2020211[火] 10:00

どなたでもマーダーミステリー初参加歓迎
パッケージ版マーダーミステリーで遊ぼう!「何度だって青い月に火を灯した」【2月11日(火・祝)10:00〜】

gooniecafe@江古田【平日は学生

[1370views]


詳細
最近巷で話題のマーダーミステリー!
グーニーカフェでは2月からパッケージ版の公演イベントを開始します!
気になってたけど、やるタイミングがない人!
人数が集まらなかった人!是非この機会に遊んでみませんか?
94894672377022.jpg


2月11日(火・祝)朝10:00〜店内を貸し切りにして
「何度だって青い月に火を灯した」を遊びます!

人生で一度しか体験できない推理ゲーム是非お試しください!




マーダーミステリーとは?

 

マーダーミステリーとは,その名のとおり殺人事件を題材とした推理ゲームです!

今,アナログゲームの世界で大変な盛り上がりを見せている“新ジャンルゲーム”となります。

昔から推理ゲームは人狼等でよくあったのですが、『一人一人が異なるシナリオを持ったキャラクターを演じてプレイする』ということと『人生で一度だけしかプレイできない』というところが大きく異なるところです。あなたが担当するのは事件の第一発見者かもしれないし、被害者の恋人かもしれないし、もしかしたら犯人かもしれません。

それぞれのキャラクターのバックボーンがクロスしていく物語をぜひ体験してみてください!

 

なお、マーダーミステリーは『ネタバレ厳禁』『人生で一度しか体験できない』ゲームとなっております。

そこで、店内を貸し切り状態にして,こちらのイベントを行います!ゲーム参加者とGM(ゲームマスター)だけなので、広い店内でゆったりと楽しんでいただけます。この貴重な体験を、是非当店で楽しんで下さい!

なおもっとも優秀だったプレイヤーに何と
このシナリオセットをプレゼントいたします!!!


【ストーリー】

〜何度だって青い月に火を灯した〜


1960年代、イタリア。跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。そしてボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や…婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。

※ハードボイルドなマフィアの世界を体感できる作品です。ボスの不可解な死とファミリーの行く末はどうなるのか。「組織のナンバー2」や「椅子にくくりつけられた男」など個性的なキャラクターの群像劇を楽しむことが出来ます。

>グループSNEゲームマーケットサイトページより



イベント開催概要

日時

何度だって青い月に火を灯した

2月11日(火・祝)10:0013:00


シナリオは2時間30分程度を見込んでおります。

(多少前後する場合がございます。)
(店内には30分前からご入店いただけます。説明がありますので、10分前までにはご来店下さい!)

料金

予約参加: 2000円(ドリンク付き)

参加可能人数

何度だって青い月に火を灯した

6~7名

前日の18:00までに開催人数に満たなければ中止となります。開催または中止のご連絡はツイッターにて行います。ご了承下さい。

参加方法

ツイプラより参加表明をお願いいたします。ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。確実にご参加いただける方のみ表明お願いします。
なお前日または当日のキャンセルによってゲームが開催されない場合、キャンセルの方に当日の開催費用を全額負担いただく場合がございます。
たくさんの方のご参加お待ちしております!

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙等もこちらでご用意いたします。

会場

goonie café

東京都練馬区小竹町1-58-1 東京第6ビル F
西武池袋線江古田駅北口より徒歩1分。1階が居酒屋さんのビルです。

 


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gooniecafe 参加します!
      おみ 1537日前 
    2. @gooniecafe 参加します!
      雪 1537日前 
    3. @gooniecafe 参加します!
      ゆっくん 1536日前 
    4. @gooniecafe 興味あり!
      884 1535日前 
    5. @gooniecafe 参加します!
      まるお 1534日前 
    ログインしてコメントする