2020921[月]

どなたでも初参加歓迎
わかめスープきらら vol.2

アホ卜ロル

[942views]


詳細

慣れてないけどきららみたいな漫画描いてみたい人たち~~~!


合同誌でやりましょう!

以下、具体的な内容です

◎参加概要
・いつ、どこで出すの?
2020/5/17(日) COMITIA132 Extra

2020/9/21(月) COMITIA133

・原稿締切は?
2020/8/31(月)
夏休みの宿題みたいなものです。最後の一日が勝負です。

・参加資格
discordを使える!
データで原稿を提出できる!
以上です。主催の知り合いである必要は特に無いです。
・テーマ
各々が思う、まんがタイムきらら的なイメージの、女の子がわちゃわちゃする漫画を描きましょう!
結果として劇画になってもホラーになってもそれは構いません。
内容は全年齢対象でお願いします!
またCOMITIAで出すので、必ず一次創作でお願いします!!

・どこかしらに登場させるアイテム!
とりあえず共通の課題的なのがあったほうが良いんじゃないかってことで、前回は「アイス」をどこかしらに一コマ以上登場させるという制約を設けたんですが、今回は「鯉のぼり」でお願いします
夏になっちゃったので、「」にしましょう
しょうみ無くてもいいです。

◎原稿の形式について
・解像度等
A5サイズ・600dpi 下記URLよりテンプレートをダウンロードしてご利用ください。
・色
モノクロ・グレースケールでお願いします。
モアレになる可能性があるため、よほどのこだわりがない限りはグレースケールが良いかと思います。
・ページ数等
最低4Pページ以上、理想をいえば8P以上!上限はありませんが、偶数ページでお願いします!左始まりなので見開きを描かれる場合はご注意ください!
・ファイル形式
png
他形式のほうがいい場合はお問い合わせください!
・表紙用キャライラスト
前回表紙絵が間に合わず惨敗したため、今回は各々の漫画に登場するキャラクターのカラー絵一枚(背景透過PNG 縦2000*横1500以上程度)でご提出いただいて、集合表紙にしたいと思います!なにとぞご協力を!
複数キャラ描かれる場合は、後から配置を行うためファイルを分けてのご提出をお願いします!
(無理ならまあ仕方ないので言ってください。)

・クオリティ
ネーム状態での提出など極端に品質の低いものは掲載を見送らせて頂く可能性はあります…

◎その他
・報酬は?
申し訳ありませんが現物支給です。
毎度愚かしいほど刷るので、多くて10冊くらいは差し上げられるかと思います。
COMITIAに参加できない方には後日郵送いたします。
・提出した原稿の扱いは?
著作権は当然作者に帰属します。公開、投稿は自由ですが、COMITIA133以前の全ページ公開は避けていただければと思います。

興味のある方は@ahotrolのフォローをお願いします。DMでdiscordの招待をお送りします。
締め切りまでに提出された原稿を載せますので、参加できるか不明な場合でもお気軽にお声がけください!
その他、なにかご質問等あれば上記アカウントまでお願いします。

ツイッターアカウント紐付けたくない!作家イメージを守りたい!!という方は、直接DMでご連絡ください!別名義で描いていただければと思います!!


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ahotrol 興味あり!
      ヤナギハ 1529日前 
    2. @ahotrol 参加します!
      とどろき 1528日前 
    3. @ahotrol 参加します!
      風見2 1528日前 
    4. @ahotrol 興味あり!
      ████ 1526日前 
    5. @ahotrol 興味あり!
      !KSM_pasta 1522日前 
    6. @ahotrol 参加します!
      突撃レーザー 1336日前 
    ログインしてコメントする