2020315[日] 18:30

マーダーミステリー
【2020/3/15 18:30-】自作マーダーミステリー『Family』テストプレイ

ひや

[1284views]


詳細

マーダーミステリーの自作シナリオFamilyのテストプレイの募集です。

参加希望の方は必ず最後まで案内や注意事項を読んでからお申込みお願いします!


日時:3月15日(日)

18:30開始(遅刻厳禁/15分前開場)


プレイ時間:3時間30分程度(22時ごろ終了予定)

参加人数:7~8名様

公演参加料金:¥2.000

参加方法:ツイプラ

開催場所:ボードゲームショップ&スペース ギルド様


【あらすじ】

 時は大正、江戸時代から代々伝わる名門士族・春日家は軍人を輩出する家である。その一族の人間は多く、所謂本家・分家と呼ばれるものまで存在する。

 そんな春日本家で1914年2月24日、当主代理である早紀子が自室で頭から血を流し亡くなっているのが発見された。第一発見者である使用人の結城はすぐに警察に連絡し、翌日25日本家の家族への聞き込みや捜査が行われた。だけど春日家は軍人を輩出する名門士族である。警察の上層部とも深くつながっており、あまり不躾に捜査を行うこともできず結局早紀子の死は年老いた老人による不幸な事故と判断された。先代の当主であり、早紀子の養子であった葉一郎が亡くなってからまだたったの3年しか経っていないというのに…。


 痛くもない腹を探られ、疲弊した春日本家の面々は普段本家で暮らしていないものもその日は本家に泊まることとし、夕食をとることにした。


【備考】

・キャラクターは男性4名、女性3名、指定なし1名です。

・密談あります。

・テストプレイだということを重々承知の上、ご参加ください。

・当日までに若干あらすじ変わるかもしれないこともご了承ください。


【注意事項】

◎公演2日前の3月13日(金)正午12時までに6人集まっていなかった場合は開催中止とさせて頂きます。

◎公演時間の変更で開催できそうな場合は別途ご連絡させていただく場合がございます。

◎原則キャンセルは3日前の3月12日(木)23:00までにお願いいたします。

◎3日前の3月12日(木)23:00以降のキャンセルは主催者のTwitter(@hiya_itosame)までDMでのキャンセル連絡をお願いいたします!

◎当日キャンセルは主催様や他の参加者様に大変ご迷惑をおかけしてしまうためご注意ください。


また、キャンセル料は以下の通りとなります。

【当日キャンセル】100%

※お客様のキャンセルによりイベントが中止になった場合は、参加者全員分の参加費をお支払いいただく場合がございます。

◎本公演は1度しか遊べないゲームの特性上、ネタバレ禁止です。プレイ内容について未プレイの人に話したり、SNS等に情報をUPする行為はおやめください。



何かご不明な点やお問い合わせ等ございましたらTwitter(@hiya_itosame)までお気軽にご連絡ください。


13時半から別のシナリオもやってます。1日2本できるよ!って方はこちらもどうぞ



場所
大阪市中央区谷町3-4-9 EM&Cビル6F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @hiya_itosame 参加します!
        みどり 1509日前 
      2. @hiya_itosame 冷さん、参加させてくださいー!よろしくお願いします!
        おれんじ@デザイン&ゲームマスター(マー 1509日前 
      3. @hiya_itosame 参加します!よろしくお願いします!
        五月の嵐 1509日前 
      4. @hiya_itosame 参加します!
        マサハル 1501日前 
      ログインしてコメントする