202037[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
3/7 (土) 第21回 シャドウハンターズ会(ボドゲ)

ラクたろ

[825views]


詳細
秋葉原のフリースペースで「シャドウハンターズ」ってボードゲームで遊びましょうーって会です!


      シャドウハンターズとは??

   通称「殴り合う人狼」と呼ばれてる正体隠匿系のボードゲームです。


   「悪魔の巣食う森」と呼ばれる魔界が舞台です。プレイヤーは

       森に棲みつき悪さを働いている シャドウ

        それを討伐しにやって来た ハンター

      その両者の戦いに巻き込まれた ニュートラル

のいずれかの陣営・キャラクターとなり、薄暗い森の中で互いが誰か分からない状態で戦います。ゲームの目的は陣営ごとに異なり

ハンターの目的はシャドウを全滅させること

シャドウの目的はハンターを全滅させること

ニュートラルは個々に決められた自分だけの目的を果たすこと

といった具合です。ゲーム開始時にランダムにキャラクターカードが配られ、いずれかの陣営に属するキャラクターとなります。

キャラクターカードは裏向きのまま配られ、自分だけが確認できます。

ですので他のプレイヤーがどの陣営の何のキャラクターなのか分からない状態でゲームが始まり、相手の正体を探りながら闘っていく事になります。

キャラクターにはHPや特殊能力、装備の概念もありRPGに近い感覚です。

正体を探るカードや、プレイング、言動などでうまく敵と味方を探りつつ、攻撃と特殊能力を上手って戦っていく…という雰囲気のゲームです。



初めての方でも20分程度のルール説明を行うだけで遊べる程度の難易度なので、安心してプレイできると思います。まずはお気軽に参加してみて下さい~(´‘▽‘`)∩
417235920415518.jpg

現在流通している海外版を完璧に日本化しています。
また参加者全員に「キャラクター一覧」と「プレイングマニュアル」を配り、いつでも確認できるようにしているのでストレスなく快適にプレイできます。

【経験者の方へ】
ハウスルールが存在する箇所を下記のように統一します
・エリア移動で今と同じ場所が出た時は留ってエリア効果を再適用
・攻撃はスタートプレイヤーから手番を一周したら解禁
・山札を使いきった場合、捨て札をシャッフルして再セット
・相手を死亡させた時の装備の移動は、攻撃で死亡させた時に限る

【通常のシャドウハンターズと異なる部分】
・最大9人でのプレイができるように改良(9人目のコマを用意)
・9人プレイ時、おババカード1枚を左隣に使った状態でゲーム開始
・応急処置の医療ミス(ダメージ効果)を無くして回復のみに変更
・既存キャラクターの特殊能力をバランス調整
・オリジナルキャラクターを60人追加!途中入れ替えて遊びます
 (幾多ものテストプレイでバランス良好)
・エリア移動時の自由移動が7→10に変更
 (他のエリアカードもリメイク版シャドウレイダーズと同じ)
・白のカードを4枚、黒のカード、おババカードを4枚追加
 (一部リメイク版シャドウレイダーズから逆輸入)

※参加者が10人の場合、毎回交代で1人が休憩&スコア係となります

開催日:2020年3月7日(土)
場所:ショップ娯楽屋『秋葉原スペース店』
住所:東京都千代田区外神田 2-13-5 MINTRON秋葉原ビル 2F
物の北側の路地の1Fのエレベーター前に集合。初参加の方がいる場合は既に入店していることがあります
時間:12:00〜20:00(希望者がいれば追加料金なしで21時まで可)
予算:3,000円 (8時間パック料金)
最小催行人数:8人 (3/3(木) 22時までに8人の参加で開催確定)
参加条件:最初から最後まで居られる方(1時間遅れor早退可、相談して下さい)
持ち物:他の人に名前が分かるよう物をご準備下さい (名刺等)
備考:食べ物、飲み物等の持ち込みOK!

※お願い
入店すると貰える割引スタンプがあるんですが、参加者1人1人の分をシャドハン会用のカード1枚にまとめさせて下さい。(初心者のゲーム説明に30分前入店する際の追加料金の負担や、マニュアル等の印刷費を浮かせるためです。継続開催の為に何卒ご協力をお願いします)

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶楽しく遊びましょー!お気軽に参加どうぞ~

場所
娯楽屋スペース秋葉原
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @dream_raccoon 興味あり!
      うみっちや 1510日前 
    2. @dream_raccoon 参加します!
      スピノン→? 1510日前 
    3. @dream_raccoon 参加します!
      サイバーゼファー 1510日前 
    4. @dream_raccoon と、とりあえず今のところ予定無いので…
      あ〜るん 1509日前 
    5. @dream_raccoon 参加します
      さめじま 1508日前 
    6. @dream_raccoon 誘われました!参加します!
      四方木餅🌿鴉エンジョイ勢 1508日前 
    7. @dream_raccoon 参加します!
      ひろ@ボードゲーム用 1507日前 
    8. @dream_raccoon 参加します!
      じゃす@敗北者 1504日前 
    9. 興味あり!
      キサヤ@オーべリア 1502日前 
    10. @dream_raccoon 参加します!
      ノナ 1502日前 
    ログインしてコメントする