2020214[金] 19:00

【2/14(金)】マーブルでごいたお稽古会

喫茶マーブル

[521views]


詳細
JR大井町駅から徒歩8分。 
ゼームス坂の途中にある喫茶店「喫茶マーブル」の店主です。 

石川県能登地方に伝わる伝統遊戯「ごいた」。
ふたりずつペアになって4人で遊ぶ、シンプルで奥深いゲームです。
マーブルでごいたを遊ぶ会を開催いたします。

店主は能登ごいた保存会東京支部に在籍しております。
この面白い遊びを、たくさんの人に知ってもらいたい。遊んでもらいたい。
そして、遊びを通じて人とのご縁が深まっていく楽しさを分かちあいたい。
人に教えられるほどごいたが上手ではないのですが、
定期的にごいたを遊べる場をご提供できたら良いなあと思っております。
ごいたに触れてみたい、ふんわり遊んでみたい初心者さんも大歓迎。
お気軽にご参加ください(^^)

☆日時 
 2020年2月14日(金) 19:00~22:00

☆場所 
 喫茶マーブル 
 東京都品川区南品川5-9-19 
 http://www.hos.to/cafe-marble/ 

☆会費 
 お一人様1,000円
 注)今回はお食事がつきません。持ち込みOK

☆定員:10名

ごいたは4人で遊ぶゲームですので、参加人数によっては
交代で遊んでいただいたり、お待ちいただくこともあります。
ご協力をよろしくお願いいたします。

☆注意事項

 ・当店は全席禁煙です。 
 ・小さなお子様連れでの参加はお断りしています。
 ・室温には気をつけておりますが、暑かったり寒かったりする場合、お気軽にお声がけください。
  脱ぎ着できる上着等、ご調節いただけると助かります。
 ・18時開店のため、早めにご到着の際はお待ちいただくことがあります。 
 ・駒やゲーム用具の取り扱いは丁寧にしていただくよう、どうぞよろしくお願いいたします。
 ・イベントの際はペットボトル飲料等、蓋付容器のお飲物の持ち込みOKです。

ご質問はコメントからでもお気軽に。 
楽しい時間を過ごしましょう。

場所
東京都品川区南品川5-9-19
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (10人/定員10人)
興味あり (2人)


コメント
  1. @marble_gamers 参加します!
    Камi@超低空飛行 1509日前 
  2. @marble_gamers 参加します!
    りゅう 1509日前 
  3. @marble_gamers 参加します!
    大内康行@新宿(能登ごいた保存会東京支部 1506日前 
  4. @marble_gamers お邪魔します
    GA-NE 1505日前 
  5. @marble_gamers 参加します!
    ひげっち 1504日前 
  6. @marble_gamers 参加します!
    かたすみ 1504日前 
  7. @marble_gamers 用事が発生したので変えておきます。伺えるようになったら戻します。
    大内康行@新宿(能登ごいた保存会東京支部 1504日前 
  8. @marble_gamers 参加します!たかゆきさんも一緒です。私は早めに行ってアートワーク展も見に行きますが、たかゆきさんは遅れる可能性大だそうです。
    さつき 1504日前 
  9. @marble_gamers 用事は終わったのですが、枠も埋まってますので、今日は不参加で。
    大内康行@新宿(能登ごいた保存会東京支部 1504日前 
ログインしてコメントする