2020315[日] 12:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
3/15(日) ストVプラチナ帯以下対戦会

しょげぴーイベント宣伝アカウント

[1503views]


詳細
※こちらは新型コロナウイルスによる中止となりました。楽しみにしていただいた方、申し訳ございません。その代わりにオンラインイベントを開催いたします!
詳細はこちら↓








このイベントは「ストリートファイターV AE」をプレイしている方の中で
初中級者のプレイヤーが集まり、対戦をするイベントです。

イベント内ではミニ大会を開催する予定です。

大会の詳細は以下のブログに記載しております。是非ご覧ください。

【日時】
3/15(日)12:00~19:00


【場所】
Red Bull Gaming Sphere Tokyo
詳しい会場内の注意は以下のサイトからご覧ください。
(Red Bull Gaming Sphere Tokyoのサイトになります。)

【参加費】

1000円

(ただし、「#しょげイベ」でツイートした画面を受付時に見せると 500円になります。)

※スタッフは無料です。


【タイムスケジュール】

11:00 スタッフ集合

12:00 開場

17:00 大会開始

19:00 イベント終了

20:00 完全撤収


【ダイヤチャレンジ】

ダイヤに昇格し、イベントを卒業した方やイベントを見に来て下さった方とも対戦することができます!

ダイヤチャレンジルール

①「ダイヤ以上」の方と「ダイヤ未満」が対戦する。

②2本先取勝ち残り

③「ダイヤ以上」の方に勝利した場合、「ダイヤ未満」の方が

「◯◯に勝ちました! 

Twitter等で発信する権利を獲得する。

④負けても「ダイヤ以上」の方は交代しない

⑤「ダイヤ以上」の方と任意交代はいつでも可能

⑥人がいないとき以外はダイヤ以上の方同士での対戦は不可

⑦勝利した場合、特製ステッカーをプレゼント!


初中級者の為の対戦会ですが、配信台ではダイヤ以上の人に挑戦する事が出来ます!

普段は上級者との対戦機会が少ないと思いますが、チャレンジしてみてはどうでしょうか?

ゲスト参加されるダイヤ以上の方、上級者チャレンジ台での組手参加是非お願いします!


【参加方法】

Twipla(このページ)にて「参加する」をクリックしてください。

コメントを添えてくださると尚嬉しいです!

例:LP2000のケン使いです!


スタッフで参加される方はお手数ですが、「スタッフとして参加する」旨をコメントしてください。

【しょげイベ新ルール】
「しょげイベ」では、初心者が中心となって楽しめるようにする為に新しいルールを考えてみました!
要約すると、「2先負け残り」「ランク外の人は2先強制交代」となります。

【詳細】
以下、詳細になります。
参加されている方の人数に応じてランク帯ごとの優先台を設置
「ブロンズ帯」「シルバー帯」「ゴールド帯」「プラチナ帯」の4種類を設置します。

②優先台の座り方
まず、該当ランクの方が先に座ります。 別ランクの方は先に座る事は出来ません。 対戦自体は可能ですが、すでに誰かいるところに後から乱入してください。

③勝敗後の席交代について
2先して負けた方が残ります。ただし、 優先台と別にランクの方は勝敗に関わらず交代してください。

④ダイヤ帯以上の方
どの優先台でも乱入自体は可能です。 ただし、先に座ってる方がいて、誰も並んでいない場合のみ乱入可能です。
※プラチナ帯以下の方が並んでいる場合はそちらを優先してください。 また、いずれの台でも勝敗に関わらず、ダイヤ帯の方は席に残れません。
※通常台ではダイヤ帯同士の対戦は発生しません

⑤ダイヤチャレンジ台 はプラチナ帯以下のチャレンジ相手がいない場合のみ、ダイヤ同士での対戦が可能です。
2先で勝った方が残り、再度チャレンジするプラチナ帯以下の方を募集するアナウンスを行います。

・経緯
たくさん対戦して経験した方が強くなれるけど、そもそも勝ち残りルールだとすでに勝ってる人の方が経験出来る回数が増えていきます。「 負けたプレイヤーほど、対戦機会が増える方式の方が良いのでは? 練習会、対戦会としての意味合いから、負けたプレイヤーこそ強くなるチャンスを増やすべき!」と考えて、このルールを考えてみました。
この方式だと強いプレイヤーほど遊べる機会が減りますが、そもそも卒業してもらうのが主目的なので、
強い人は卒業に向けて次のステップへと進んでいただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

関連リンク

場所
Red Bull Gaming Sphere Tokyo
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催です。お困りごとがあればこちらへご連絡下さい。
      しょげぴーイベント宣伝アカウント 1502日前 
    2. 参加しまーす!偽プラチナジュリです。@Gameplay623 参加します!
      なら 1502日前 
    3. 参加します〜。実況とダイヤチャレンジ担当させていたたきます(^○^)
      てっちん。 1501日前 
    4. @Gameplay623 参加します!
      帰還 1501日前 
    5. @Gameplay623 参加します!
      らすと❂💃💎🌕 1501日前 
    6. @Gameplay623 参加します!
      yuhken◈ 1501日前 
    7. @Gameplay623 参加します!
      ☆juki☆ 1501日前 
    8. @Gameplay623 参加します!
      クロエ☆ 1501日前 
    9. @Gameplay623 参加します!
      スト中バニガ@日常 1501日前 
    10. @Gameplay623 参加します!LP7500のケン使いです。よろしくお願いします。
      mame 1501日前 
    11. @Gameplay623 参加します
      ケンシロー 1501日前 
    12. @Gameplay623 参加します!
      うおんつ/じょる❾ 1501日前 
    13. LP7500かりん参加します!よろしくお願いしまーす!
      zelly 1500日前 
    14. @Gameplay623 参加します!ウルブロユリアン使いです
      まるこ 1500日前 
    15. @Gameplay623 前のアカウントが凍結したので一応こちらで参加しておきます重複してたらすみません
      VG┃V4NIGA3 1499日前 
    16. @Gameplay623 参加します!
      鴻太郎 1495日前 
    17. @Gameplay623 参加します!初参加です
      朱鱗 1494日前 
    18. @Gameplay623 参加します!
      DoGusare 1493日前 
    19. @Gameplay623 LP4000のケン使いです。参加します!
      きゅーじ 1492日前 
    ログインしてコメントする