202038[日]

どなたでも初参加歓迎LARPゆるLARPファンタジー異世界転移
ゆるLARP外伝ヴァルホル ボーア2020。ファンタジーRPG気分で交流しましょう

ゆるLARPヴァルホル

[2193views]


詳細
今年もボーアの季節がやってきたぞ!!!!

「ゆるLARP」→コンバットLARPと巷では定義される、剣と魔法のサバゲー
「ボーア」→コンバットLARPもありつつ、参加者1人1人がファンタジーの世界でやりたかったことをするイベント
交流、出店、クエストを発行等々、安全への配慮や関連法規に従っていただいたうえで、自由にあなたのロマンを表現してください。
ゆるLARP経験者に分かりやすく説明するなら「昼休みの拡張版」です。


例)
・ファンタジーな衣装に着替えて色々写真撮影
・掲示板に依頼を貼りつけクエストを発行
・クエストを受けて冒険
・ファンタジー気分で音楽を奏でたり踊ったり
・コスプレしてボードゲーム
・布を広げてフリーマーケットやショップ
・各種戦闘訓練・練習やトーナメント、摸擬戦
等色々やってみたかったことを試す絶好の機会

運営側で用意する内容については、後日内容追加します。
参加者のみなさんのアイディアに期待!!。

☆出し物の基本規定
・フリーマーケットは問題ありません。テーブル椅子も貸し出せます

・広い面積の占有、長時間の占有が必要なイベントは運営https://twitter.com/valholllarp
連絡をください。

・多数の参加を見込んだ出し物、事前にルール説明が必要な物等は、同じく連絡と出し物の責任者がTwitterやTwiplaなどをつかって告知・募集をしてください。

・占有面積が広くなく、混雑状況で移動できる出し物であれば、#ヴァルホルボーア のタグを使い告知や募集を行うのが推奨

・個人の料理に関しては金銭での取引は無しです

・安全に気を使い、周囲に気を配り、楽しく過ごしましょう







★★会場など★★

場所:サバイバルゲームフィールド ユニオンベース
   公式サイト→ http://union-base.com/
   ☆送迎バスあります!

 集合場所:京成本線 京成酒々井駅 西口
 集合時間:AM9:10(送迎バス利用の場合/厳守)
 参加費:3800円(会場費3300円+備品整備等の維持費500円)
 お昼ご飯:600円(希望の方/予約制)
      会場で用意される昼食です。人数予約制のため、後日アンケートを取ります。
 終了時間:暗くなる前にはゲーム終了して片づけを行なう予定です。
      帰りの送迎バスは17時くらい。

 ※JRの酒々井駅に間違って行ってしまう方がいらっしゃいます。
  歩けない距離ではないのですが、集合時間間際

 ※車の方は公式サイトを参考にフィールドへ直接お越しください。

 ※京成酒々井駅西口は本当になんにもありません!
  東口徒歩5分位のところにコンビニあり。
  フィールドには自販機があるので飲み物は買えます。

少雨決行!!!!
中止については当日朝7時頃Twitterアカウントにて告知します。



★★持ち物★★

 最低限必要な持ち物:
  ・参加費
 戦闘に参加する人は
  ・動きやすい服装
  ・動きやすい靴
 もご持参ください

 あると良い持ち物:
  ・手袋
  ・ゴーグル
  ・タオル
  ・着替え
  ・同意書

 安全のため、ゴーグル着用は必須。手袋着用も推奨。
 ゴーグルはヴァルホルからのレンタルも有るので、無しでもOK。
 (数に限りがあるので、全て貸し出してしまったら、フィールドのものをレンタルしてください)
 自前で用意する場合、眼鏡タイプは落下の危険があるのでNG。

 イベント参加にあたって、同意書の記入をお願いしています。
 戦闘に参加しない方も同意書はご記入いただきます。
 安全に対して最大限の配慮を行いますが、怪我の可能性を完全には否定できません。
 会場にも用意しますが、事前に記入いただけると受付がスムーズに進み、助かります。
 特に未成年の方の場合、保護者の方の同意と署名捺印をお願いしていますので、
 事前に記入して持参いただける方が確実かもしれません。

  同意書



★★ルール★★

 戦闘時の基本ルールはこちら↓

 クラスや装備はゲームとゲームの間なら自由に変更可能です。
 ひたすら一つのクラスを極めるも良し!
 時間が許す限り色んなクラス・武器を試すも良し!
 同じチームの仲間と相談してPTを組むのも良いかも!?

 どのクラスにも得意・不得意な相手はいる!
 だがゆるLARPは団体戦闘……不利な相手と遭遇したら
 「こっち敵ナイトが多い! 誰か魔法使いの人助けて!!」など
 仲間に助けを求めるのがチーム連携のポイントだ。
 決して「魔法使いこっち来いよ!!」など命令しないようにね!

 ボーアは戦闘がメインではないため、特殊ルールになる可能性もあります。
 公式アカウントからのアナウンスをご確認ください。



★★★当日の流れ★★★

時刻は目安です。

1、受付
  ・参加費のご用意をお願いします。
  ・同意書記入、名札に名前等を記入していただきます。
  ・参加回数を元に予めチーム分けささえていただきます。
2、着替え・準備
  ・この間に武器チェック(近接)、弾弓・NERFチェックを行います。
   それぞれの場所については、当日スタッフがご案内します。
3、開会式(10時半~)
  ・ルール説明
  ・準備運動
4、昼食配布開始(12時~)
5、後片付け(16時~)



★★★★★
※全ての情報は過去の開催を元にした暫定のものです。
 今後変更の可能性は大いにありますので、ヴァルホル公式アカウントをチェック願います。
 今回のイベントに関する情報で何らかの変更点が発生した場合などは
 ヴァルホル公式アカウント(@valholllarp)からDMで連絡する場合もありますので、
   差し支えなければイベント終了まではフォローしていただけると助かります。

関連リンク

場所
ユニオンベース
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @valholllarp 参加します!
    remna(レムナ)@墨魔 1511日前 
  2. @valholllarp 参加します!
    雪野 明良 1511日前 
  3. @valholllarp 参加します!
    マキ逆巻(ı̣ʞɐɯɐʞɐs) 1510日前 
  4. @valholllarp 参加します!
    Yuki/Knights of sabe 1509日前 
  5. @valholllarp 克兎の友人です。今回は行けなくなってしまったのですが次回参加したいです・・!
    UH愛良 1509日前 
  6. @valholllarp 参加します!
    御茶屋之@リッツ 1508日前 
  7. @valholllarp 参加します!
    西谷翔@Akito 1508日前 
  8. @valholllarp 忘れてました。参加します
    koikoi 1508日前 
  9. @valholllarp 参加します!
    雛咲望月/悠🌙L ARPの吟遊詩人📯 1507日前 
  10. @valholllarp 興味あり!
    エスニヤ 1507日前 
  11. よろしくお願いいたします。
    有栖川ムー 1507日前 
  12. @valholllarp 参加します!
    彩-Sailen-蓮 1506日前 
  13. @valholllarp 体調に懸念ある為不参加で。
    彩-Sailen-蓮 1505日前 
  14. @valholllarp 直前ですみませんが、参加させて頂きます。
    じえいぐみん@𝑐𝑙𝑜𝑠𝑒 𝑡𝑜 𝑡ℎ𝑒  1505日前 
  15. @valholllarp すみません不参加です、、、
    西谷翔@Akito 1504日前 
  16. @valholllarp 明日の体調が不安になってきたため不参加にします。コロコロ変更してすみません。
    じえいぐみん@𝑐𝑙𝑜𝑠𝑒 𝑡𝑜 𝑡ℎ𝑒  1504日前 
  17. @valholllarp 当日で申し訳ないですが...職場に行かなければならなくなったので不参加でお願いします...。
    グリナシアン 1504日前 
  18. @valholllarp ごめんなさい不参加になります
    若年寄 1504日前 
  19. @valholllarp すみません。体調不良のためお休みします…
    koikoi 1504日前 
  20. @valholllarp 興味あり!
    佐藤 慧介 1246日前 
ログインしてコメントする