2020215[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎TRPGオフラインセッション
【2/15(土)】初音ミクTRPGココロダンジョンで遊びましょう!【初心者歓迎!】

しおり+2/9コミティア『に31a』

[860views]


詳細
お久しぶりです!しおりです!
ご依頼を受けまして、この度『初音ミクTRPG ココロダンジョン』のGMをする事になりました!

『初音ミク』の事をあまり知らない方、TRPGの経験がない方でも、
きっと楽しんで頂ける事と思います。是非お気軽にご参加ください!

cacc268f6ad6ddd77aed383e8599f3b1.png

☆…TRPGとは…☆
すごろくと即興劇を合わせたような、パソコンを使わないRPGです
GM親の設定した舞台とシナリオ台本で、プレイヤーはロールプレイキャラクターの動作やセリフの演出をしながら謎を解いたり、敵に立ち向かったり困難を克服して、ストーリーをよりよい結末へ導いてゆきます
様々なシステム世界観があり、紙とペン、サイコロだけで色々なタイプの冒険や旅をすることができます

☆…ココロダンジョンとは…☆
心を蝕む「オトクイ」に取り憑かれ、死に向かってしまう犠牲者を助けるため
電子の妖精「オトダマ」たちの力を借りながら、心の中の迷宮を大冒険!
ボーカロイド楽曲もたくさん登場します♪

今回のシナリオ
519979775440319.png
ルールブックには掲載されていない、しおりの作成したシナリオです。

神奈川県藤沢市の「ゲームショップぶんぶん」にて行う
オフラインセッションです。
参加料金は「ゲームショップぶんぶん(湘南台)」の利用料金に準じるものとします。

必要なものは全て店舗にてご用意しております!
是非お気軽にご参加下さい!

場所
藤沢市湘南台1-16-13
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 久しぶりのGMやります!よろしくお願いします!
      しおり+2/9コミティア『に31a』 1552日前 
    2. @shii_nomi 参加します!
      八神ルミ 1552日前 
    3. 参加します!
      織部理緒 1552日前 
    4. @shii_nomi 興味あり!
      成羅吐鳥 1544日前 
    5. @shii_nomi 参加させていただきます。オフラインセッションをしたことがない若輩者です。よろしくお願いいたします。
      旅人 1542日前 
    6. @shii_nomi 興味あり!
      ぶんぶんゲームズTRPG部 1540日前 
    7. @shii_nomi ギリギリで申し訳ないですが、参加希望です!
      成羅吐鳥 1537日前 
    ログインしてコメントする