2020225[火] 21:00

スマブラSPamiiboどなたでも初参加歓迎
【賞金有り】第1回 アミスマ【amiibo限定大会】

マノレバツ/マノレバツユクサ

[1096views]


詳細
☆大会概要
当大会はamiibo限定大会です。amiiboをお持ちでない方のご参加はご遠慮ください。
YouTubeでの配信を予定しております。配信チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh9FzlyHp8Bm7x6pZc75SKQ

☆参加条件
・スマブラSPでファイターとして使用できるamiiboを所持していること
・Twitterアカウントを所持しており、DMの送受信ができること(大会のやり取りはグループDMにて行います)
・日本に在住していること
・有線、無線を問わず、インターネット接続環境があること

☆ルールについて
基本的にはスマメイトにおけるタミスマと同じですが、少々変更点があります。
・参加申請方法は当ページのステータスを「参加する」にする。
フレンドコードを交換して対戦する。「部屋ID」方式ではなく「パスワード」もなし。
・決勝戦を除いて2本先取でステージは以下の通り。
 ※専用部屋の設定でステージを「あらかじめえらぶ」にしてください。
 1戦目:闘技場(終点化) or 戦場 or ポケモンスタジアム2(ギミックOFF)
 2戦目:闘技場(終点化) or 戦場 or ポケモンスタジアム2(1戦目で選ばれたステージを除く)
 3戦目:すま村 or 村と街 or カロスポケモンリーグ(いずれもギミックOFF)
 4戦目:すま村 or 村と街 or カロスポケモンリーグ(3戦目で選ばれたステージを除く)
 5戦目:終点

・事前にSwitchのホームボタン→マイページより「オンライン状態の公開」を「すべてのフレンド」へ、「フレンド申請を受け取る」を「OK」にしてください。
対戦相手と連絡を取り合う際は、TwitterのグループDMにて行ってください。
・対戦の基本ルールは以下の通りになります。
 3ストック7分
 アイテム無し
 スピリット無し
 チャージ切りふだ無し
 ステージギミック無し
・専用部屋の設定でamiiboの参加をありにしてください。
・amiiboの「戦法を学ぶ」は、ONでもOFFでもどちらでも構いません。
・大会内で使用出来るamiiboは同一キャラも含めて3体までとさせていただきます。
・amiiboの変更については直前の試合で負けた方のプレイヤーのみ認めます。
・amiiboにスピリット継承によるステータス変更や、スキルの付与は行わないでください。
・もしも行っていたことが発覚した場合は失格とさせていただきます。
☆大会の流れ
「ルールについて」もご参照ください。

1.当日20:45までにグループDMを作成し、トーナメント表を公開します。
2.トナメ表の上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行ってください。
3.各ラウンドの開始はグループDMにてマルバツが合図します。
4.試合終了後、勝敗の報告をグループDMにて行ってください。

・決勝戦まで1~4の繰り返しとなります。
・参加人数が16人以下の場合、全ての試合を配信台で行いますが、16人を超えた場合はランダムに選出された2試合のみ配信台で行い、残りは各自で試合を進めていただき、運営に勝敗の報告を行ってください。
・配信台で行う場合はフレンド申請の必要はありません。
・準決勝からは全ての試合を配信台で行いますのでご注意ください。
・優勝者には3000円分のAmazonギフト券を贈呈します。(後日DMで送信させていただきます)
☆その他注意事項
・参加をキャンセルされる場合は、当日の20時までに当ページのステータスを「不参加」に変更するようお願いします。
・試合開始時刻から10分を超えても対戦相手から応答が無かった場合は不戦勝となります。
・大会内容は後々動画化される場合があります。
・回線による参加制限はありませんが、あまりにもラグが酷い場合は試合終了後に一度部屋を解散し、もう一度建て直して再開してください。
・それでもラグが直らない場合は原因と思われる方が自主的に棄権を申し出てください。
・ルールを理解していない方や、運営や他の参加者への暴言をされる方など大会の進行を妨げる方につきましては、失格次回以降の大会出禁などの処分を下す場合がありますのでご了承ください。

関連リンク

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @Tsuzimi 参加します!
      ほっけ 1533日前 
    2. @Tsuzimi 参加します!
      あっちゃん♪︎ 1528日前 
    3. @Tsuzimi 参加します!
      のむちょ 1528日前 
    4. @Tsuzimi 興味あり!
      Yuuki 1525日前 
    5. @Tsuzimi 参加します!
      にるやな スマブラ・MHW 1524日前 
    6. @Tsuzimi 参加します!
      なご 1524日前 
    7. @Tsuzimi 参加します!
      ムートン(NBの人)@配信始めました 1524日前 
    8. @Tsuzimi 参加します!
      こだち 1524日前 
    9. @Tsuzimi 参加します!
      茜月 1523日前 
    10. @Tsuzimi 参加します!
      ライガ 1523日前 
    11. @Tsuzimi 参加します!
      れおん 1523日前 
    12. @Tsuzimi 参加させていただきます!
      みついち 1522日前 
    13. @Tsuzimi 参加します!
      ちくわ 1522日前 
    14. @Tsuzimi 参加します!
      のってぃー 1522日前 
    ログインしてコメントする