2020225[火]

人狼HOUSEマーダーミステリー
2月25日《約束の場所へ》イベント

人狼HOUSE@福岡店

[272views]


詳細

今、話題沸騰中のマーダーミステリー初の国産作品!

「約束の場所へ」を行うイベント!



マーダーミステリーとは?

・中国で人狼ファンに大流行中!!

・会話型の推理ゲーム。

・あらかじめ殺人事件のミステリーのシナリオが決められている

・プレーヤーが登場人物を演じて犯人を見つける

・犯人役の場合は逃げ切ることを目的にする。嘘をついていい。

・他のプレーヤーと協力して推理する

・シナリオが決まっているため一生に一度しか遊べない

・ミステリー作品、ダンガンロンパ、逆転裁判、パンドラの人狼などが好きな人には特にオススメ。




約束の場所へとは?

・マーダーミステリーのジャンルで入門編として名高い。

・舞台が日本のため分かりやすい!

・あらすじは「合宿に来ていた大学生グループの1人が、ほこらで殺されてしまった」という内容

・超絶面白いと多くの体験者から大絶賛。

Moaideas Game Design作のマーダーミステリー初の国産ゲーム。

・人狼HOUSEがゲームバランス調整や名札や回答用紙などをオリジナル作成。

・面白さはそのままに、より分かりやすく楽しめる内容に改良してます。


プロローグ

「知ってる?ほこらの前の桜の下で祈りを捧げた二人は、永遠に愛し合うことができるんだって──」

昔々、ここは小さな村であった

村長の娘は美しく、村の男性全員の憧れの的

その目は夜空に輝く星のようで、長い黒髪は絹織物を彷彿とさせる

父親である村長は彼女を村一番の有力者である富豪と結婚させようとしていたが

彼女は、幼いころから面倒を見てくれていた男性に想いを寄せていた

身分の違い、家族の反対、いずれも二人の愛ゆえの決意を止めることはできない

駆け落ちの夜、約束した桜の木の下へ彼女はやってきた

しかし、そこで見たものは怒りに震える村長と、男性の死体

傷心した彼女はみずから命を絶つ道を選ぶ

村人たちが慌てふためいているとき、満開の桜が散り始めた

二度と離れ離れにならないよう、花びらが2人をしっかりと包み込む

そして、彼女は桜の根元で精霊となり、ここで祈りを捧げる恋人たちを守っている


★GMは?

椎名と一緒に最高の時間を過ごしましょう!


マーダーミステリーイベント詳細

約束の場所へ

日程:128()

時間:18:30開場・19:00ゲーム開始(イベント終了予定22:30

18:50までにお越しください。

当日の13:00までに5人に満たない場合は中止します。


料金:2500

定員:6名(5人以上で開催)

場所:人狼ハウス福岡店


イベントの流れ

まず会場に着いたら受付を行い、空いてる席にご着席ください。

スタート時間になり次第GMからゲーム開始のアナウンス・ルールの説明が行われます。



ゲーム内容について

一つのストーリーをルール説明から感想戦を含めて3.5時間かけてミッチリ楽しみます。

推理パートや犯人当てを含めて、人狼ファン向けにカスタマイズされたルールで最高の時間を提供いたします。


※注意事項※

・事前予約必須のイベントです。当ページの参加ボタンを押してください。

・途中退出・途中参加不可。

・飲食持ち込み可/アルコール持ち込み不可。

・持ち込んだ物のゴミは各自お持ち帰りください。

・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前日17時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

twiplaのコメント欄に連絡や質問は書かないでください。

・ご連絡は下記アドレスか人狼HOUSEtwitterアカウントまで。


【問い合わせ先】

人狼ハウス株式会社 ☎︎03-6427-8203

✉︎info@werewofo-house


場所
人狼HOUSE福岡店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 未経験ですが参加できますか?@JinrohouseFKOK 参加します!
        タカトラ 47日前 
      ログインしてコメントする