2020214[金]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【SPARKセーバースクール】毎週金曜日開催!2/14の回(21時〜23時)

SPARK.Saber.School

[490views]


詳細
105358553515697.png

光剣を使った近接戦闘特化のサバイバルゲームイベントが昨年実施されてから1年が経ち、とくに「カスタムライトセーバー」の購入者が加速度的に増えてきました。よりSPARKサバなどのイベントや他イベント、個人でも安全に楽しんで頂けるよう、SPARKサバのイベントを主催した者として「カスタムライトセーバー」の扱い方、より上手くイベントでカッコ良く振るためのテクニックを皆さまに伝えていければと思います。もちろん「カスタムライトセーバー」以外でも何かを向上したいなどがございましたら、僭越ながら時間をつくらせて頂きます。基本は主催の趣味から教えるための時間となりますが、何かのきっかけになればにて、限られた時間の中ではありますが、ご興味ございましたら、ご参加頂ければです。スクールの様子は「#SPARKセーバースクール」または「@saber_school 」で確認することが可能です。

こちらのツイプラは「2/14の参加申込ツイプラ」となります!都内スタジオにて、広さに限りがありますので、毎回定員制となります。モエガミ+10名様で定員になっておりましたら、申し訳ございませんが、ほかの開校日でのご参加をご検討ください。

▼全開校日と時間
毎週金曜日 21時~23時(2時間)にて開催
@saber_school にて随時、参加申込ツイプラを公開中♪
※最低限の参加申込が無い場合は開催を中止致します(中止の際は、中止の連絡をさせて頂きます)
※参加申込は必ず参加したい日付のツイプラにてお申込ください


[開催スタジオ]
赤坂茜山スタジオ
東京都港区赤坂2丁目21−1 川本ビルB1F
※赤坂駅、六本木一丁目駅、溜池山王駅どこからでも徒歩5分
※着替え場所あり、雨でも安心の室内、冷暖房完備、希望により撮影もOK
※スタジオ近くにコインパーキングの駐車場が複数あります。ナチュラルローソンには机と椅子もあるので早めに到着された方はそちらで休むことも可能です。

982413752030485.jpg

[参加費用]
2,000円/人
※光剣レンタルは、メンテナンス費として形式問わず500円/本を今回は頂戴させて頂きます。

[得られるもの]
・カスタムライトセーバーの安全管理と扱い方
・カスタムライトセーバーのつくられ方(ある程度の覚悟が必要なため触り程度)
・SPARKサバから得た近接戦闘技術
・その他、衣装や立ち居振る舞いなど

<スクールで教える型>
主に映画のスターウォーズで登場する型(フォーム)をSPARKサバの実戦経験と映像・書籍で研究、検証の上で独自にシンプル化したものを習うことができます。実戦で使える型(フォーム)となるため、光剣を使った近接特化型イベント以外の近接特化型イベントでも使用することができ、より近接特化型イベントを楽しむことができます。下記の型は和装でも楽しめるように独自に整えた型名となります。こちらも合わせてお楽しみください。

⚔️煌剣の型⚔️
一ノ型:祖立蝶(シャイチョー)🦋 ※固有技有り
二ノ型:魔化司(マカーシ) ※固有技2つ有り
三ノ型:蒼磊守(ソーレス) ※固有技有り
四ノ型:雅舵流(アタル)
五ノ型:死威炎(シエン)
六ノ型:弐摩安(ニマン)
七ノ型:呪除羽(ジュヨウ) ※大技
八ノ型:乍火銕(ジャーカイ)
九ノ型:刄波弩(ヴァーパッド)   ※最大奥義
十ノ型:怒姐無双(ドジェムソ)

489299169792696.jpg

基礎を疎かにする事なかれ。全ては基礎に有り。
状況と己の信条に従い主に使用する型を判断。
型(フォーム)のそれぞれの強みと弱みを知れ。
型を知るのと使いこなすは相違。技も同義。
理解をし己の技とし独自の技へと昇華する。
強さは練度により変わる。日々之修練也。

※型は1レッスンの2時間で2つの型まで習うことができます。全ての型を1日で教えることは時間の関係上難しいため、予めご了承ください。また、型や技については教えることはできますが、型や技を知ることと極めるということは違うため、個々の修練により練度は異なってくるとご理解ください。

[持ち物]
・安全性を高めるため、目を保護するためのゴーグル、またはグラスの着用をお願い致します
・スピンなどで手を怪我しないように手袋の持ち込みを推奨致します
・怪我などが心配な方はセブンイレブン発行の『1DAY保険』への加入をお願い致します
※安全管理には配慮を致しますが怪我などの事故がありますと講習会自体の継続が困難になります。ご参加の皆さまは、何卒、怪我防止に向けてご協力の程、宜しくお願い致します。

[服装]
・運動しやすい恰好、何かの衣装を着て頂いてもかまいません
・会場はフロアのため、裸足でも大丈夫かと思いますが、室内用の運動靴はご用意頂くと良いかと思います

[SPARKサバとは?]
↓下記記事にSPARKサバについて掲載されています
https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/report/224.html
↓参考動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkSREi-cDKPbQQk547ZovzSuScb_xxHPU
↓2020年2月23日開催!SPARKサバ EP.3の参加申請はこちら

[他オススメの練習会・スクール紹介]
気になるところがあれば、バナー画像をクリック頂くと各会、各団体、各教室のお知らせを流しているTwitterアカウントに飛びます♪

■Cyberworks
舞台や実際の剣術指南で培った経験をもとに、光剣を使った殺陣だけでなく足さばきについても教えています。華麗に見られるような立ち居・振る舞いをより修練されたい方はオススメです。何かしらのイベントや舞台出演も視野に入れた活動をしています。
757597330276406.jpg

■CHAOS-REGION
SPARKサバのリスペクトで立ち上がった東海で活動している光剣使いの団体です。東海エリアで光剣の練習をしたいという方はオススメです。SPARKサバのトーナメントに向けての実践練習のほかに映像で映える独自の殺陣を楽しむことができます。
303893969654582.png

■saber life 殺陣教室
主に光剣を使った殺陣を学ぶことができます。スターウォーズで登場するセーバーアクションの再現から、より美しいセーバースピンをマスターしたい方はオススメです。芸能世界への出演も視野に入れた活動をしています。
571734191241177.jpg

※各会、各団体、各教室ごとで使用できる光剣や参加にあたってのルールは異なります。必ず参加の前に注意事項などがないかを開催者に確認しましょう。

より良い光剣ライフを♪

場所
東京都港区赤坂2-21-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @saber_school 参加します!
      ねこまっしぐら@腰痛療養中 846日前 
    2. @saber_school 参加します!
      ワルダー 841日前 
    3. @saber_school 参加します!
      Ryonyann@闇剣士 837日前 
    4. @saber_school 参加します!よろしくお願いします!
      ☆まゆ@たっちゃんママ☆ 835日前 
    5. @saber_school 参加します!
      十凪高志@ゼロスキルの料理番三巻6/10 834日前 
    6. @saber_school 興味あり!
      chip 834日前 
    7. @saber_school 久々に参加させていただきますm(_ _)m
      加減を知らナイ@地獄から帰還中 834日前 
    8. @saber_school 興味あり!
      Ryonyann@闇剣士 834日前 
    9. @saber_school 参加します!
      エリアス 834日前 
    10. @saber_school 参加します!
      Darth Vorpal=Rabbi 832日前 
    ログインしてコメントする