2020212[水] 19:00

平日修羅ブラⅠ Switch枠

修羅ブラ

[509views]


詳細
310GVcX.png

Weekdays Shulla bra Ⅰ SSBU singles(平日修羅ブラⅠ スマブラSP シングルス部門 機材枠)

※このページは2020年2月12(水)に行われる平日修羅ブラ1 スマブラSP シングルス部門の機材枠の告知&募集ページです。 


イベント内容

スマブラSPの大会を行います(ルールの詳細は下を参照)。
32名トーナメント形式で行います
会場内で撮影した写真は後日web上にアップする可能性があります。撮影を拒否することもできますので受付にてその旨をお伝えください
ご理解とご協力お願い致します
  • 日時:2020年2月12日(水)
  • 場所:eスタジアム福岡
  • 定員:32名(機材参加12名)
  • 参加費:一般枠1500円、機材参加枠(NintendoSwitch+純正GCコン接続タップ持参)1000円
  • ※Switchを持参される方は、隠しファイター(Miiファイター及び追加ファイターを含む)を全キャラクター出現させていただくようにお願いします。
  • ※ 本大会は当日の最新バージョンを用いて行いますのでご注意下さい。
  • ※ Switchの言語設定は日本語を使用致します。
  • ※コントローラは持参してください

機材について

今回の平日修羅ブラにおきましては、機材を参加者の方から拝借させていただいている形です
今回はSwitch一式+純正GCコン接続タップを提供して頂ける方を募集します
機材は個人のものですので大切に扱うようお願いいたします
Switchに関しても盗難対策を施しております
また、全台にUSBハブを準備しております

タイムスケジュール(予定)


18時00分  設営開始&機材持参者集合
18時30分  受付開始
19時00分  本戦開始
21時30分  本戦終了
22時00分  完全撤収
スケジュールは進行により前後することが考えられますのでご了承ください

諸注意

アップデート等の内容によりましては一部ルールを変更させていただく可能性がございます。
Miiファイターの使用及びカスタマイズは可能です。ただし、以下の条件に基づくものとします
 ・Miiファイターの顔はゲストMiiから選択すること(コスチューム,色,声の選択は自由)
 ・Miiファイターの名前は技番号にすること
見学枠等はこちらから告知がない限りは設けておりません。
一般枠、機材枠、スタッフ以外の方は入場することができませんのでご了承ください。

■ 名札

参加する皆様には名札をお配りします。会場内では名札を必ず着用してください。
名札の着用=受付を済ませた人とみなしますので、着用していない方にはスタッフが声をかけさせていただく場合があります。
当日の写真撮影及びWebカメラ配信についてですが、
紐の青い名札入れをされている方は写真撮影&Webカメラ配信可と判断致します
紐の白い名札入れをされている方は写真撮影&Webカメラ配信不可と判断致します
名札自体はお持ち帰りしていただいて構いませんが、名札入れに関してはお帰りの際に運営まで返却をお願い致します

■ ゴミについて

飲食などで出ましたゴミは各自でお持ち帰りいただく様にご協力お願いします。

■ 喫煙について

会場、及び施設内は全面禁煙となります。

■ 電源タップでの充電について

会場内で使用電力の制限があります。
携帯電話等の充電を空いている電源タップで行うことはご遠慮ください。

■ 各種貴重品について

コントローラー、財布、携帯電話など貴重品は各自での管理をお願い致します。
会場内での紛失、トラブル等には一切責任を負いかねますのでご了承ください。

■大会の当日キャンセルについて

大会の当日キャンセルは原則として禁止です。
ただし、体調が優れない、どうしても来れないなどの状況がありましたら修羅ブラTwitterアカウントまでご連絡ください。
当日無断キャンセルされた方には次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでお気を付けください

SP大会のルール


~~本戦~~
2本先取のダブルエリミネーショントーナメント

■ 基本ルール

アイテムなし1on1

-ルール詳細-
①3ストック
②制限時間7分
③2本先取(LF・WF・GFも2本先取(予定))
④ダブルエリミネーション(本戦のみ)
⑤全アイテム OFF&でない
⑥キーコンフィグ有
⑦スピリット なし
⑧チャージ切り札 なし
⑨ハンデブースト&ハンデダメージ なし
⑩ポーズ機能 なし

■ 使用ステージ

ステージ変化 なし

スターターステージ
「終点」
「戦場」
「すま村」
「ポケモンスタジアム2※」
「村と街」
カウンターステージ(本選のみ)
「ライラットクルーズ※」
「カロスポケモンリーグ※」
※ステージギミックなし
※終点及び戦場に関してはお互いの合意があれば他ステージの終点化、戦場化でも可
※ただし、ガルグ=マク大修道院、夢の泉の終点化戦場化に関しては禁止と致します。

---試合の流れ---


① ポート(席位置)選択権かステージ選択権のどちらかをジャンケンの勝った側が選ぶ
② ポート(席位置)選択側は自分のポート(1P or 2P)を選択する。
③ それぞれのプレイヤーがキャラ選択する(決まらない場合はシークレットオーダー※)
④ ステージ選択側は「終点」「戦場」「すま村」「ポケモンスタジアム2」「村と街」より1ステージ拒否する。
⑤ ポート選択権を選んだプレイヤーは残りのステージより2つを拒否する。
⑥ ステージ選択権を選んだプレイヤーは残りのステージより1つを選択する
    ※シークレットオーダーとは:
 選択前に第三者に使用キャラを相手プレイヤーにわからないように伝えてからキャラクターセレクトを行う方法

■2試合目以降

① 先程の勝者がスターターステージ+カウンターステージより2ステージを拒否する
② 先程の敗者が残りのステージより1つを選択する。
③ 先程の勝者がキャラ選択する
④ 先程の敗者がキャラ選択する

■3試合目
① 2試合目の勝者がスターターステージ+カウンターステージより2ステージを拒否する
② 2試合目の敗者が残ったステージより1つを選択
③ 2試合目の勝者がキャラ選択する
④ 2試合目の敗者がキャラ選択する


-時間切れか同時バーストでサドンデスとなった場合-
ストック制ルールでサドンデスが発生した場合、原則としてゲーム内のサドンデスの結果は適用しません。
サドンデスが発生する直前のストック数が多い方が勝利となります。
サドンデスが発生する直前のストック数が同じ場合はその時の互いの蓄積ダメージ%が低かった方を勝利とします。
蓄積ダメージ%を確認し忘れていた場合はリプレイを残し、その場で確認をお願いします。
リプレイを撮り忘れていた場合は 1ストック3分戦を同じステージで再試合とします。

また「蓄積ダメージ%が同じ状態でサドンデスを迎えた場合」または「互いに同時に撃墜されてサドンデスに突入した場合」
「1ストック3分、同じキャラクター同じステージ」で再試合を行います。

-----------使用するコントローラの制限と注意----------

・コントローラーに付随されている連射機能等の使用を禁止します。
・貸出用のコントローラーは運営側では用意いたしませんので各自持参をお願いします
・同期コンを使用される場合は、ボタンを押すだけで以前つないでいたSwitchに繋がれてしまう為に後の試合の妨げとなる場合があります。試合終了後に進行スタッフの席にあるSwitchかご自身の持参していただいた同期用Switchとシンクを行うようご協力をお願いします。
・同期コンを使用される方は自身で同期用Switchを持ってきてくださると進行がスムーズに行えます
・Switchプロコントローラーを持参される際には有線を持参してください。

-----------ゲーム進行停止時の対応----------

■スタートボタンによりポーズした場合
スタートボタンを押したプレイヤーは、そのラウンドを負けたことにします
※試合開始前に「ポーズ機能 なし」となっていることを確認するようにしてください

■対戦中のどちらかのプレイヤーがHOMEボタンや電源ボタンの操作により試合が止まった場合
ゲームを止めたプレイヤーは、そのラウンドを負けたことにします

■対戦していない第3者のHOMEボタンや電源ボタンの操作や電断により試合が止まった場合
両者の相談により試合を再開します。
相談内容がまとまらない場合は、スタッフを呼んでください。

■コントローラーの不具合などで試合を停止した場合
状況判断をスタッフが行いますのですみやかにスタッフを呼んでください。


試合が終わったら勝者が受付まで速やかに報告に来るようお願いします。



関連リンク

場所
福岡県福岡市中央区天神4-3-20ノース天神5F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. スタッフ〜
      m.y.G|いくや 1511日前 
    2. 参加します
      ひともんじ 1510日前 
    3. @Shulla_bra 参加します!
      りゅーのすけ/まりお 1510日前 
    ログインしてコメントする