2020229[土]

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリーゲームマーダーミステリー
【02/29(土)深夜】灰色のマーダーミステリー会 in 宇都宮

【宇都宮】灰色の人狼会【人狼】

[935views]


詳細
概要:
今話題のマーダーミステリーゲームを宇都宮で遊べます!!
今回使用するシナリオは「何度だって青い月に火を灯した」です。

45710123412994.jpg

マーダーミステリーゲームって?
今年から流行り始めた新ジャンルのゲームです。
プレイヤーの皆さんはマーダーミステリー、つまりは殺人ミステリーの中の登場人物になり、それぞれの目的達成を目指してゲームを進めていきます。
基本的にはプレイヤー同士の会話をメインとして推理していきます。
犯人の人物になった人はいかにバレないように立ち回るのか、他のプレイヤーは以下に自分の目的を達成するのか。
それらを演じながら遊ぶゲームです。

ミステリーや推理が好きな方、物語が好きな方、演じるのが好きな方、人を騙すのが好きな方・・・そのような方に楽しんでいただけるものが「マーダーミステリーゲーム」です。

シナリオって?
マーダーミステリーゲームは、その物語に入るゲームです。
その物語ではあなたは探偵になったり犯人になったり、はたまた別の思惑を考えている人間になったりするでしょう。
物語は一度読んだら二度目は展開が分かるのと同じように、マーダーミステリーゲームも
一度遊んだら二度目は何もかも分かってしまうゲームです。
同じタイトルのシナリオ(=物語)は遊べません。
今回使用する「何度だって青い月に火を灯した」をプレイしたら同じタイトルは遊べないので(遊んでも楽しめない)のでご了承ください。

イベント情報
日時:2月29日(土)23:00開始
  ※ゲームは25:30に終了する予定です。
   お店自体はその後も(始発が動き始める時間か参加者が全員帰宅するまで)開けておく予定です。
   栃木県宇都宮市雀宮 1丁目22-17
   ※雀宮駅から徒歩5分の場所にあります。・・・終電さえ気にしなければ。
料金:2500円ソフトドリンク1杯無料
   ※別途飲み放題プランがあります。
見学:500円ソフトドリンク1杯無料
   ※原則として、既に「何度だって青い月に火を灯した」をプレイしている方のみ対象です。
    その場合、参加表明をして頂く必要はありません。
募集人数:
   6~7人
   最大8人まで(このツイプラ及びDMにて募集)

その他注意事項など
・事前の予約はほぼ必須です。
 空きがあれば当日参加も受け入れますが、無い場合は参加ができませんのでご了承ください。
 予約については当TwiplaかDM、キャットのスタッフに直接声をかけていただければ大丈夫です。
・シナリオの内容のネタバレは禁止です。
 今後遊べる方が新鮮な気持ちで望めるようにご協力をお願いします。
・質問は灰色の人狼会アカウントまでお願いします。

場所
雀宮ボードゲームカフェ『キャット』
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Tochigi_Jinrou 興味あり!
        こーた(78%) 1532日前 
      2. @Tochigi_Jinrou 参加します!
        gaha 1531日前 
      3. @Tochigi_Jinrou 参加します!
        bozu 1531日前 
      4. @Tochigi_Jinrou 参加します!深夜故に脳死してるかも知れないですがよろしくです。
        由 1531日前 
      5. @Tochigi_Jinrou 参加します!
        こーた(78%) 1531日前 
      6. @Tochigi_Jinrou 参加します!はじめまして、こーたさん、ぼずさんに誘われて初参加します
        おきり 1512日前 
      ログインしてコメントする