2020316[月] 19:30

マーダーミステリーどなたでも初参加歓迎謎解き
【2020/3/16 19:30開始】ぺよん潤のマーダーミステリー「疑惑のカクテル〜12人の容疑者〜」

シンジュクジンチ@マーダーミステリー専門

[1456views]


詳細
ぺよん潤のオリジナル マーダーミステリーシリーズ
「疑惑のカクテル〜12人の容疑者〜」の3/16 19:30公演です。

初心者から、経験者まで、幅広い方にお楽しみいただけると大好評をいただいております!

あなたは物語の登場人物として、物語の中で起こった事件の犯人であるプレイヤーを捜しながら、個々のプレイヤーに設定された秘密のミッションの達成を目指す。 
生涯に一度しか参加できない世界の中で自身の物語を見事に完結させろ!!


日時
3月16日(月)19:30〜22:30ぐらい


公演時間
ルール説明、推理パート、解説および感想戦 含めて3時間〜3時間30分程度。
※開場は公演開始10分前からとなります。
※公演開始時間にゲームスタートとなります。公演開始時間に遅れることのないように、お願いします。


一回の参加者
12人 ※最低開催人数8人


参加料
3,300円+ドリンク代500円
※当日現金にてお支払いください。
※ドリンクは、交換制の飲み放題です。
※カクテル飲み放題サービスなどは付いておりません。ご了承ください。


マーダーミステリーとは?
あなたは物語の登場人物として、物語の中で起こった事件の犯人を捜しながら、個々のプレイヤーに設定された秘密のミッションの達成を目指します。
ネタバレ厳禁!一度参加してしまうとトリックなどがわかってしまうため、生涯に一度しか参加できないリアル体験エンターテイメントとして、人気急上昇中のゲームです。


ストーリー
今日のパーティーの目玉はある天才バーテンダーの新作のカクテルのレシピだ。
この男のカクテルは世界で評価されており、そのレシピの価値は計り知れない。
そのレシピが訪れたものに贈られるという噂から、このパーティーの招待状はプレミアとなり、あるものは欲望むき出しに、あるものは興味本位で、このパーティの招待状を奪い合った。
しかし、パーティーが始まる直前、バーテンダーの死体が見つかる。
どうやらこの男はこのパーティーでとあるゲームを仕掛け、そのゲームの勝者に自分のカクテルのレシピを渡すつもりだったようだ。
そのカクテルのレシピの行方も分からない。
パーティの参加者は途方にくれるが、1人の参加者が提案した。
警察が来て捜査がひと段落するまで、私たちはここから動けない。
「バーテンダーが今日の参加者にカクテルのレシピを送ろうとしていたのは明らかだ。
それならバーテンダーが用意してくれたゲームにでもチャレンジしてみないか?
ゲームをクリアーしたらレシピも見つかるだろうし、警察が来るまでの暇つぶしにもなるだろう!」
別の参加者も言った。
「それならいっそのこと、彼を殺した犯人も見つけてみないか?
もしこの中に犯人がいるのなら、だが…」
「それなら警察は邪魔なだけだ、ゲームが終わるまではご遠慮願おう!」
また誰かが叫ぶ。
通常なら不謹慎と一顧だにされない提案も今日のパーティーに参加した物好きたちには最高の提案に映ったようだ。
彼らは一旦、警察を呼ばず、パーティーを始めることにした。


注意事項
※チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※急病、天候不良など興行主催者の都合により公演が中止となる場合がございます。

※ゲームの性質上、前日18時までに、参加者が8人に満たなかった場合はその時間の公演は中止となる可能性があります。ご了承ください。
※前日または当日のキャンセルにより、ゲームが成立しなかった場合(8人に満たなかった場合)は、キャンセルの方に該当回の開催費用を全額負担いただく場合がございます。ご了承ください。

※マーダーミステリー初めての方にも丁寧にルール説明を行いますのでお気軽にご参加ください。 
※もしルールや内容などご不明な点がありましたら、問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。 

場所
シンジュクジンチ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @nazotokilgame 参加します!
    もじゃっと!(文字屋兎/もじゃもじゃ/ク 1524日前 
  2. @nazotokilgame 参加します!
    雲居アッサム@マダミス制作中 1504日前 
  3. @nazotokilgame 大変申し訳ありませんが、家族が病で四国に行くことになったため、不参加でお願い致します。
    カロリーモンスターO杉 1503日前 
  4. @nazotokilgame 参加します!
    かい右、ろいたー 1501日前 
ログインしてコメントする