2020215[土] 14:00

どなたでもマーダーミステリーテストプレイボードゲーム大久保新宿朱鷺田祐介
【2月15日(土) 都内開催】ライブアクション型マーダーミステリー「玉座の闇」シーズン3 五王国会戦(仮) テストプレイ会

冒険心をくすぐるお店「コノス」 新規委託

[1724views]


詳細
本企画は、「テストプレイ」となります。
ルール面、進行面にテスト要素、調整不足、不備がある可能性があります。
また、コンポーネントなどがテスト用のものとなります。
以上ご了承の上、ご参加ください。

JR大久保駅近郊にて開催
大久保駅から徒歩3分、新宿駅からも徒歩10分ちょっとです。

359790426793819.jpg
ライブアクション型マーダーミステリー
「玉座の闇」
3rdシーズン
五王国会戦

話題のマーダーミステリーがテーブルを飛び越えて誕生!!
12人から20人で繰り広げる、西洋風ファンタジードタバタ劇となります。

最新作となる3rdシーズンでは、遂に魔王に挑む???

各プレイヤーに配られた「キャラクター設定シート」には、人には言えない過去や目的がたくさん。

魔王軍に立ち向かう人、政争の道具にしたい人、はたまた魔王軍の内通者も??

マーダーミステリーが初めての方も、色々なマーダーミステリーを遊んできた方も、新しい感覚で楽しむことができるでしょう。

開催日


2020年2月15日(土)


開催時間

14:00~17:00


開催場所

レンタルスペース - Sabori 大久保 402
東京都新宿区百人町百人町2丁目24−6
・JR中央総武線(各駅)/大久保駅(北口)徒歩3分
・JR山手線/新大久保駅(北口)徒歩5分

募集人数

12人~20人
(最少遂行人数 12人)


参加費用

1,000円(税込)

※テストプレイですが、会場費その他準備の為の雑費として、参加費を頂戴させてください。


企画内容


ゲームマーケット2020大阪にて販売予定の、「玉座の闇 シーズン3」のテストプレイにご参加いただきます。
テストプレイだからと肩肘を張る必要はなく、普段通りにゲームへと参加してください。
ゲーム終了後、感想などをお聞きするかもしれません。


進行役

朱鷺田祐介
「玉座の闇」ゲームデザイナー
本日の進行役を担当していただきます。


タイムスケジュール

13:00~13:30 設営(参加者の早めのご来場はご遠慮願います)
13:30~14:00 受付(会場にて受付、参加費の集金をいたします)
14:00~17:00 「玉座の闇」シーズン3開演(ゲーム説明、終了後の感想などを含みます)
17:00~17:30 閉会(参加者の方はご退室をお願いします)
17:30~18:00 清掃・完全撤収

※なお、18:00頃より20:00頃まで、別途、打ち上げを開催する予定です。
詳細は当ページ下の方に記載してます。


参加条件

日本語でのコミュニケーションが取れる方
マーダーミステリーの経験については不問です。
(プレイ前に、マーダーミステリー、TRPG、LARP、謎解き、などの経験をお聞きし、進行の参考とさせていただきます)
なお。「玉座の闇」ファーストシーズン、ベータ版、をプレイした方でも問題無く参加可能です。


参加方法

当TwiPlaにて「参加」を表明してください。
併せて、テストプレイ参加テンプレートの内容をコメントもしくは、企画運営のコノスまでご連絡ください。
(興味あり、では人数としてカウントしません)
希望者多数の場合は先着順となります。
当落ならびに企画のご案内をお送りいたしますので、企画運営のコノス @conos_jp からのDMを受信できようフォローもしくは受信制限の解除をお願いします。
参加費は当日受付時に現金(日本円)にてお支払いください。

テストプレイ参加テンプレート
●参加希望人数
●参加希望者全員のお名前(ハンドルネーム推奨)



ライブアクション型マーダーミステリーとは?


一般的に、マーダーミステリーというとテーブルを囲んで行うイメージがあります。
「玉座の闇」は、テーブルの枠を越えて、会場内を自由に使い、パフォーマンスや相談、演説や密談、暗躍などすることができます。
現実に行動を起こすことができるマーダーミステリー、それが「玉座の闇」です。


マーダーミステリーに不慣れで心配?


「玉座の闇」は、進行役がゲームの進行、調整をおこないます。
その為、マーダーミステリーに不慣れな方でも、進行役のサポートの元で行動を行うことができます。
むしろ、不慣れな方が居た方が、テストプレイとして嬉しいです。


何か用意するものは?


特別に用意が必要なものはありません。
簡単な筆記用具だけおもちください。
なお、中世ヨーロッパ風の衣装があると、より一層雰囲気を味わうことができます。
(更衣室はございませんので、羽織る程度の衣装を推奨します)


注意事項

近隣住民のご迷惑となるため、受付時間よりも早いご来場はご遠慮ください。
会場内での飲食は自由ですが、アルコールならびに臭いの強いものの飲食はご遠慮ください。
(会場内のお皿、コップは利用可能です)
ゴミは各自お持ち帰りください。


打ち上げについて

18:00頃より20:00頃まで、別途、打ち上げを開催する予定です。
予算3,000~4,500円程度(実費負担)
新宿駅西口周辺の飲食店を予定しています。
美味しいものを食べられる場所、可能ならお酒も美味しい場所を予定しています。
募集人数は12人程度、先着順とします。
お店予約の関係から、できるだけ早めの表明をお願いします。
希望者はコメントにて明記、もしくは企画運営のコノスまで直接ご連絡ください。

打ち上げ参加希望テンプレート
●参加希望人数
●参加希望者全員のお名前(ハンドルネーム推奨)
お酒は 沢山飲む / 乾杯程度に欲しい / なくても構わない / 飲まない



当企画についてのお問い合わせについて


当企画は、冒険心をくすぐるお店「コノス」の運営にて行います。
お問い合わせについては、冒険心をくすぐるお店「コノス」へとお願いします。
Twitter @conos_jp
Mail      info@conos.jp
会場となるレンタルルーム、デザイナー朱鷺田祐介への直接のお問い合わせはご遠慮願います。



場所
東京都新宿区百人町百人町2丁目24−6
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @conos_jp 1名で参加希望です 打ち上げも希望します
    Red.Needle/リクサキナオト 1529日前 
  2. @conos_jp 参加します! 終わったあとの懇親会にもさんかさせていただけますでしょうか?
    nakatsu_s 1529日前 
  3. @conos_jp 参加します!
    孔雀 1529日前 
  4. @conos_jp 1名です。打ち上げも参加希望します
    孔雀 1529日前 
  5. @conos_jp 参加希望いたします。一名。マーダーミステリーは初めてです。懇親会も参加希望いたします。
    オールドスタイル 1529日前 
  6. @conos_jp ぐうです。ほぼ初心者ですが参加させてください。1名で懇親会もお願いします!
    ぐう 1529日前 
  7. @conos_jp 参加します!●2人で参加します!●meithun おしお
    meithun 1528日前 
  8. @conos_jp おしお、参加します!
    おしお 1528日前 
  9. @conos_jp 1名で参加希望です。他に複数人で希望している方も居るので入れるか微妙なラインかな?
    こたく@合成義体派 1528日前 
  10. 沢山のお申し込みありがとうございます。おかげさまで、テストプレイ定員20人を超える参加表明をいただきました。テンプレートにお答えいただけていない方は、改めてご連絡いたしますので、ご回答願います。
    冒険心をくすぐるお店「コノス」 新規委託 1528日前 
  11. @conos_jp 不参加です。申し訳ありません。参加希望しましたが、風邪引いたようですので辞退いたします。またの機会にお願いいたしたいと思います。失礼します。
    オールドスタイル 1528日前 
  12. @conos_jp 一名にて懇親会共に参加希望。
    検非遣使 1528日前 
  13. @conos_jp 申し訳ありません、打ち上げ、キャンセルでお願いします。
    あんくーん@ 1527日前 
  14. @conos_jp 開催時間が14時からとあるんですが、タイムスケジュールの欄は13時からになってまして、どちらになりますか?
    さかむ 1527日前 
  15. 体調不良のご連絡を数件いただいております。また、DMに寄る連絡ができていない人が数名います。その為、欠員補修のための補欠分けを募集するため、定員を増やしました。参加辞退があった場合、順番にご連
    冒険心をくすぐるお店「コノス」 新規委託 1527日前 
  16. @conos_jp 懇親会にも参加予定でしたが、別件がはいり難しくなりました。ゲームだけの参加にさせていただけますでしょうか?
    nakatsu_s 1526日前 
  17. @conos_jp 申し訳ありません、懇親会の方行けないかもしれなくなりましたので、欠席に変更お願いできるでしょうか。
    検非遣使 1526日前 
  18. 検非遣使様かしこまりました、懇親会は不参加として処理しておきます。当日お店に空きがあれば参加できるとおもいますので、お時間の都合がつくようでしたらご相談ください。
    冒険心をくすぐるお店「コノス」 新規委託 1526日前 
  19. @conos_jp 打ち上げ参加テンプレ記入になります。●1名●月臣誠●お酒は なくても構わない になります。よろしくお願いします。
    月臣誠🌗 1526日前 
  20. @ご参加された皆様 九弦道士で参加させていただきました、紅緒です。本日はありがとうございました(*´-`)
    わんぱくマドレーヌ🐰紅緒 1525日前 
ログインしてコメントする