2020430[木]

アイドルマスターアイマスアイドルマスターシンデレラガールズアイドルマスターミリオンライブアイドルマスターsideMアイドルマスターシャイニーカラーズ
来たるアイドルマスター15周年を一緒にお祝いしませんか?『プロデュー祭2020』で文化祭風パンフレット作成!!

プロデュー祭2020 [氷水降プロジェク

[1483views]


詳細

【重要】

新型コロナウイルスCOVID-19の国内感染に伴い、

以下の内容を一部変更させていただきます。ご了承ください。


 ▼内容変更対象▼

 ・【企画1】プロデューサー分布図

 参加人数

 ・今後の予定


詳しくは、下記の内容説明をご覧ください。

本企画そのものは予定通り進行いたします。

主催 氷水降



プロデューサーのみなさん、こんにちは!

氷水降(ひすい ふる)と申します。

昨年行いました『ミリシタ2nd降SE@RCH!!!』に続きまして…

今年もやります!

氷水降プロジェクト!!

291137976275461.jpg

主催 氷水降プロジェクト(@HyiceFleProject)

協力 とらゲー(@tryanglegame)

その名も…

『プロデュー祭2020


■『プロデュー祭2020』とは…?■

アイマス15周年を記念して、プロデューサーの皆さんと一緒に文化祭のパンフレット風冊子をつくる。という企画。


■冊子内容(40ページを予定)

【企画1】プロデューサー分布図

日本地図から、プロデューサーのみなさんの活動地(お住まいの都道府県)を紹介。

その際、お住まいの都道府県のアイマスを感じさせる場所で写真撮影をし、投稿をお願いします!

→【一部内容変更】

ご自身で撮影した写真、もしくはインターネットからダウンロードした著作権フリーの写真でも可。

新型コロナウイルス国内感染の拡大により、外出は億劫だとお思いの方もいらっしゃるのではないかと考慮し、こうした措置をとらせていただきました。


<例>

神奈川県:東海道本線二宮駅

397800730626416.jpg

東京都:namco中野店

719122762499681.jpg

福岡県:西鉄千早駅

205302664283310.jpg

etc.(※掲載している写真はイメージです)

【追記】

・撮影時、ご本人の映り込み及び顔出し、アイマスグッズなどとの撮影は任意といたします。また、映り込んでしまった方の肖像権には十分ご注意ください。


【企画2】Producers' Profiles

アイドルのプロフィールを模した自己紹介。

プロデュース年表(参加イベント、参加企画など)

【追記】人により分量が違い、編集の際にスペースの見当がつかなくなるため、カットさせていただきます。

・担当アイドル(765AS/MS、876、961、346、315、283)

・アイマスとの出会いは?

・アイマスの一番の思い出は? etc.

↓こちらが書いていただくもののイメージです!↓

914140619777254.png

一見個人情報ですが…もちろん、本当のことは書かなくても大丈夫。

ユニークな自己紹介、よろしくお願いいたします!


【企画3】とらゲーラジオ出張盤

いまではすっかりメジャー番組のとらゲーアイマス生配信。

今回は特別に…

アイマスPたちの妄想ラジオ

思い出のアイマス楽曲

こちらの2タイトルをくっつけてお送りします!

①あなたの思い出のアイマス楽曲は?

②その楽曲を歌ってほしいアイドルユニットは?

(既存ユニットでも、各自オリジナルユニットでも構いません!)

③その楽曲をそのユニットが歌ったら、どんなエピソードがありそう?

みなさんの熱い妄想をお待ちしております!


【企画4】氷水降の アイマス15th降CH@RGE!!!!!

氷水降が、みなさんにインタビュー。

あなたの担当アイドルについて、いろいろ聞かせて!

・担当アイドルを決めたきっかけは?

・あなたとあなたの担当アイドルの似ている

 ところ、違っているところは?

・担当アイドルとの思い出は?

・担当アイドルに一言! etc.

そのほか、個別の質問もあるかも…?

さあ、お答えの準備はOK!?


【企画5】『君の担当は。-Your iDOL.-』(参加希望制)

「これって…これってもしかして!」

「これってもしかして本当に…」

「わたし、プロデューサーさんと…」

「俺はアイドルと…」

「 「 入 れ 替 わ っ て る ! ? 」 」

185101583679367.png

担当アイドルとあなたが、入れ替わってしまった!?

「あなた」が全開のアイドルをイラスト化してみよう!

【追記】こちらのページは、「『中身があなたになってしまったアイドル』のイラスト化」がメインになっていますが、それに加えて「『中身がアイドルになってしまったプロデューサー』のイラスト化」も任意で可能とします。

イラストが得意な方もそうでない方も、奮ってご参加ください!!


【企画6】Presented by Prof. HyiceFle『THE iDOLM@STER学概説』(参加希望制)

「では、講義の最後に、本日の課題について説明します。よーく聞いておいてくださいね。

アイマスに関する論文を募集します。テーマは自由。好きなことを論じてください。

あくまで、「好きなこと」ですから。あんまり張り詰めずに、書きたいことを詰め込んでください♪

集まった論文は文化祭で掲載させていただきますよ!


【企画7】Try it dramatically!! ~演劇部のアイドルたち~(参加希望制)

演劇部のアイドルたちが演じる役を、あなたがプロデュース!

おなじみの物語の登場人物にぴったりのアイドルをあてはめ、相関図を作成。そして、そのアイドルがその役だったらどんな物語の展開が生まれそうかを考えていく。

アイドルたちがどんなストーリーを繰り広げていくのか…それはあなた次第!!

452100083916568.jpg

(イメージは2018年末、「THEATER CHALLENGE」テーマ発表時のミリシタ生配信! たとえば、「桃子が桃太郎役だったらこんなストーリーになりそう…」と考えていきます。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■参加資格■

・アイマスPの方

企画方針(以外【重要】にある記述)にご理解いただける方

以上


■参加方法■

企画用アカウント(@HyiceFleProject)をフォロー後、TwiPlaページにて[参加]を押す


■参加人数■

10人まで (あと1人 3月11日9時現在)

→【人数変更】15人まで

新型コロナウイルスの蔓延防止のために、アイドルマスターのイベント等の開催が次々と中止になっています。そこで、少しでもアイドルマスター関係のイベントや企画への参加機会を提供でき、楽しんでいただければと思い、募集人数の枠を増加いたします。

※主催者(私)ととらゲーさんはこの人数に含みません。


■参加費■

参加のみ:無料

冊子購入:¥1,000程度

委託先業者は未定のため、暫定価格としてあります。決定次第お知らせいたします。

すべて完成したものを、PDFデータにて公開いたします。データを書籍化したものの購入をご希望の際は、「らくらくメルカリ便」にて販売の対応をいたします。


■今後の予定■

▶︎参加募集    2月1日~3月31日【変更】∼4月30日

▶投稿募集期間  4月2日∼

  (追加でのご参加の募集と並行して投稿を受け付けます。)

▶︎冊子内容公開  7月下旬 【変更】10月中

▶︎販売開始    8月下旬 【変更】11月中

(人数の増加に伴い、制作・編集の規模が変化します。このことから、公開時期にも余裕を持たせていただきます。)


ーーーーーーー【重要】ーーーーーーー

(ご参加いただくにおきまして、必ずご一読ください)

・『プロデュー祭2020』(以下、本企画)はアイドルマスター15周年を記念して開催されるものであり、当然ながらアイドルマスターおよびアイドルマスターに関わる個人・団体を批判するためのものではございません。批判的内容の記述はご遠慮ください。

 (『【企画6】Presented by Prof. HyiceFle「THE iDOLM@STER学概説」』に関しては例外を認め、一般論を覆す内容や反対意見のみ可とします。)

・本企画は全年齢対象です。犯罪・暴力・わいせつな内容、その他公序良俗に反する内容の記述や描写はご遠慮ください。こちらで編集する際に掲載できない内容であると判断した場合、こちらからご注意させて頂いた上で内容の差し替えをお願いすることがございます。予めご了承ください。

・本企画の内容は場合により一部変更・中止となる可能性がございます。予めご承知おきください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『プロデュー祭2020』の運営には、プロデューサーのみなさんのご協力が必要です。

思い出の一冊を一緒に作りましょう!

みなさんのご参加をお待ちしております!!

ご投稿およびご質問は『プロデュー祭2020』企画用アカウント(@HyiceFleProject)にてよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【更新情報】

2/1 Twiplaページを公開しました。

2/2 軽微な記入ミスを訂正しました。タイトルを変更しました。参加残り人数を記入しました。

2/16~20 【追記】と書かれた箇所の内容を追記しました。『Producers' Profiles』にイメージ画像を添付しました。『【企画7】Try it dramatically!! ~演劇部のアイドルたち~』の内容を公開しました。

3/11 新型コロナウイルス国内感染に伴う企画内容の一部変更について公開しました。

3/24 新型コロナウイルス国内感染に伴う募集人数および期間の変更について公開しました。

4/13 【重要】の内容に一部追記しました。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @HyiceFleProject 興味あり!
      オーケンP 1545日前 
    2. @HyiceFleProject 参加します!
      おぎくうP@ぬー民 1545日前 
    3. @HyiceFleProject 興味ありです!
      サザンクロスP 1545日前 
    4. @HyiceFleProject 興味あり!
      マサ 1535日前 
    5. @HyiceFleProject 参加します!
      ほたるいか。 1535日前 
    6. @HyiceFleProject 参加しようしようって思ってしてなかったw参加するぜ!
      三力三I` ` 1535日前 
    7. @HyiceFleProject 参加します!
      H@L P 1531日前 
    8. @HyiceFleProject 参加します!すみません!
      から鷹 1530日前 
    9. @HyiceFleProject 参加します!
      かいざ 1527日前 
    ログインしてコメントする