2020329[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎大喜利
大喜利ボックス杯~キミテルの章~(延期)

羊狩り

[1055views]


詳細
来る2020年3月29日(日)に宮城県仙台市にある日立システムズホール研修室1にて

大喜利ボックス杯~キミテルの章~

を開催致します。

※こちらは先日東京にて開催された大喜利サックス杯のルールを、主催の菅原パスタさんのご厚意で
一部使用させて頂いております。菅原パスタさん、この度は本当にありがとうございます。


日時:2020年3月29日(日)
   開場13時
   開始13時半
   完全撤収19時

定員:最大36名

参加費:500円

司会進行:羊狩り

スペシャルアドバイザー:佐々木キミテル

ルール

ご参加いただく皆様には、とある言葉が書かれた紙を数枚配布いたします。

その紙には、佐々木キミテルさん@kimiterusasakiが考えた単語等がランダムに書かれています。

お手元に配布されたその紙に書いてある言葉を使い、参加者の皆様にはお題を考えて頂きます。

書けたお題は、会場前方(予定)にあるボックスの中に入れて頂きます。

※1人につき何個考えて頂いてもかまいません。お題づくりが苦手だ、という方は1個でもかまいません。

その後、1ブロック4~6名(参加人数に応じます)で大喜利を行い、1問終了ごとに
「自薦のベストアンサー」を1つ挙げて頂きます。

客席全体での審査で面白かった回答を1人につき2つ選び、挙手を行います。

予選は1ブロック3問、1問3分で行います。各ブロック上位2人が突破、それ以外の方は敗者復活戦へと回っていただきます。敗者復活戦は1問3分、6人で大喜利をしていただき、各ブロック上位3人が敗者復活決定戦へ。そして、敗者復活決定戦は各ブロック4分間1問4人中上位2人が本戦に復活です。
本戦は各ブロック3分間3問6人ずつで、上位2人が勝ち抜けです。

なお、制限時間終了時点で書き終えている(出せる状態の)回答のみ、挙手回答を認めます。

【順位に関してのルール】
同票だった場合は、各お題で取った得点の中で最も大きいポイントを取っている方が上位になります。最大ポイントが同じ場合は、その次の票数が多い方が上位になります。それでも決まらなかった場合は、その3問のうちの最終問題でサドンデスを行います。サドンデスは、敗者復活戦などでボーダーが同票で並んだ場合などに適用されるルールです。ベストアンサーの次の回答を提示し、票数が多い方が勝利です。


【こんな人におすすめ!】
← ど な た で も →
初めて ・ ・ ・ 上級者

・初心者~上級者まで、ルールと常識が守れる方なら誰でも楽しめる大喜利大会です。大喜利が初めての方も気楽にご来場くださいませ。
・加点ではなく、一撃を重視するルールですので4分間を1つの回答のために使うことでも勝つことができます。加えて、敗者復活があるので最低でも4問のお題で遊ぶことができます。


優勝すると何かのボックスがもらえます。


前日開催致します、東北大喜利最強トーナメントT-OST~6枚目~https://tohokutosto.wixsite.com/t-ost
と併せて、遠征の方にも是非ご参加頂きたいです。

ご参加お待ちしております。

場所
日立システムズホール研修室1
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hitujigarigari 途中まで参加します。
      Jナカノ 1537日前 
    2. @hitujigarigari 参加します!
      おーはら/// 1537日前 
    ログインしてコメントする