2020518[月] 00:00

艦これ 合同誌 どなたでも
2020年5月18日発行 艦これ、佐世保の時雨合同誌「雨は唄う」 参加者募集

村雨龍⭐️

[2153views]


詳細
370966948506616.png

1月24日にリリースされた艦これ楽曲「佐世保の時雨」を聴いた作家提督の皆さんは、一体どんなイメージを抱かれたでしょうか? たくさんの人達が「佐世保の時雨」の曲からインスピレーションを受けて生み出したイラスト、漫画、小説などの作品を集めて一冊の本を作りたい!! ということで、5月の夏コミに合わせて合同誌の発行を企画することになりました。興味のある方は以下の募集要項を読んだ上で、是非参加表明をお願いします。

<募集要項>(3月26日更新※変更、追記箇所は赤字で記しています※再追記あり、青字で示してあります。4月7日更新※重要 発行に関して重要な変更点がありますので、緑字にて追記しています。

□主催:村雨龍(紅譚舎)Twitter→@ryumurasame 発行日:2020年5月3日(日)夏コミ2日目、西4ホール G-16a 紅譚舎(参加者の中に3日目、4日目サークル参加の方がいらした場合、委託をお願いするかも知れません。→発行日:2020年5月18日(月)駆逐艦時雨進水85周年の日にメロンブックス、とらのあなにて委託販売開始。5月24日(日)砲雷撃戦!よーい!五十八戦目にてイベント初頒布とします。

◆書店委託は以下のURLからどうぞ

メロンブックス→ https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=663025
とらのあな→ https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030829722

□参加資格:「佐世保の時雨」の楽曲を聴いたことがある方(CDを買っていれば尚良しです)で、同人誌、ネット等で何らかの艦これ二次創作を発表したことがある方

□合同誌の仕様:全年齢向け、B5サイズ、表紙フルカラー、本文カラーモノクロ混合、ページ数最大150P程度までを想定しています。頒布価格500円(予定)→書店委託頒布がメインとなるため、変更になる場合があります。

□作品形態:(カラー原稿の場合)イラスト、漫画、コスプレ写真など、ページまで
(モノクロ原稿の場合)イラスト、漫画、小説など ページまで(※小説の場合7000字程度を目安として下さい。それ以上になりますと文字サイズがかなり小さくなります)
※イラスト、漫画、写真作品はB5サイズ+裁ち切り3mm、350dpi、png形式で、小説はB5サイズ+裁ち切り3mm、二段組縦書きのword形式で作成してアップロードサイト等を利用して主催にDMで送って下さい。(推奨サイト→https://firestorage.jp)

□参加の仕方:「参加する」にエントリー後、作品形態、カラーorモノクロ、使用ページ数をコメントかDMにてお伝え下さい。※参加確定ではないけれど気になるかたは「興味ある」にエントリーしておいて下さい。

□作品制作にあたって留意していただきたいこと。
①艦娘の時雨(改二)を必ず登場させて下さい。時雨以外の艦娘、提督等は自由に登場させていただいて構いません。
②時雨他、艦娘を演じている状態のタニベユミさん、1MYBメンバーを本人役として登場させるのは不可とさせていただきます。艦娘がバンドを組む、歌手になる等の表現は可能です。
③全年齢向け合同誌となりますので、過度な性的表現はNGとさせていただきます。
※②③について不安がある場合は、事前に主催まで確認していただけると助かります。
④原稿データの他、あとがきページ用のアイコン(500*500ピクセル程度のpng形式)とコメント(最大100字程度)を添えて一つのファイルに纏めて送って下さい。

□お礼:完成本1冊+粗品(即売会でお渡しできる方限定、即売会に参加できない方で希望される場合は郵送で本をお送りします)


参加表明〆切4月22日中(以前の〆切から変更されています。期限までに「参加する」にエントリーされている方で参加者を確定させていただきます

□原稿提出〆切:◎カラー原稿4月28日(火)24時 ◎モノクロ原稿5月3日(日)24時 ※遅れそうな場合は必ず〆切時刻より前に連絡を下さい。

□C98が中止となった場合について

 昨今の情勢を受けてC98が中止となった場合でも、当日に合わせて書店委託(メロンブックス、とらのあな)を行いますので合同誌は予定通り発行されます。なお、開催される場合は特段の事情が無い限りサークル参加します。参加者の皆様におかれましては、寄稿したが急遽発行中止となる事態にはいたしませんので、安心して執筆作業を進めていただければと思います。
→残念ながら中止となってしまいましたが、書店委託と後日の砲雷撃戦にて頒布します。

以上です。何か質問がありましたらお気軽に主催までお問い合わせ下さい。


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催です。よろしくお願いします。表紙絵とカラーイラスト数点を掲載させて頂く予定です。
      村雨龍⭐️ 1516日前 
    2. @ryumurasame 参加します! 小説4ページにてよろしくお願いいたします。
      いしまるサルファー:3/8時雨オンリー 1516日前 
    3. @ryumurasame 小説4ページで参加させていただきますぅんだ(*^◯^*)
      がんま 1516日前 
    4. @ryumurasame カラーイラスト1枚で参加させて頂きます。よろしくお願いしますー!
      ゆ吉🍊 1508日前 
    5. @ryumurasame ちいとスケジュール次第(既存原稿の進捗次第)でございますがっ!
      東風谷しんの@次は例大祭 1478日前 
    6. @ryumurasame 僭越ながら参加させていただきます。カラーのコスプレ写真2ページを予定しております
      東堂 1470日前 
    7. @ryumurasame カラーイラスト1点で参加予定です。よろしくお願いいたします。
      コティ@合同誌寄稿者募集中! 1464日前 
    8. 小説で参加します。これから書くので長さはわかりませんが7,000字には届かないよう書きます。
      柳仙 珪@時雨オンリー守-11 1452日前 
    9. @ryumurasame カラーイラスト一枚で参加したいのですが、仕上げられるか不明瞭なので「興味がある」にさせていただきました。後日また相談させていただきます。
      杉たそ@C98新刊 メロンにて委託予定 1449日前 
    10. @ryumurasame 作品の完成目処が立ったので、「参加する」に変更させていただきました。よろしくお願いいたします。
      杉たそ@C98新刊 メロンにて委託予定 1443日前 
    11. @ryumurasame モノクロイラストかヨンコマあたりで一枚いきます!
      東風谷しんの@次は例大祭 1436日前 
    12. @ryumurasame ページ数忘れてました。カラーイラスト1点を2ページで予定してます。よろしくお願いいたします。
      コティ@合同誌寄稿者募集中! 1436日前 
    13. @ryumurasame 参加します!
      108🎐FANBOXはじめました! 1435日前 
    ログインしてコメントする