2020314[土]

どなたでも初参加歓迎経験者歓迎TRPG青森
【3/14(土)18:00~】TripleTRPG会【手ぶらでOK!】

遊べるカフェTriple

[1402views]


詳細
2020年最初の開催!TripleTRPG会です!

経験者の方からTRPG初めての方まで、どなたでも楽しんでいただける会です。
初めての方も、経験ある方も、奮ってご参加ください!


【日時】 
3/14(土) 18:00〜23:00

【場所】
遊べるカフェTriple(@cafe_triple)

◇ 参加費 ¥1500(ワンドリンク付)
  イベント終了後、23:00までボードゲームなどで遊べます
◇ 持ち物 特になし
◇ GM : 店長たけなみ うとう様 地吹雪様

【PL参加方法】重要
各GMによってシステムやシナリオが異なります。
参加したいシナリオ、またはGM名を表明の上参加登録をお願いします。
お一人様でもご友人との参加でも歓迎!
Twitterアカウントがない場合、店舗やお電話での受付もOKです。

【注意事項】
募集期限はイベント日の前日、3/13(金)までとなります。
募集人数が集まらない卓は、中止の場合がありますのでご了承ください。
イベントは18:00から一斉に開始します、遅れないようお越しください。


【GM情報】
■■■ ①店長たけなみ ■■■  残1名募集中!
ロールプレイ(演技)が苦手な方も気軽にご参加ください!

▼システム
クトゥルフ神話TRPG

【クトゥルフ神話TRPGとは?】
矮小な人間である「探索者」たちが、
圧倒的な力を持つ神話生物、所謂「宇宙的恐怖」に晒されつつも
生き残ることを目的としてあがく様を楽しむ、ホラーTRPG

▼シナリオ
「毒入りスープ」泥紳士様 作、ロイド様 改変案
所要時間:3時間程(システム説明・PC作成含む)

自宅のベッドで眠りについたあなたが目覚めると、四方に扉のある正方形の部屋にいた。
部屋の真ん中にあるテーブルには、真っ赤なスープが1つ。仲間と共に、密室から脱出せよ!

▼募集人数
1〜3人

▼参加条件
・TRPG体験卓です。TRPGが未経験、もしくは経験回数が少ない方
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイも見たことがない方
・店長たけなみのゆったりGMにお付き合いいただける方

※定員に満たない場合、中止となります



■■■ ②うとう様 ■■■  残1名募集中!

▼システム
常世国騎士譚RPG ドラクルージュ

【ドラクルージュとは?】
真祖・ドラクルによって悪しき太陽が滅ぼされ永遠の夜が続くこととなった世界を舞台に、みなで優雅で耽美な物語を作りあげて楽しむゲームです。
真祖の系譜たる吸血鬼の力を持つ騎士として、あるときは堕ちた同胞や太陽の欠片と戦い、またあるいは友との交流やロマンスに耽る――。
キャラクター同士のやり取りを楽しみつつ、技を打ちまくる戦闘も爽快なシステムです!

▼シナリオ
公式ルールブック掲載シナリオ
「クーロンヌの獣」
所要時間:3〜4時間程(システム説明・PC作成含む)

▼募集人数
3〜4人

▼参加条件
・キャラクターの演技を楽しみたい方向けのシステムです。一緒に耽美な世界を楽しみましょう!
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイも見たことがない方

※定員に満たない場合、中止となります



■■■ ③地吹雪様 ■■■  満員御礼!

▼システム
フタリソウサ

【フタリソウサとは?】
バディを遊ぶTRPG。探偵もしくは助手となり、
2人の関係を描きながら、一緒に難事件を解いていくことになります
今、絆と推理が試される。

▼シナリオ
「探偵零年」カケミツ様作
所要時間:4時間程(システム説明・PC作成含む)

殺人事件を解決した探偵が廃墟のビルの屋上から自…した。
何者かによる他殺か?それとも探偵自身に何かトラブルがあったのか?
貴方達探偵と助手は彼の知り合いだった。
なぜ彼が死ななければならなかったのだろう?
ニュースか、知り合いからの伝聞か。
ともあれ、貴方達はその報せを突然に聞いた。
貴方達は自ずとその死の真相の捜索に出かけることになった。

▼募集人数
2人

▼参加条件
・後味が悪く、謎も残るシナリオを許容できる方
・始めて回すシステムなので、まったり進行にお付き合いいただける方

※定員に満たない場合はボードゲームをしましょう!


皆さんのご参加、お待ちしています!

場所
遊べるカフェTriple
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @cafe_triple ドラクルージュのGMをします。よろしくお願いいたします~
        うとう 1524日前 
      2. うぉる@ボドゲ会の主催さんは、店長たけなみのクトゥルフ卓に参加されます!同卓は残り2名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1523日前 
      3. @cafe_triple 参加希望を出したいです!忍術バトルRPG「シノビガミ」のGMをしたいと思っているのですが、やれますでしょうか?
        白黒虫。 1521日前 
      4. 白黒虫。りはびり。さん、質問ありがとうございます。今回は残念ながらGM募集を行っておりません。今後、募集する機会がありましたら応募いただけたらと思います。
        遊べるカフェTriple 1521日前 
      5. @cafe_triple GMの件承知いたしました。もしまた別の機会があれば是非に。PL参加の希望も出します。白石さんの卓が決まってからどの卓に参加しようか決めようかと。
        白黒虫。 1518日前 
      6. 白黒虫。りはびり。さん、PL参加の希望も出していただきありがとうございます。楽しいTRPG会にしましょう!詳細もうしばらくお待ちくださいね
        遊べるカフェTriple 1518日前 
      7. @cafe_triple 参加します!
        地吹雪@萩原ペア尊い会会長 1515日前 
      8. イチヤさんとヒトミさんは、地吹雪さんのフタリソウサ卓に参加されます!同卓は満員となりました!
        遊べるカフェTriple 1510日前 
      9. ドラクルージュに参加希望いたします。
        nexus 1500日前 
      10. nexusさん、ドラクルージュ卓へのご参加ありがとうございます!同卓は残り3名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1499日前 
      11. 白黒虫。りはびり。さんは、うとうさんのドラクルージュ卓に参加されます!同卓は残り2名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1499日前 
      12. @cafe_triple ドラグルージュの宅の参加を希望します。まだ空いてますでしょうか?
        エスナ0930@猫藁帽子 青森ソル民 1498日前 
      13. エスナ0930@猫藁帽子さん、ありがとうございます!まだ枠がありますので、ぜひご参加ください!
        遊べるカフェTriple 1498日前 
      14. ただいまクトゥルフ卓は残2名募集、ドラクルージュ卓は残1名募集中です!本日3/13(金)が予約締切日なので、遊びたい方はお急ぎくださいね♪
        遊べるカフェTriple 1498日前 
      15. @cafe_triple クトゥルフ卓参加のうぉるです!もう一人知人のせとさんが一緒にクトゥルフ卓に参加してくれることになりました!代理で参加表明します。
        うぉる@ボ育て 1498日前 
      16. うぉるさん、お声がけありがとうございます!せとさんのお名前を追加しておきますね。クトゥルフ卓は残り1名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1497日前 
      ログインしてコメントする