2020328[土] 11:30

初参加歓迎途中参加OKRWBYが好きな人RWBYのコスプレしたい人カメラマンさん
福岡RWBYオフ会【6回目】2020年3月28日(土曜日)

aila 🐥Wyvern🐥

[815views]


詳細
2020年3月28日(土曜日)に福岡RWBYオフ会【6回目】をしたいと思います。
注意事項満載でお送りいたします。

さて、コロナウィルスで開催を迷っておりましたが、いくつか条件を決めての開催をすることに致しました。

☆当日キャンセルをOKにします。そのかわり、必ずご連絡をください。連絡がないと心配で探しに行きます。

☆人数が集まらない事を考えて予算を4000円にします。

☆本当に最悪の場合は、急遽中止もあり得るので、遠方の方は今回だけは無理をしないでください。

☆お熱があったらまず来ちゃダメです。当たり前ですが、私が近くの病院に強制連行します。絶対に連れて行きます。

☆来たらとにかくまず手洗い。途中でも除菌タイムもうけます。突如始まる除菌タイムは有無を言わせません。

☆主催がコロナになったらあきらめてね☆(…マスターに丸投げする気でいます。)

この条件で開催出来たらしたいと思います。
私がコロナになった時は、後は任せたと親指を立てて溶鉱炉に沈みます。

今回はテーブルに座ってのお茶会になります。
ご飯はタコライス丼と牛丼のどちらかです。
チケット制で食べたい時にマスターにチケットを渡します。
アレルギーある人は必ず私にDMしてください。前に言っててももう一度お願いします🙏

狭くなりますがテーブルでのお茶会になります。

持ち込みも可能ですので食べたいものがあればぜひお持ちください。手作りの物は衛生面の事もふまえてご遠慮ください。
今回もアルコールなしのお茶会です。

お一人様4000円です。
もし人数が集まったとしても変わりません。

お時間の変更があります。
11:00〜21:30まで。

11時までは準備のため入れません。 

11時すぎくらいからまったり来てもらって大丈夫です。
11時半くらいから始めます。とにかく福岡時間が発生することはもう分かってます。
夜は20時に一度様子を見て、21時お片づけで、21時半には解散です。

早く帰る方や遅れてくる方もいらっしゃいます。
時間はこのくらいゆっくりととっていますので、たくさんお話しと料理を楽しんでください。


あくまでもコスプレとRWBYクラスタさんの交流会になります。お着替えの場所はありますが、人数が多い場合のメイクは店内のテーブルでになります(アドバイスとしては、ウィッグネットのままが気になるようでしたら、ウィッグは被ってのメイクはどうかなと思います。もちろん見られたくない場合は軽くメイクしてきていても良いかと。スペースの関係上、これ以上は難しいです。数回しましたが、もうみんなウィたり教えあったりしてるのでいいかなとも思ってます。毎回すごく楽しいです。

今回も1日、隣にあるスペースをお借りして、撮影も出来るようにします。コスプレされる方は衣装をお持ちいただいて構いません。もちろん、なんちゃってコスプレも大丈夫ですよ!
もしよければまだまだカメラマンさんの参加もお願いしたいです。機材も持ち込み大丈夫にしたいので、1日貸切にしています。

場所的にRWBYの武器は大変かもですが、なるべく置き場所を確保できたらと思います。皆様のご協力をお願い致します。
ちなみにお隣のスペースの周りは白で撮れます。

お写真は自由に撮られて構いません。ただ、今回も顔を出したくない人にはスタンプなどで隠してあげてくださいね。これは個人情報がありますので徹底してのお願いを致します🙏
レイヤーさんにメイクを習いたいとか、RWBYキャラのなんちゃってコスなら出来る!などの方もぜひ。
今回も私服での衣装が動きにくい場合や、ご飯やおやつをお腹いっぱい食べたい場合はキャラの私服コスも素敵だと思います。

周りがRWBYクラさんばかりなので、ゆるりと楽しめたらいいなと思っています。
お手洗いが1階ですので、コスプレされている方の移動の際は、フードなどを被って、ウィッグや衣装を出来るだけ隠しての移動をお願い致します。ある程度見えるのは仕方ないですが、出来るだけ他の方を驚かせないようにご配慮ください。

それと、今回もコスプレしない人も参加されると思いますが、コスをしてる人と一緒にご飯食べたりお話を楽しく出来る方、またコスしている人もしていない人と楽しく過ごせるという皆様の参加を心よりお待ちしております。(この点に関しては前回同様に全く心配してないです^ ^)

場所は前回と同じ、天神今泉の「cafe KURUMI」さん。
時間は、コスプレ希望者は10時半以降に集合で、お着替えなど、順番にされて、12時くらいから、まだ準備されてる方も含めて始めようかと思っています。
終わるのは19時半にお片づけで20時解散。
19時半すぎからは、まったりとお隣の撮影スペースのお片づけ、荷物さえKURUMIさんに運べば大丈夫です。
コスの方はお着替えなどもされてください^ ^お着替えはあとでも出来ますので先に帰る方優先で。

言っておきますがゆるーいオフ会ですので遅れたりもあることは事前に言っておきますね。途中から参加の方もいらっしゃいます。
みんなで楽しく過ごすための集まりです。
途中参加や途中で帰られる方で事前に時間がわかっている人は私に教えてくれていると助かります。料理の関係もありますので。

持ち込みは可能ですので自分の飲みたいものやおやつを持ってきても構いませんし、もちろんなにも持ってこなくても大歓迎です。
決まったメニュー以外を追加で注文したら個別でのお支払いになります。その時はよろしくお願い致します。

参加人数は20名とさせていただきます(人数次第では変わる可能性がありますが、立食でしたらギリギリかなと思っています。
15名以上集まりましたら予定通りの開催予定です。
今回は15名集まらなくても開催致します。

それから!店長さん含めてRWBY知らない方がいらっしゃいましたら覚悟してください!自分の推しの説明含めてRWBY英才教育が始まるのは必須です。余計な知識も植え付けます。わたしが!(やめろ)

場所の詳細は、天神のアップルストアの近くにベローチェがあります。その横の路地を入ってもらうと左手にローソンがあり、その先の左側の広場に入ってもらうと右手に階段があります。二階が cafe KURUMI さんです。


アンケート
一応、ご飯を選んでもらえると助かります。当日変更ありです。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @aila305 興味あり!
    ヤマトモヨウジ4152826652985 1533日前 
  2. @aila305 参加します!よろしくお願いします!
    ねむ 1529日前 
  3. @aila305 参加します!表明遅くなってしました💦
    香緒梨 1528日前 
  4. @aila305 興味あり!格安切符を見つけたのでw
    ぺぇやん@趣味が落ち着かない人 1523日前 
  5. 香織梨さん💕遅くなんてないですよー!お早いです!ありがとうございます😊コメントに気づくのが遅れてごめんなさいです。お会い出来るのが楽しみです!今回はペニーちゃんが大活躍してますので嬉しいです^ ^
    aila 🐥Wyvern🐥 1523日前 
  6. @aila305 参加します!
    深海-フカミ 1516日前 
  7. @aila305 参加します!今回は4ネタ持ってきます😃
    ヤマトモヨウジ4152826652985 1513日前 
  8. @aila305 参加します!
    コウ@98212 1513日前 
  9. @aila305 参加しますリプの方で連絡くださってありがとうございます!!開催とのことなので参加表明します!!なにかあったら連絡しますのでお願いします😆
    そうちゃん souchan 소우찬 1513日前 
  10. @aila305 興味あり!
    RTの嵐基🚥 1513日前 
  11. @aila305 参加します!休みとれたーあ、5月に引っ越しーwwちょっと遠くなる
    うつお 1512日前 
  12. ⁉️うつおさんいつのまにか参加だ!ありがとうございます😊またお引越しですか?大変ですね。東京に近くなるのではないですか^_^
    aila 🐥Wyvern🐥 1504日前 
  13. だめ元で参加します‼️
    カノッチ 1504日前 
  14. @aila305 諸事情により参加不可能となりました…。誠に申し訳ないです…。
    “JAK☆ASS☆”KSK(“ジャック☆ 1499日前 
  15. @aila305 参加します!
    RTの嵐基🚥 1498日前 
  16. @aila305 不参加です。🥺
    くろくも…@アリ 1495日前 
  17. @aila305 行けそう……ママ……
    ⛩ゆきかぜッパ⛩(SHK初?帰国) 1493日前 
  18. http://cabinas.jp/男性の皆様、カメラマンのコウさんにおやす
    aila 🐥Wyvern🐥 1492日前 
  19. @aila305 参加します!
    ⛩ゆきかぜッパ⛩(SHK初?帰国) 1491日前 
  20. @aila305 不参加です、誠に申し訳ありません
    ⛩ゆきかぜッパ⛩(SHK初?帰国) 1485日前 
ログインしてコメントする