型コロナウィルスについて

昨今世間を騒がせている新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により当イベントは

①イベントスペース(店舗)側の運用規則
②主催者判断

上記2点を理由に中止する場合がございます。また、遠方からの参加者の方につきましては交通機関や宿泊等のご都合があると思われますがこちらではいかなる場合も責任は負いかねますので、あらかじめご了承下さい。

イベントの開催情報につきましては当ページ、主催者Twitter(@PlusQisTSQ)にてなるべく早い段階で発表出来るよう努めます。今後も情報をお待ち下さい。

また、イベント内での感染予防として

・会場内に複数の手指消毒液の設置

・プレイヤー交代毎のコントロールパネル部分のアルコール性ウェットティッシュによる清掃の呼びかけ

・体調不良や咳、発熱等の疑いがある方の入場お断り

・来場者数が規定人数を越えた際の入場規制

を予定しています。


イベントが無事開催出来るよう以降も予防知識の収集、ルールの追加を行います。

参加予定の方にはご不便をおかけしますがご了承下さい。


こちらに記載された内容は予告なく変更、加筆する場合がございます。
また何かご不明な点がありましたら参加フォームの質問欄、または、主催者Twitterアカウント(@PlusQisTSQ)のダイレクトメッセージに記入して下さい。こちらのページでQ&Aとしてお答えします。


場所
タイトーステーション横浜西口五番街店
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @PlusQisTSQ 貸切イベント開催ありがとうございます〜!参加します!🤗✨
      なるせ 1519日前 
    2. 絶対緊張するだろうけど、行ってみたかったので思い切って参加します!よろしくお願いします!
      ゾディー 1519日前 
    3. 日本語が上手に話せませんが、ポップンが大好きです!よろしくお願いします!
      Brian Lee 🦇 1518日前 
    4. @PlusQisTSQ 参加させていただきます。楽しみですねぇ。
      りー 1512日前 
    ログインしてコメントする