202031[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎TRPGメタリックガーディアン湘南台
【3月1日 13:00~】メタリックガーディアンTRPG【初心者歓迎】

ゲームショップぶんぶん【湘南台店】

[773views]


詳細
メタリックガーディアンRPG
最果ての守護神
鉄(くろがね)の腕(かいな)で、天を突け!
405569761985116.jpg
GM:ポンカー

■システム概要
鳳市(おおとりし)の地下で大規模な落盤事故があった。そこから発掘された正体不明のガーディアン。君たちはその調査に向かった。地下で暮らしていた人々の使命とは。そして、謎のガーディアンに隠された秘密とは。

■日時
3月1日 13:00~

セッション概要
人数2〜4人
初心者歓迎
ルールブック無くても大丈夫です。

■その他
基本ルールブックのみを使い、サンプルキャラから好きなものを選んでもらう形になります。
事前にキャラを作りたい人は事前にGMの方に相談してください。
※ロボット物のことをよく知らなくても大丈夫!GMもあまり詳しくないので、細かいネタに反応出来ないこともありますがご容赦ください。

■ハンドアウト

PC1 コネクション:神永司門

指定クラス:スーパー カバー:村人

生まれてこのかた地下の世界で生きてきた。そこが世界の全てだと思っていた。しかし、事故で仲間を失い、謎のガーディアンに出会ってから、あなたの人生は大きく変わった。


PC2 コネクション:ヒノ

指定クラス:なし  カバー:フォーチュン隊員

3年前にあなたは自分の村を捨て、リンケージになった。だというのに、今回の任務で自分の村に立ち寄ることになった。そこでは、一人の少女が村の為に戦っていた。


PC3 コネクション:恐竜将軍ブラキオ

指定クラス:なし カバー:自由

あなたは恐竜王国ハイパーボレアに恨みがある。奴らは今回イヅモで発掘されたガーディアンを執拗に狙っているようだ。


PC4 コネクション:リア

指定クラス:なし カバー:フォーチュン隊員

あなたは情報解析課の少女に頼まれ、鳳市で見つかったガーディアンの調査をすることになった。


是非お気軽にご参加下さい!

--------------------

◆日時 : 3月1日(日)13時00分~

◆場所 : ゲームショップぶんぶん (湘南台駅 F出口から徒歩5分)

◆料金 : 30分/200円 + 1ドリンク(ソフトドリンク300円、アルコール500円)

学割アリ!学生の方は利用料金が半額です!


場所
藤沢市湘南台1-16-13
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gameshop_bunbun GMのポンカーです。よろしくお願いしますっ!
      ポンカー 1533日前 
    2. @gameshop_bunbun 参加します!宜しくお願いします
      鉄砲水三郎 1533日前 
    3. @gameshop_bunbun シンチャン、行きまーす
      シンチャン 1533日前 
    4. @gameshop_bunbun 興味あり!
      成羅吐鳥 1529日前 
    5. @gameshop_bunbun 興味あり!
      ぶんぶんゲームズTRPG部 1529日前 
    6. @gameshop_bunbun 参加します!
      成羅吐鳥 1529日前 
    7. @DivideInfinite @lilith723 知らない仲ではないのでワガママ言わせて下さい。どれやりたいとか希望ありますか?自作機体で参戦したいけど、全機体作る余裕が無いので絞りたいです
      シンチャン 1525日前 
    8. @gameshop_bunbun 興味あり!
      ユッキー 1521日前 
    9. 私のことかな?えーとそうですねぇ、ディザスター(砲撃特化)かカバリエの何方かですかねぇ?両方やったことないので
      鉄砲水三郎 1519日前 
    10. @gameshop_bunbun 興味あり!
      β-1k 1516日前 
    11. 自分はPC1以外がいいです。
      成羅吐鳥 1516日前 
    12. いや、これ明確に指定した方がよきでしょうか。とはいえ、あとお一人いらっしゃるかもですし、自分は皆様にあわせますー。
      成羅吐鳥 1516日前 
    13. @gameshop_bunbun 参加します!...さて、私に正義の味方を言い張ることができるかどうか。
      β-1k 1515日前 
    14. 鉄砲さん、成羅吐鳥さん、ありがとうございます。βさん、正義の味方じゃなくても良いんじゃないかな
      シンチャン 1515日前 
    15. ギリギリになるやもです。HOはPC1~PC4までどれでもいけるので、先に決めてもらってOKです。
      成羅吐鳥 1514日前 
    ログインしてコメントする