日時未定

きぐるみケモノ途中参加OK
関西きぐるミーティング! vol.1~集え!きぐるまー!~

関西きぐるまーずクラブ【公式】

[2653views]


詳細


※このイベントは


中止(延期)


なりました。








~はじめに~



関西きぐるまーずクラブ初の主催イベントを開催します!



ケモノ着ぐるみ、ドール系着ぐるみ、ゆるキャラヒーロー etc



種類問わず着ぐるみ好きの方々が集い、交流できる場になれば幸いです。



お絵描きスペースや和室もご用意しております。心ゆくまで交流と撮影をお楽しみください。



勿論着ぐるみをお持ちでない方も大歓迎です!



 



今回が初の主催でスタッフも不慣れな点が多く、スムーズに進行しない場合が多々あるかと思いますが、その際は何かとご助言・ご助力頂けると嬉しいです。




 

サブコンセプト「着ぐるみ法廷」



 滅多に入れる機会のない法廷教室をメイン会場としましたので、着ぐるみさんが法廷で答弁をしているような面白いシチュエーションの写真を撮影することが可能です。



この機会に是非着ぐるみの枠を超え法廷での撮影をお楽しみください。

(イベント当日机・椅子は避け、スペースを広く取ります)

595430119026256.jpg



 



~詳細~



日時:2020321日(土)  10001800(~1900迄片付け)



場所:龍谷大学 紫光館 4階 法廷教室



(〒6120029 京都府京都市伏見区深草西浦町1)

113069263202019.jpg



業務スーパーの向かい側、交差点の角にある建物です。深草学舎本館の敷地外ですので間違って入構しないようお気を付けてください。



※紫光館正面玄関には小さなロータリーがありますが、申請をしないと入れないので下記の隣接する駐車場に車を停めて荷物を運んでください。



 



最寄りの駐車場:タイムズ伏見深草



(〒6120029 京都府京都市伏見区深草西浦町10

324062566464826.png



24時間最大400円です



満車になっても近隣に駐車場多数あります。



 



アクセス: 京都市営地下鉄烏丸線「くいな橋駅」より徒歩5分



     京阪本線「龍谷大前深草駅」より徒歩12



 



定員:30名(スタッフ含む)



希望者の人数によっては上限を増やしたいと思っています。



 



更衣室と荷物について:男女別の更衣室とクロークを準備予定



クロークは受付横になる可能性が高いです。



(部屋が確定次第更新します)



 



参加費:学校施設を学生名義で押さえているため無料



 ※受付に募金箱を用意しました。受付時やお帰りの際、任意でサークルへのカンパを行うことができます。集まったお金は今後のきぐるまーずの活動資金として利用させて頂きます。



 



 



~参加方法~



案内を確認し、本ツイプラの「参加する」へ登録下記の①~③の項目を記入して下さい



 



①お名前(ハンドルネーム)



②着ぐるみの有無(キャラクター名は不要)  



③性別



 



当日受付で登録名を確認し参加者タグお渡しします。タグは人間も着ぐるみさんも必ず身に付けるようお願いします。



 



 



~タイムスケジュール~



1000   関西きぐるミーティング 開幕

      (入場受付開始)


10:30    開会宣言



 



1400   オリキャラ完成お披露目~名前をきめよう投票会~



 



1500   集合写真撮影



 



1800   関西きぐるミーティング 閉幕



     



 



~企画説明~



1400~ オリキャラ完成お披露目~名前をきめよう投票会~



 イベントまでに完成予定のきぐるまーずオリジナルケモきぐ第1号(柴犬)のお披露目を行います。



この柴犬ちゃん(仮)にはまだ名前が無い為、事前にサークル内で考えた案4つの中から参加者の皆さんの投票で名前を決めたいと思います!



投票の仕方などは当日アナウンス致します。



1500~(予定) 集合写真撮影



 投票後、柴犬ちゃん(仮)のアクターさん(サークルメンバー)の水分補給などを挟んで全体の集合写真を撮影します。サークル員の他参加者の皆さんもカメラを構えて頂いて結構です。



その後、柴犬ちゃん(仮)と一緒に撮影したい方優先で撮影を楽しんで頂こうと考えております。



 




~部屋案内~



 メイン会場  法廷教室 



   机をよせて交流しやすいブースを設営予定です。飲食スペースも設営予定ですが詳細は後日追記・アナウンス致します



お絵描きスペース:単にお絵描きができるスペースとなります。紙は用意致しますが



   撮影スペース:前提の法廷部分(教室の約1/4)が主に撮影スペースとなります



展示スペース:関西きぐるまーずクラブの名刺 制作したヒーローなどを展示予定



  ご自由にご覧ください。(名刺は先着順で持ち帰って頂いて結構です)



※ケモノ着ぐるみ参加者さんへ:メイン会場では可能な限り靴や外用の足底の着用をお願いします



 



サブ会場兼休憩室  和室



  まだ脱ぎたくはないけどちょっと頭を外したり休憩がしたい…



  少し腰をおろしたい…



  着ぐるみさんとのゆったり交流したい…



そんな方の為に和室を1部屋おさえました。ヒト・着ぐるみさん共に土足厳禁(靴がない場合こちらで用意したウエットティッシュで拭いた上入室)になりますがご自由にご利用ください



※体調不良の方が発生した場合、部屋の一部を人間用の休憩スペースとして開放します。あらかじめご了承ください。



※着ぐるみを着用して横になっていた場合、安全確認のためスタッフが声をかける場合があります。



※着ぐるみさんと交流目的で入室したい場合、必ず双方の了承のうえ入室して下さい。



 




 



~注意事項~



・コロナウイルス等への対応として、受付に除菌スプレー、うがい薬、紙コップを設置予定です。受付時に除菌とうがいをお願いします。

その後参加中はご自由にお使い下さい。

・車でお越しの参加者さんへ、先述のとおり深草学舎本館とは隣接していないので間違ってそちらに入構しないようにお気をつけてください。また、紫光館玄関のロータリーで荷物の積み降ろしをすることはできませんので同じく先述のコインパーキングを利用してください。



・お昼ご飯はおおよそ12時~14時までの間に済ませて頂ければと考えています。その時間は飲食ブース(予定)には着ぐるみさんはなるべく近寄らないようお願いします。



※飲食している方に近寄った際に万が一汚れても自己責任でお願いします



・正面玄関すぐのエレベーターの使用も可能ですが、荷物運搬用の大型エレベーターの使用許可を申しでています。こちらは決定次第随時書き換えてアナウンス致します。



・体調管理については適宜水分をとり、必要なら頭部を外してでも休憩をお取りください。また、参加者間で体調の悪そうな方を発見した場合の声掛け、スタッフへの連絡もお願いします。



・着ぐるみを着用していない状態で飲食等行う場合、着ぐるみさんや部屋が汚れないようにゴミ等は所定の場所へ捨てるようお願いします。



・ケモノ着ぐるみで参加する方々に対する配慮として、メイン会場の暖房は停止します。キャラクターや衣装によって体感温度に差が出ることが予想されますので水分補給以外の体調管理も各自しっかりと行ってください。



・会場1階、また玄関に着ぐるみが移動しても良いかは確認中ですので続報をお待ちください。



・万が一参加者間でのトラブル、盗難が発生した場合当サークルは一切責任を負いかねますのでご了承ください。また、このようなトラブルを起こしたり、その他スタッフが不適切と判断した場合退出をお願いする場合があります。




~禁止事項~



・会場内での飲酒・喫煙



 ・会場内での物品の売買(制作談義やコミッションの相談は歓迎)



 ・着ぐるみの無断撮影、着ぐるみの背後から急に抱き着く、触るなどの危険行為



 ・着ぐるみを着用して無断で会場外(施設外)へ外出すること



 ・その他スタッフが不適切だと判断した行為



 



 



~その他・お願い~



ご質問等ありましたら 関西きぐるまーずクラブ Twitterアカウント(@kansaikigurumiのDMまでお気軽にお問い合わせください。



また、ご参加にあたり重要な情報をお伝えする場合がありますので、可能であれば同Twitterアカウントのフォローをお願いいたしますm(__)m



 



当日、何かご不明な点がありましたらスタッフのネームタグをつけた者にお気軽にお尋ねください。


サーキュレーター・ハンガーラックの持ち込み歓迎です。

使って良いよって方、自分のだと分かるように目印等付けた上、お持ちください。


1800の閉幕後、移動していた机椅子の復帰作業や清掃を行います。手伝っても良いよ!という方いらっしゃればご協力お願いします。


コロナウイルスの影響により各地でイベントが中止になっております。

各自マスクの着用と、可能であればうがい薬・アルコールウエットティッシュなどご用意頂ければ幸いです。


場所
京都府京都市伏見区深草西浦町1
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (0人/定員31人)
    興味あり (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @kansaikigurumi 参加したいです/// 1、ゲノム 2、有 3、雄
        ゲノム@8/14.15(土日)予定なし 1526日前 
      2. @kansaikigurumi 興味あります!
        しげまる 1525日前 
      3. @kansaikigurumi 参加します!
        司馬 1525日前 
      4. @kansaikigurumi 興味あり!
        むつふさ 1525日前 
      5. @kansaikigurumi 参加します!①NEJI ②無し ③男性
        NEJI📮 1521日前 
      6. @kansaikigurumi 興味あり!
        oka___ 1521日前 
      7. @kansaikigurumi ①お名前(リーヴ)②着ぐるみの有  ③性別 男
        リーヴ 1519日前 
      8. @kansaikigurumi 参加します! 1あざみ 2あり 3男
        あざみ 1519日前 
      9. @kansaikigurumi 興味あり!
        ヴィント(VINT)👤/すりみ(SURI 1519日前 
      10. @kansaikigurumi 参加します!①名前 仁(jin)②着ぐるみの有無 有  ③性別 女
        仁(jin) 1518日前 
      11. @kansaikigurumi 興味あり!
        😸🐏saijyou(ねっこんの飼い主)_ 1516日前 
      12. @kansaikigurumi ①小瀬みらい②有③男性 途中からの参加になりますがそれでも宜しければ
        小瀬みらい 1515日前 
      13. @kansaikigurumi ①名前 じーく ②着ぐるみ有 ③性別 男
        じーく 1514日前 
      14. @kansaikigurumi 参加します! 名前、龍雹 着ぐるみ、有 性別、男
        龍雹💉三回目終了!next➡️ 1513日前 
      15. ①名前 リーヴ ②着ぐるみ あり ③性別 男改めての確認と送信の分です よろしくお願いします。
        リーヴ 1512日前 
      16. @kansaikigurumi ①なんごう ②あり ③男性 よろしくお願いいたします!
        あくまつばさ☆マジミラ2023東京参加⚡ 1509日前 
      17. @kansaikigurumi 参加に変更しました。①りさっち ②あり ③男性
        りさっち♪ 1508日前 
      18. @kansaikigurumi 参加します!①りきゅ~る. ②有  ③男
        りきゅ~る.@着ぐるみの中にツメラレタイ 1508日前 
      19. せっかくお誘い頂いたので、今のところ参加予定です。コロナ云々ではっきりとはご連絡できませんが…!①ざん ②有 ③女
        ざん-Zan- 1508日前 
      20. @kansaikigurumi ①クラウス ②あり ③男
        クラウス💉💉🐑🐬🍄🐜🍒🍋🚑🦋🌻🥕 1507日前 
      ログインしてコメントする