2020314[土] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKピアノももクロエビ中たこ虹
3/14【ピアノフ練習会~だってDDなんだもーん~】(マスク着用でおねがいします)

ぴけ@玉さん推しピアノフ

[630views]


詳細
ピアノフというのは、ももクロ曲をピアノで弾くモノノフ、みたいな意味ですが、
最近ピアノフがDD化しているので、この際いろんな曲を弾きあいっこする企画にしました。
ただ、ピアノを弾くだけでは面白くないので、プロジェクターやPCを導入します。

ライブ動画を観ながら、「アイドル曲の音楽」について語ったり、実際に演奏したりしたいと思います。ネットだと著作権があるので難しいのですが、生でできることを考えてます。また会場は音響設備が整っているので、大音量をだしても大丈夫です。
#演奏者が自分ひとりの場合、演奏収録がメインになります。

ピアノを弾く方、手持ちの楽器で演奏したい方を募集します。「演奏で参加」と書いてください。個別に連絡させていただきます。ピアノはヤマハのグランドピアノです。
その他、キーボードを数台持参します。

演奏曲は、参加者次第で「弾きたい曲」ですが、とりあえず個人的には以下を考えています。
ももいろクローバーZ「仏桑花」「Guns N'Diamond」「サボテンとリボン」「スターダストセレナーデ」。私立恵比寿中学「ちがうの」「オメカシ・フィーバー」「シングルTONEでお願い」など。
#最近練習している曲の一部を書いてみました。


練習会としたのは、肩の力を抜いた会にしたかったからです。気軽に参加してほしいです。
演奏の上手い下手は問いません。スタダアイドルが好きならば大丈夫です。
なお、会場の都合でピアノを弾く方から1000円ほど参加費用をいただきたく思います。
聴くだけのひとは無料です。会場は17:00-21:00で確保しているので途中の入退場は自由です。

その他注意点としては、会場内での食事は厳禁です。
一部、演奏動画の収録も兼ねています。収録機材のお手伝いをしてくれる方、大歓迎です。

なお、同様の(?)企画を4月29日にも考えています。そちらは別途お知らせします。
タイミング、ご要望があれば東京や別地域でも。









場所
クリエート浜松 1F創造活動室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 演奏で参加します!
      TAKT - ZZ ver.- 1530日前 
    2. @pike20140104 手伝いと音楽鑑賞で19:00以降から参加します!
      ゆうと 1530日前 
    3. @pike20140104 参加します!用意するものは特にないですが参加します。
      そまは現在在宅民 1516日前 
    4. 遠州さんに誘ってただいたので聞く専で参加できるかもしれません!!いまいちよく分かってませんがw
      やきにく定食 1509日前 
    ログインしてコメントする