2020320[金] 13:30

桜降る代に決闘を初参加歓迎ボードゲームふるよに
【会場変更】第5回武蔵野さくらばうと

shiroha

[1750views]


詳細
【会場を変更しました】
告知の変更を繰り返す事となりまして申し訳ございません。
会場を新宿に変更しまして、第5回さくらばうとを行う事となりました。
エントリー状況などはそのままですので、ご都合がよろしければご参加いただけますと幸いです。

【中止となりました】
新型コロナウイルスの影響による会場の閉館予定が17日から延長され、3/31まで閉館となりました。
誠に申し訳ございませんが、何卒事情をご賢察頂きご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

んにちは、shirohaと申します。
3/20に角筈地域センターにて「桜降る代に決闘を」大会・交流会を開催致します。

お近くの方は勿論、対戦相手が欲しい方、チカゲタロットが欲しい方、ふるよにに興味がお有りでプレイしてみたい方も是非ともご参加をお待ちしております。
そして翌週に行われます新潟大規模大会「春風の大交流祭」への練習を行いたい方も是非ご参加くださいませ。

大会自体は比較的ゆるふわ進行ですので、大会参加が未経験の方でもお気軽にご参加ください。

また、大会はちょっと気が引けるという方にもお楽しみ頂けますよう、フリープレイでのマッチングを行います。
お気軽にご参加いただけますと幸いです。

(3/5追記)
「解氷の交流祭 東京の部」の延期に伴い、第5回さくらばうとを準公式イベントとして開催させて頂く運びとなりました。
物語テーブルとPR集中力の配布を行います。

【日時】
2020年3月20日(金・祝)13:45~
会場は13:00にオープンします。

【会場】
<アクセス>
京王線「初台駅」東口から徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」A5出口から徒歩10分

【定員】
24名(大会の定員です)
会場のキャパシティは主催含め50名です。

【参加費】
大会参加者:500円
フリープレイのみ:300円

【受付及び取消】
このTwiplaにて受付を行います。当日に空きがある場合、飛び入り参加も可能です。
大会に参加する場合「参加する」ボタンにて登録してください。
興味がある、もしくはフリープレイのみ参加する場合、「興味あり」ボタンにて登録してください。
参加できなくなった場合は事前に「不参加」ボタンにて取消を行ってください。


【スケジュール】
13:00 開場・受付開始 大会開始までフリープレイができます
    フリープレイにて、対戦相手のマッチングをご希望の方は主催がマッチングを行います。
    フリープレイ時は他のボードゲームを遊んで頂くことも可能です。
13:45 受付〆切
14:00 大会開始・物語テーブルを併催
18:30 大会終了予定、表彰式、以降閉会時刻までフリープレイ
21:30 閉会及び撤収開始
21:45 完全撤収

【賞品など】
参加賞 : ポストカード
優勝賞品 : プロモーションタロット「チカゲ
」 ブラックフルアートキラカード「ゆらりび」(New!!)
大会参加者が16名以上である場合、2名に贈呈されます。

今回は準公式イベントとなり、対戦及び勝利でポイントが獲得できます。
5ポイント溜まればPR集中力カード「ライラ」を贈呈!!

・大会フォーマット:三拾一捨/新幕完全戦
 ※全勝卓は、エントリー時の3柱を通して用いる。
  非全勝者は三拾一捨でのメガミ選択前に随時選択で3柱を選択する
  但し、階段卓及び敗者復活のタロットマッチにおいてはエントリー時の3柱を用いる。
・ルール適用度:「一般的な大会」
・スイスドロー形式 最大4回戦
参加者16名未満の場合、全勝者が1人になり次第終了
参加者16名以上の場合、全勝者が2人になり次第終了
・メガミ選択3分 眼前構築5分 桜花決闘35分
・時間切れの場合、その時点での次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。
 同値の場合、ライフに差が生じターンを終了するまで追加ターンを続け、ライフ残数の多い方を勝利とします。
・ルール、エラッタ及び禁止カードは最新のものに準じます。
・大会からのドロップは今大会においては可能とします。対戦の合間、次回戦のマッチング発表までの間にその旨を主催にお伝えください。

【大会参加においての注意事項】
・当日はご自分の「新幕 桜降る代に決闘を」をお持ちください。
・会場は別の団体様も使用されています。完全防音ではありませんので、過度に騒がない様お願い致します。
・軽食であれば会場内での飲食を許可します。飲み物についてはフタ付の飲み物を推奨します。
・また、会場のゴミ箱の利用を禁止します。持ち込んだ物に関しましては、確実にお持ち帰り頂きますようお願い致します。
・施設や備品は損壊しないようにお願い致します。
・荷物の紛失などについては、主催、会場共にその責任は負いかねますのでご自身でしっかり管理して頂くようお願い致します。


場所
角筈地域センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @shirohakuroha 参加します!
    慧萃/春ゲムマ(土 N50) 1523日前 
  2. @shirohakuroha 交流祭参加予定はもともとなかったため、このままさくらばうとに参加予定です。よろしくお願いします。
    がわわ 1513日前 
  3. 交流祭とのダブルブッキングになってしまいましたが、さくらばうとの方に参加させていただく所存です。よろしくお願いします。
    Zico 1513日前 
  4. @shirohakuroha このまま、さくらばうとの方に参加とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
    司令@新作公開中! 1513日前 
  5. @shirohakuroha どうせリザーバー24なのでこちらに参加させて頂けますと幸いです。
    悠裏@守護霊式ボトムり太郎 1513日前 
  6. @shirohakuroha このままさくらばうとに参加します。よろしくお願いします。
    かのーぷす 1513日前 
  7. @shirohakuroha 交流祭の方に参加する為、不参加に変更します。
    常時 1513日前 
  8. @shirohakuroha 公式交流祭のほうに参加するため、不参加に移動しました。
    アクア244 1513日前 
  9. @shirohakuroha フリープレイに移行します
    慧萃/春ゲムマ(土 N50) 1513日前 
  10. 飛行機の都合上こっちしか間に合わないのでこっちに参加します。
    つきのみち 1512日前 
  11. @shirohakuroha 先の中止告知に伴い、交流祭に予約を入れてしまったため、不参加とさせていただきます。申し訳ありません。
    司令@新作公開中! 1506日前 
  12. 別の予定が入ったため不参加とさせていただきます。
    がわわ 1506日前 
  13. @shirohakuroha 予定の都合上不参加に変更します。直前でのキャンセルとなってしまい申し訳ありません。
    えりんᒼᑋªⁿ 1500日前 
  14. @shirohakuroha 大変遅くなり申し訳ございません。奇数で運営に支障が出る場合はフリープレイに移行しますためお申し付け下さい
    ほたる@lhz0528 1499日前 
ログインしてコメントする