日時未定

アルトネリコTRPG「手繰りし糸の先」プレイヤー募集

74726

[486views]


詳細
1組目確定!
2組目以降は1組目が終わり次第の開始になります。


・前置き
A.D.3800
惑星再生により到達ができるようになった地表は、住むには困らない程にインフラ等が整ってきた。しかし居住できる区画から外には、まだまだたくさん未知の遺跡がある。それらを調査するため、各地に調査隊の拠点が設けられている。
その中の1つに、「不思議のダンジョン」と呼ばれる毎回地形の変わる遺跡を調査する班「アリアドネ」があった。

・簡単な説明
不思議のダンジョンに潜って目標を達成していく、探索重視のTRPGです
拠点のある街とダンジョンを行き来する事ができ、ダンジョンへ挑む前に街で必要な探索装備(※後述)やアイテムを購入できます。

・セッションについて
人数:3~4名(多ければ何組かに分けます)
開催日:伝助で調整
セッション形式 テキストオンセ(どどんとふを使用)
使用ツール:ver5.13

・レギュレーション
経験点 100点
初期リーフ 2000

・キャラ作成について
種族:人間、レーヴァテイル、テル族が可能
サプリメントは追加種族のみ使用可能です

・この卓特有の仕様
「攻撃スキルのコマンドスキル、その他敵にダメージを与える効果のみを持つスキル」
「能力上昇系・マスタリー・システム強化(ハーモゲージ関連除く)のパッシブスキル」
「回復スキル」
のみが使用可能。種族スキルで必須のものは例外として可です
スキルの読み替え、及びフレーバーとしての使用可能外スキル取得は、原型やフレーバーである事がわかるような記載があれば可能です
基本的にダンジョンにいる間は「戦闘中」と同様となり、戦闘前はダンジョンに入る前、戦闘後はダンジョンから出た後になります。敵や罠以外の結果となった場合は、アイテムやスキルの使用が可能です。
不器用」スキルは例外として、ダンジョンの状態を決めるダイスで「なにもない」が出たときだけアイテムが使用可能
【適用されないもの】
ハーモゲージ上昇、状態異常、属性、範囲攻撃、スペシャルアシスト、行動権、障壁、三謳神の祝福スキル、リセットボタン

【独自要素】
アイテム所持について
かご、というアイテムで容量が増やせる(アイテムバッグと同じ効果。300リーフで+6)
なお、これを購入できるのは街にある店のみである為、キャラクターシート作成時に購入する事はできない

・探索装備
ダンジョンをより有効に進める為のアイテム。
最初は種類、数、共に少数だが、特定の条件で増えるようになる。
消費型と永続型があり、消費型は1度使うと再度購入が必要。
これらはアイテム所持数に含まれないため、もしもアイテム整理が必要になった時は対象にならない
初期の所持数は5つ。特定条件で増える。

・独自の戦闘システム
[メインフェイズ]のみが進行するようなスタイル
必ず自陣から行動できる。自陣内PCの順序はRPでの相談、または敏捷を振る
通常攻撃、攻撃スキル、詩魔法、攻撃アイテムを使って攻撃するか、アイテムを使用して逃げるかを選択できる。攻撃する場合、攻撃前に能力強化・詩魔法支援アイテムを使用する事ができる。
詩魔法の場合、即座に撃たない場合は敵の攻撃を受ける事になる(肩代わりできるアイテムは存在する)
必殺技は見敵必殺を習得している扱いにしてHPまたはMPを消費。「節約術」や「可能性」のスキルは使用不可。ダンジョンの状態を決めるダイスで「罠」以外であれば、回復効果のもの等使用可能


その他設定としての留意点
・A.D.3800時点で地表に行ける状態である事
・「アリアドネ」のメンバーであるかどうかの明記。飛び入り参加等でも可能ですが、暫く「アリアドネ」で活動できる状態である事が必要です

「アリアドネ」の構成
調査員(?) フィル(テル族/男) ??歳http://lyze.jp/lyafre/book/1/view/4?Type=Chapter


・その他
見学可、ログの公開は自由です。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする