2020216[日] 10:00

クローズドイベントTRPGマージナルヒーローズキャンペーンNEXTジェネレーション
2020 2/16 チェンジアクションRPGマージナルヒーローズNEXTジェネレーションキャンペーン第1回

TAKE@(M)TC代表

[223views]


詳細
こんにちはTAKEです。みなさん最近TRPGを遊んでいますか?
こちらはマージナルヒーローズのNEXTジェネレーションキャンペーン
第1回の記録用ページになります。
※クローズドイベントの為、PLの募集を一切行っていません。

開催日:2020年2月16日(日)

タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合完了
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収

場所:
盛岡市立桜城児童センター(
盛岡市立桜城小学校隣
   1F
教養娯楽室(中に右側手前)
   
盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
   当日は(M)TCの名前で借りています。

駐車場所:
盛岡市立桜城小学校敷地内 駐車台数約10台

参加費:無料

自己紹介・ごあいさつ
皆様いつもお世話になっております。
  (M)TCのMEGA宣伝部長、ネタを愛し、ネタに愛される男、
(岩手の)えーきと申します。
 今回は前回のショートキャンペーンから5年後の
モリオカシティーを舞台に、GM持ち回りでキャンペーンシナリオを
回していきたいと思います。
 最初にレギュレーション等を書いていきます。
回数は5もしくは9回、初回と最終回(9回になった場合は5回目も)は
自分がGMを務めます。
 今回、キャラクターは高校(名称はまだ決めてません)に
入学したばかりの新入生(一年生)、男女についてはどちらでもOK
(共学なので)。 全員が同じクラス(学校の方ね)であるのが望ましいです。クラスの担任は新任の荒木刹那先生、もちろんNPCですよ(笑)
  キャラクター作成についてですが、キャラクターレベル3、
常備化ポイント56点+小規模基地で作成お願いします。
 キャラクターの使用経験点は1点となります
(常備化ポイント+6点と小規模基地の分) 。
 最初ギガキャラクターは使用しません。ギガキャラクターの使用については2回目以降、参加者全員で相談して決めましょう。 作成もそのさいでお願いします。

使用ルールブック&サプリメントは、基本ルールブック、上級ルールブック、ギガファイト、バーニングハート、ワールドガイド、ヒーローバース。マージナルストーリーズです。
シナリオ終了後、キャラクターのレベルが1~2レベル上昇する様に「オースを達成した」の経験点に割り振っていきましょう。

 GMの順番や敵組織『織田模武長(おだもぶなが)』について、その他の設定とかについての質問などはツイッター上にDMグループを作成しますので、そちらで回答しますし、または新たに設定を決めたりしていきましょう。 むしろ、様々な設定とかを参加する皆さんで相談して決めて行きたいですね。そうする事で自分がGMやりたいシナリオとか浮かんでくると思いますので。
 ちなみに私のキャラクターはエル・グレート・サムライRXこと村松憲政の娘、村松亜奈&りくちゅうプロレス新世代軍(予定)です。 クラスはプラトゥーン・ミュータント・オーラアーツ、メンバーは空中殺法と打撃技が得意なリーダーの『スカイハイアンナ』こと亜奈、2m30㎝の巨人で、どんな技にも「ギガント」とついてしまう『ギガント雉田』こと雉田正一(きじたしょういち)、「関節技の鬼」を親戚に持つ藤原佳子(よしこ)、投げ技と逆水平チョップが得意技の中橋健二(なかはしけんじ)の4人、全員15歳です(笑)
 持ち回りキャンペーンシナリオ予告 イワテ県の県都、モリオカシティー。 市の中心部をサケが遡上する川が流れ、城跡を生かした公園やレンガ造りの建物が保存されている自然と歴史的名所にあふれた風光明媚な都市である。  5年前、モリオカシティーと市民のエネルギーを奪取せんと、異次元より現れたヴィラン組織『エンマー』が襲撃したものの、結成されたばかりのHA(ヒーローアライアンス)モリオカシティー支部に所属するヒーロー達により退けられた。 その後は大規模なヴィランの襲撃もなくモリオカシティーはおおむね平和であったが、
最近日本の各所で『織田模武長』というヴィラン組織が事件を繰り返し起こすようになり、それはモリオカシティーも例外ではなくなった。
織田模武長は織田信長そっくりな戦闘員たちと、織田模武成(元スケート選手が元ネタ)や織田模武奈(元ネタ:織田信奈の野望)と言った幹部がいる事しか分かってない謎の組織である(笑)
そんな織田模武長に対する事になったのは、高校一年生になったばかりの生徒たち! 今ここに新たなる戦いの火蓋が切って落とされる!
  マージナルヒーローズ持ち回りキャンペーンシナリオ 『ハイスクールヒーローvs模武長の野望』 新たなるヒーローの息吹を感じよ!
 マージナルヒーローズ持ち回りキャンペーンシナリオ第一話 『入学式襲撃!ハイスクールヒーローvs織田模武長!!』 春。
 別れと出会いの季節である。 モリオカシティーにあるこの高校でも入学式が行われていた。 しかし、そこに突如現れる甲冑姿の織田信長の大群。 彼らは「我は織田模武長である、この学校を天下模武(てんかもぶ)の礎とする」と宣言し、学校を占領しようとした。
 だが、彼らは知らない。 この学校には若きヒーローたちがいることを。   マージナルヒーローズ持ち回りキャンペーンシナリオ第一話 『入学式襲撃!ハイスクールヒーローvs織田模武長!!』
 さあ、青春と戦いの日々の幕開けだ!!   シナリオハンドアウト 今回はPC(プレイヤーキャラクター)一人ひとりのハンドアウトはこちらから設定いたしません。 DMで色々話しながらみんなで決めていこうかなと思います。
 なお、ここに上げた予告については今後変更があるかもしれません。その際はDMに上げます。
572093068708528.jpg

関連リンク

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする