2020321[土] 13:00

桜降る代に決闘をふるよにボードゲーム初参加歓迎
第12回ふるよに公認大会 in 新宿

かよーだ

[1369views]


詳細
こんにちは。かよーだです。
大規模大会直前のため今回も三拾一捨です。
しっかり練習して本番に望みましょう!

【日時】
2020年3月21日(土) 13:00~

【会場】

<アクセス>
西武新宿線「下落合駅」徒歩5分

【定員】
24名
※大会の定員です。フリープレイで参加したい方は、参加状態を「興味あり」とし、コメント欄にその旨を記載してください。

【参加費】
大会参加 : 500円
フリープレイ : 200円

【受付】
このtwiplaにて予約。
定員に空きがある場合、当日の飛び入り参加も受け付けます。

【スケジュール】
09:00 開場、大会開始までフリープレイ
12:00 大会受付開始
13:00 受付終了、大会開始
17:30 大会終了予定
17:40 表彰式、閉会までフリープレイ
21:15 閉会、片付け
21:45 完全撤収

【賞品】
参加賞 : ポストカード
優勝賞品 : プロモーションタロット(チカゲ)、ブラックフルアートキラカード「ゆらりび」

【大会について】
・形式 : 新幕完全戦(三拾一捨)
・スイスドロー形式、最大4回戦
・メガミ選択3分、眼前構築5分、桜花決闘35分

・眼前構築は自由に行えます。

・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。

・エラッタ及び禁止カードは最新のものを適用します。

・本大会は「一般的な大会」とします。

・大会途中での棄権(ドロップ)を認めます。棄権したいプレイヤーはレコードシート提出時にその旨を主催に報告してください。


【三拾一捨ルール】

1. プレイヤーは互いに事前に申請したメガミ3柱を見せ合います。

2. 相手プレイヤーのメガミ3柱の中から使用されたくないメガミを1柱を秘密裏に選びます(このとき、互いに自身のメガミタロットを相手に渡すとよいでしょう)。相手プレイヤーは選択されなかった残り2柱を宿して戦うことになります。

3. 選択されなかったメガミ2柱を同時に公開します。その後、眼前構築と桜花決闘を通常通りに行います。


【大会参加における注意事項】

・原則として当日はご自分の「新幕 桜降る代に決闘を」をお持ち下さい。やむを得ず持参できない場合は主催のカードを貸しますのでご相談ください。

・主催の所有するボードだけでは不足する可能性が高いため、大会中は参加者の皆さまのボードをお借りすることになると思います。ご協力よろしくお願いいたします。

・遅刻しそうな場合、必ず主催(@TUE_110)のtwitterアカウントへ連絡をください。連絡がない場合、到着を待たず大会を開始する場合がございます。

・フリープレイ時は他のボードゲームを遊ぶことも可能です。


【会場諸注意】

・軽食であれば会場での飲食を許可しますが、会場を汚さないようご注意願います。

・ゴミは各自での持ち帰りをお願い致します。

・会場の他の部屋を別の団体様が使用している場合がございますので、過度に騒がないようご協力お願いいたします。

・貴重品はお手元にて管理をお願いします。


場所
落合第一地域センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @TUE_110 招集をくらったので参加できませぬ
    KM(キャクホンカミナライ) 1493日前 
  2. @TUE_110 昼に予定が入ってしまったので17時頃からフリープレイでの参加に切り替えます。
    アクア244 1473日前 
  3. @TUE_110 フリプ卓参加です!
    SG 1469日前 
  4. @TUE_110 見直したところ1枠が空いたようなので、大会参加します!
    SG 1469日前 
  5. お手伝い予定
    ロキルス 1469日前 
  6. @TUE_110 すいません少し体調が良くないので急ですが不参加にさせてください
    はんばーくししょー@かとう 1469日前 
  7. @TUE_110 体調が89点ぐらいなので大事をとって欠席します
    nobita 1469日前 
  8. @TUE_110 すみません、体調が優れず不参加にします。
    舞茸 1469日前 
  9. @TUE_110 直前にすみません。電車遅延で10分ほど遅れそうです…
    さんた 1469日前 
ログインしてコメントする