マッツ🎶駅まほやろうよ

[711views]


詳細
はじめまして。マッツといいます。

2018年の4月ごろから秦野で募集をかけ始め、このところ割と人が来てくださるようになったので、オープン会としてやっていくことにしました。

<イベント名>
第53回 秦野TRPG倶楽部 日曜オープン会「同人TRPGを
遊ぼう」

日時:2020年3月15日(日) 13:00~20:00(最大21:00)
場所:神奈川県秦野市 本町公民館(小田急線秦野駅 徒歩15分)

今回遊ぶのは、1本目に「スチームパンク飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士」、2本目に「森と魔法のナチュラルRPG 翠緑のフローリア」です。
428857222827669.jpg 4559748255998.jpg  

<システム紹介>
此処は、大地が砕かれた世界。
人々は「歯車の塔」と呼ばれる旧時代の遺産の上で、しがみつくように日々を過ごしている。
けど、それだけじゃない。
今、世界は空前の“蒸気革命”
機関室が唸りを上げる。
燃素〈フロジストン〉を燃やし、濛々と吹き上がる黒煙と蒸気の風に乗って、キミを乗せたフネは、大空を駆ける。
ようこそ、蒸気と機械仕掛けの空へ。

舞台は、魔法による文明が芽生えはじめた、自然あふれる世界。

この世界の大地は、そのほとんどが「魔法の森」に覆われています。

森を構成するのは、一風変わった植物たち。

例えば、風もないのにうごめいて、邪魔者を追い払う巨木。

例えば、闇の中で眩い輝きを放ち、道行く者を照らす花。

例えば、雲を捕まえて、大雨を降らせる蔦。

例えば、鉄よりも頑丈な宝石の実をつける果樹。

それらはみんな、地下深くにある「魔力の泉」に根を張って、魔法の力を手に入れた植物――「魔法植物」なのです。

人間は、そんな「魔法の森」の間に町を作り、森の恵みを利用しながら、ひっそりと暮らしています。

プレイヤーが演じるのは、「森の魔法使い」。

あなたは人々の頼みを聞きながら、森と魔法に囲まれた、平和で、お洒落で、けれどちょっと危険なスローライフを送るのです。

森と魔法が織りなすこの美しい世界で、さあ、不思議な物語をはじめましょう。

◆シナリオ:オリジナルシナリオ×2の予定。
◆必要なもの :筆記用具、6面ダイス
◆あると便利なもの :定規

この日は午前中の時間が確保できず、7時間(最大で8時間)しか時間がないので、わりと短時間で遊べるゲームを。
そして、メンバーの方から「また遊びたい。」と要望の高かった「スカイノーツ」と「フローリア」を遊びたいと思います。
みんなで一風変わったTRPGを遊ぼう。

募集人数:4~5人
参加費:200円
募集締め切り  2020年3月8日(日) 22:59

TRPG初心者大歓迎です。
TRPGってよく分からないけど、ちょっとやってみたいな的なのもOK。

ルルブはなくても大丈夫(サマリーを用意します。)

もちろん、TRPGをがっつりやっている方も歓迎します。

秦野在住で、ふだんなかなか近場でセッションができないという方もぜひ。
共に秦野でTRPGを盛り上げませんか。
もちろん、秦野市外に住んでいる方もウェルカムです。

とにかく、少しでも興味を持たれたら参加してみませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。



場所
秦野市本町公民館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Coccolo_Matz 参加します!
    ゲルヒルデ 1510日前 
  2. @Coccolo_Matz 興味あり!
    猪名川かっぱ 1510日前 
  3. @Coccolo_Matz 不参加です。
    隘路(ちくわ) 1509日前 
  4. @Coccolo_Matz 参加します!
    酒樹 祐美清春香菜 1509日前 
  5. 興味あり!
    れいむ@そふぃあ 1508日前 
  6. @Coccolo_Matz 興味あり!
    ダース@trpg用 1507日前 
  7. 参加します!
    ナヲ 1505日前 
  8. @Coccolo_Matz 参加します!
    うお 1499日前 
  9. みなさん、ありがとうございます。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1497日前 
ログインしてコメントする