2020328[土] 終日

GO バグダッド!(ファルージャもあるよ)

ぶーびー社長

[947views]


詳細
イラク戦最初期のバグダッド侵攻~ファールジャ市街戦時代をベースにした市街戦系イベント、GO バグダッド!開催します。


開催日時 2020年3月28日

開催場所 ヘッドショット 両面

料金  3000円(貸切人数30名以上~)

募集部隊 米海兵隊 ゲリラ/イラク共和国防衛隊勢力など


ドレスコード(一般海兵)

2003年バグダッド侵攻開始~2005年初頭ファルージャ市街戦終結まで
以下装備はすべて、実物/レプリカを問わないものとします。

今回、全身ケミカル(03年イラク侵攻最初期装備)チーム、3C/マーパット系キャミのバグダッド・ファールジャ市街戦装備チーム、
FSBE系リーコン装備チームでそれぞれ班編成します。

応募時に自分が参加する装備を申請してください(ケミカル、キャミ、リーコンまたはゲリラ/イラク軍など)

迷彩 デザートマーパット 及び 3C(ノンリップ、パッチなし)
   ※FROGコンバットシャツ等不可。
   ウッドランド ケミカルスーツ上下→ケミカル装備の場合ガスマスクポーチ必須(ポーチさえ膨らませておけばガスマスク本体は必須ではないです。M50ガスマスク及びポーチはオーパーツなのでNG)

アーマー IBA(OTV) ウッドランド及びコヨーテ

ヘルメット PASGT あるいは LWH(ODチンストラップ)
      ※ヘルメットカバーはデザート、或いは3Cのみ使用可能。
      ※2003年侵攻開始時であれば、基本PASGT(LWH等を2点チンストに改造したものでもOK)。

ブーツ デザートブーツ(パナマソール)あるいは 標準的なデザインの各メーカー製マリーンブーツ
    ※RATブーツ(現行ゴアテックスのもの)は使用不可

ゴーグルに関しては当時採用のものを用意するのが難しかったり、そもそも実際の兵士がアイウェアを何も身に着けていない、ということが多いので特に制限を設けません。ゲーム中であれば現行物でも、サバゲ用のものでも安全基準をクリアしているものであればすべて使用可能とします。

ポーチ類や装具、銃の光学機器含め、極端なオーパーツは使用不可とします。
例:FireForceのマガジンポーチ、コヨーテファステクスのIFAK、FILBE系の現行ポーチやキットセット。Eotech EXPSなどの現行光学機器などなど。

不安な方は質問ください。レギュレーションに照らし合わせつつ、分かる限りでお答えします。

122760058095943.jpg

982138382369717.jpg

929264669256383.jpg

604928581918354.jpg

リーコン

FSBE 及びFSBE2キットをベースとした装備の使用OK。

使用可能銃器

2003~2005年で使用例のある海兵隊採用銃器のエアガン、及びその形状を模した自作品やレプリカ。
使用可能な光学機器・アクセサリーも上記指定に準じます。

イラク共和国防衛隊/ゲリラ勢力

812767697543322.jpg

256246112508206.jpg
共和国防衛隊に関しては、装備知識がないため具体的なドレスコード指定は避けるものとします。

ゲリラ勢力に関しては、カミ―ス、ジャージ、地味な色の普段着、シュマグやバラクラバ、その他「ゲリラっぽい」恰好であればOKです。

モール付きボディアーマーなどは使用しないでください。また、ISISの格好はNGとします。

使用可能銃器はAKやG3,FAL、RPG7、その他現地で使用されていそうな銃なら大体全て使用OKです。

429775953084234.jpg
私兵をまとめ上げ米軍を迎え撃つスゴイ・マラ・ミスティ村長(イメージ図)


ゲーム内容(仮)

基本ルール

今回は、ポイント加減点制の勝敗ルールを導入します。
米軍勢力は装備ごと、4人1組でチーム編成します(人数が多すぎる、少なすな過ぎる場合は複数班編成するか、合同班とします)

各軍が、バグダッドに我先に乗り込もうと競い合っています。同じ海兵隊であっても別班ならゴールまで競い合うライバルです。(あくまで味方なので攻撃などはNG、誤射は大減点)

今回、HQからの細かい指示はありません。HQはあくまで任務遂行のみを求めます。各リーダーがそれぞれ支援しつつ協力し合い、より自分の班のポイントが高くなるように味方を出し抜きましょう。

ゲームごとに与えられた任務を達成したり、重要な局面で活躍を示せばその班はポイント加点となります。逆に、味方に犠牲を出し過ぎたり、任務に失敗したりすれば減点です。最終ゲーム後、最も獲得ポイントの多い班が勝利となります。

侵攻ルート上には封鎖トラップ(解除OK)や敵対勢力の妨害があります。それらを排除し、民間人の誤射に気を付けながら任務を達成していきましょう。

米軍側

部隊行動制
・各チームごと、1個班(4名程度)でグループ行動します。各班ごとにリーダーが一人設定されます。部隊全体を統制するHQ(兼運営)はいますが、今回は分隊長や小隊長など、複数の部隊を指揮して統制する隊長はいません。敵勢力の妨害やトラップによるルート封鎖もあり、トラップの解除やルート突破には友軍の支援が必要になります。リーダーごとに協力し合い困難を突破し、仲間を出し抜いて勝利を手にしましょう。

・復活あり。HITした場合、各班ごとのリーダーにタッチしてもらうことで復活です。負傷後動くことは出来ませんが、班員に引っ張ってもらうことはできます。リーダーがHITした場合、班員にタッチしてもらうことでカウンターを押して復活。

・どう見ても復活させられないような場所でHITした場合、3分経過しても誰も助けてくれないようであれば、個人で拠点に戻ってから復活。復活後、リーダーの元へ行って復活カウンターを押してもらうこと。その時点でカウンターがMAXになってしまった場合、部隊は即時撤退。

・各班ごと、復活カウンター数が一定回数に達した時点でその隊全員が即時撤退。拠点で再編成(再編成ペナルティで減点)後、カウンターを0に戻し再度出撃。
・ライフルは基本セミオートで運用すること。機関銃のみフルオート可(6点射程度までの短連射に限る) ライフル(M16/M4)は弾数上限300発、機関銃は1BOXマガジン分程度。再編成時に補給可能。


ゲリラ側
・個人行動可能。HITした場合、自軍拠点に戻る。復活制限あり。
・ライフルのフルオート可(短連射に限る)。所謂ゲリラ撃ちもOKだが、近距離戦やオーバーキルに注意。
・弾は拠点に戻って補給OKだが、HIT扱いとなる。

特殊配役(ゲリラ側より志願制。ゲームごと合計1~2名まで。0名でもOK)

民間人
・一切の武装、攻撃禁止。
・シュマグを使わない、装備や装具を外す。迷彩は使わず、白い上着など、単色の目立つ服を着ること。(通常ゲリラとの区別のため)
・米軍の指示に従うこと。(動くな、とまれ、伏せろ、等)
・米軍兵士が民間人を射殺してしまった場合、減点対象となる)
・司令部から「敵の区別の要なし」の命令が出た場合、ペナルティなく無条件で射殺される可能性あり。


自爆テロリスト
・銃器による武装禁止。爆弾のみ。
・服装制限なし。
・米軍の指示に従わなくてもよい。
・爆弾を爆発させることに成功した場合、建物内であればその建物にいる全兵士を殺傷できる。
・建物外の敵に関しては、通常のBB弾型手りゅう弾のようにBB弾の当たった兵士が死亡。
・爆弾は各自で用意すること。風船が膨らんで爆発する手りゅう弾、BB弾をまき散らす手りゅう弾、クラッカーなど、音や動作で「爆発した」ことがはっきりとわかる物を使用のこと。音を火薬鉄砲で代用などはNG.


捕虜
・米軍兵士はHIT後、帰還するまでの3分以内でゲリラ側2人に同時にタッチされた場合、捕虜となる。
・捕虜となった兵士はそのゲーム中敵の捕虜となる。ゲーム終了までに味方に救助されなかった場合、全体に軽いペナルティ(減点)、所属する班に大きなペナルティ(大幅減点)


重要人物確保戦

敵勢力が確保している重要人物(将軍/村長)を確保し、目的地まで護送する。

友軍救出戦

取り残された友軍が防衛する建物を確保し、脱出地点まで護衛する。

大量破壊兵器捜索戦

敵勢力を排除し、勢力圏内に配置された大量破壊兵器を捜索する。

その他、ゲームルールは随時追加予定。


タイムテーブル

開門         0800
受付開始       0900
レギュレーション説明 0945
午前ゲーム開始    1000
お昼&撮影会     1215
午後ゲーム開始    1330
午後ゲーム終了    1600 


レギュレーション
 ※ 弾速、安全規定等はフィールド規定に準ずる。
 ※ 刀剣類など危険物持ち込み、抜刀厳禁です。近接攻撃も禁止です。茶番などでナイフを使用する場合、必ず安全なラバーナイフやゴム製品を使用してください。
 ※ 本ゲーム会中の怪我、被弾による破損、盗難などは自己責任となります。
 ※ モデルガンの使用希望者は別途ご相談下さい。
 ※ ゲーム中、無線連絡は各リーダーのみ使用できます。隊員は使用できません。飾りとして装備する分には自由です。


その他


 ※ イベント送迎はありません。仲間内でのタクシー乗り合わせや、送迎バスをご利用ください。
 
 ※ 今回は事前申請制です。Twiplaでの参加申請をお願いします。コメントで友人分+1、といった申請も可能です。
なお、参加勢力・チームは必ずコメントしてください。

※ 一週間前で締め切る都合上、参加したいけどどうしても直前まで休みがわからない、仕事が入るかもしれない等休みが確定するまでに時間のかかる方は、その旨コメントに記載した上で参加申請していただければ、万が一のキャンセルに対応できるようにチーム編成を行います。

※分隊作成の参考にしたいので、M249/M240をメインで使用予定のガナーはコメントお願いします。

※雨天予想が出た場合、最終的な開催決定は前日に行います。少々の小雨と曇り程度であれば開催予定です。



場所
ヘッドショット
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @JPBooby ゲリラで参加させて頂きます。当日はどうぞ宜しくお願いします
    ワコチョフ 44日前 
  2. @JPBooby 興味あり!
    ムンク 44日前 
  3. @JPBooby 海兵、キャミで参加します〜。
    サカ熊(べあP) 44日前 
  4. @JPBooby ロック村から来ました!ゲリラで参加させていただきます! 
    pattky 43日前 
  5. @JPBooby ウサミン星から来ました海兵隊キャミで参加します
    ベトななこ 43日前 
  6. @JPBooby キャミで参加します!
    寿々(すず)/Đạt@5/16龍虎合作 38日前 
  7. @JPBooby 参加します!
    もじゃ健一 25日前 
  8. @JPBooby 参加します!
    ナイビス 18日前 
  9. @JPBooby 興味あり!
    てっぺい 15日前 
  10. @JPBooby 参加します!ゲリラ側。
    やんぴん@ 14日前 
  11. @JPBooby ロック村から来ました。ゲリラで参加せて頂きます!
    オヤジ 14日前 
  12. @JPBooby 参加します!ゲリラ装備で参加させて頂きます、よろしくお願いします。
    あいはら おっきなUMA 12日前 
  13. @JPBooby ロック村から来ました!ゲリラで参加させていただきます!
    ねこまん 11日前 
  14. @JPBooby 明けで参加するので午後前位に到着致します。ゲリラ側です〜
    海苔ッく♨ 9日前 
  15. @JPBooby 怪しい荷物を一杯持つ現地民で参加致します。
    Shuga-to 9日前 
  16. @JPBooby 仕事になり不参加です。
    まじぇ 9日前 
  17. @JPBooby ロック村からゲリラで参加します!
    きゅーすけ 9日前 
  18. @JPBooby ゲリラ参加します!
    E&E moti @ \つかれた/ 8日前 
  19. @JPBooby 不参加です。
    抹茶ミルク@再軍備 8日前 
  20. @JPBooby 外出自粛のため、参加できそうにありません。申し訳ありません。
    たけまっくす 6日前 
ログインしてコメントする