2020322[日] 11:00

パンドラ人狼どなたでも
暫定のパンドラっぽいテスト会

暫定

[2110views]


詳細
なんと2週連続
またテスト会です('ω')/

★パンドラの人狼とは?

・福岡にある人狼ヴィレッジ店長じゃんきちさんが考案したジャンル。

・普通の人狼では絶対にあり得ない体験ができる新しい人狼ゲームです。

・レギュレーション(どの役職が何人いるのか)非公開でゲームが始まります。

・最初にわかるのは自分の役職とその能力だけ。

・1~3日目の議論前などにGMからレギュレーションについてのヒントを与えます。

(例:役職の能力説明、人外数の公開など)

・どの村にも複数のオリジナル役職が含まれています。

・超多役職で盤面整理が不可能な村は存在しません。

・テーマに沿ってデザインされたフェアなゲームを提供します。



マーダーミステリーが好きな方にオススメのイベントです。

★全村共通のルール

・自由投票(10秒目安)、決戦投票で同数が2回続くと処刑無し、村騙り有り、人狼の内通禁止

・サイレントGM(役職配布及びルール説明、夜処理)

・ハンドサインは当日説明いたします。

・1~3日目の議論前やその他特定の条件下でレギュレーションに関するヒントをGMから教えます。

・夜メタ(役職カードの色や、GMから何を聞いたかなど)に関する発言は禁止とします。

・死体はフルクローズでの観戦を徹底してください。(夜処理中は反対の方向を向いてください。)

・死体同士のゲーム内容に関する会話は禁止です。

・ゲーム中死亡しても必ず観戦を行っていて下さい。(離席する場合は必ずGMに一言お掛けください。)

・イベント終了後のネタバレ禁止に徹底してご協力ください。

日程
3月22日

時間
11:00~15:30

金額
1500円

場所
東京都渋谷区道玄坂2-15-1ノア道玄坂1213


11:00から簡単なパンドラとはという説明からさせて頂きますので初めての方も楽しめると思います。
後パンドラの性質上遅刻とドタキャンは厳禁となっています。
来れなそうだと思いましたら早めの連絡お願いします。

シナリオ
一村目
ウラナイト-過ぎ去りし時を求めて-

二村目
イモータル-憎しみ-

完成させたいシナリオなので是非とも協力していただけると嬉しいです('ω')/

場所
東京都渋谷区道玄坂2-15-1ノア道玄坂1213
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
  1. @zantei7 興味あり!
    小緑井吹@いぶきち 1516日前 
  2. @zantei7 興味あり!
    はなゴリ☆ちゃん(新規のお誘い×) 1506日前 
  3. @zantei7 ウラナイトだけプレイ済みです。
    むらっち【マダミステリ屋】M40両日ゲム 1501日前 
ログインしてコメントする