2020222[土]

ケモノ着ぐるみどなたでも初参加歓迎途中参加OK
第14回ケモノバー@今年最初の!

たけふじ狐

[1764views]


詳細
303392675766462.png
めっちゃ今更感ありますが、あけましておめでとうございました。「ケモノバー」「獣ヶ島」主催の竹藤です。

前回の第13回が11月だったのでちょっと間が空いちゃいましたね。12月は獣ヶ島、1月は島内引っ越し(竹藤は瀬戸内海の離島住みです)で忙しかったんです。許してくれ。

12月に試験開催した「第0回獣ヶ島(けもがしま)」ですが、全国各地からの参加があり無事成功させる事ができました(感謝)。

改善点は多いですが各方面の評価もほどほどに良く、今後もやっていけそうな感じです。続報をお待ち頂ければ幸いです。

170561936475818.jpg
本当にありがとうございました!!!!

第0回獣ヶ島については以下の記事にまとめましたので気になる方はどうぞ。

●着ぐるみイベント「第0回獣ヶ島(けもがしま)」を開催しました。
(※別窓で開きます)

ケモノ界隈の外向けに書いた真面目記事なのでコンセプトとか興味無い人は写真だけ観てくださいませ。Twitterのハッシュタグ「#けもがしま」でもいろいろ出てくるよ。


もう一点、地味に重要なことを言います。現在ケモノバーでは主催後継者を募集中です。といいますのも京都ケモノバーも本当は月1くらいの頻度で開催したいのですが、竹藤は瀬戸内海の離島住みです。しかも島内でも「獣ヶ島」をやりだしたのでいよいよケモノバーに手が回らなくなってきました。無能っすね!

いきなり「じゃあ主催よろしく!」ではなく、まずはスタッフから始めてじわじわスキル伝授させていただきますので興味ある方は竹藤にDMくださいませ。



という訳で本題です。ケモノバー参加者はここから下をよ〜く読んで下さいね〜!!

【ケモノバーでできること】
16409320148050.png

●キャラ出しOK!→事前登録よろしくお願いします。
●物販OK!→詳しくは下記【物販について】をチェックしてください!
●お絵かきOK!→こちらで紙・画材類も用意しています。
●ボードゲームOK!→カタンとかあります。持ち込みもOK。
●楽器演奏OK!→防音あります。
●カラオケOK!→夜、皆がやりたい雰囲気になったらやります。

※カラオケについては会場のエデン京都さんの方針で3月末で廃止とのこと(ざんねん!)。歌いたい方は第14回か15回に来て下さいね!

その他持ち込み企画も歓迎です主催の竹藤までDMください!


【事前登録について】

いつも通り、TwiPlaでの「事前登録制度」を導入してます。着ぐるみ参加および物販希望の方はTwiPlaでの事前登録が必須ですので必ず登録お願いします。

また、着ぐるみ参加以外の方も事前登録で参加費が半額になりますのでぜひ事前登録して下さいね!

↓【事前登録の方法】↓

このTwiPlaページの「参加する」ボタンを押していただくと事前登録完了です。

★着ぐるみ参加の方はコメント欄に着ぐるみの種類(フル、ハーフ、ヘッドのみ・・・等)をコメントしてください。

★物販の方は販売物の一覧をコメントしてください。また下記の【物販について】をよく読んでください。物販の方には別途竹藤から個人DMで案内をお送りします!

★参加費は当日入店時にお支払いいただきます。主催の竹藤に名前をお伝えください。



【日時】

令和2年2月22日(土)
11:00 OPEN
23:00 CLOSE



【場所】

「イベントバーエデン京都」
京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-16コーポ千原1F
↓このページの一番下にGoogleマップ貼ってます↓

嵐電「山ノ内駅」より徒歩約3分
京都市バス「庚申前」より徒歩約3分
地下鉄東西線「太秦天神川駅」より徒歩約10分
阪急「西院駅」より徒歩約20分

701377940316959.jpg
843104466734132.jpg
920093965856465.jpg
「やっていき」と「ケモノバー」の看板が目印です。



【参加費】

★事前登録された方:500円
物販をされる方:1000円
事前登録無しの当日参加:1000円

※合わせて、最低1ドリンクの注文もお願いします。
※着ぐるみ参加および物販希望の方は事前登録必須です。



【定員】

着ぐるみの方(更衣室が必要な方):10名
物販の方:4名
それ以外の方:特に無し

ごめんなさい。更衣スペースや荷物置き場の関係から着ぐるみでの参加は10匹、物販は4名を定員とします。登録は先着順ですのでご了承ください。



【物販について】

物販希望の方は事前登録の際、下記コメント欄に
・「物販やりたいです!」という表明
・具体的に何を売るか
の2点をコメントお願いします。R18商品は販売不可ですのでご注意ください!!別途竹藤からTwitterの個人DMで案内をお送りしますのでDMを受け取れる設定にして下さい。

【使える机のサイズ】
 約90cm×50cm

【販売できるもの】
ケモノに関連した同人誌・グッズ等(二次創作物も可)。
有料スケブ等も可。

【販売できないもの】
R18商品
・1点10,000円を超える高額商品
・後日納品のコミッション受付等、イベント時間内に取引が完了しない商品

【物販時間について】
物販行為が可能な時間はイベント開催時間11〜23時の間です。必ずしも12時間ぶっ通しで出店しないといけない訳ではありませんので各々販売したい時間帯で大丈夫です。
搬入は朝10時より可能です。開店時間の11時以前に搬入される方は事前に竹藤にDMを下さい。


※現金、商品の管理は各自でお願いします。紛失・盗難・破損などの責任は負いかねますのでご了承の上ご参加ください。




【メニュー】

ソフトドリンク:300円均一(一部例外あり)
アルコール:500円均一(一部例外あり)
特製カレー:800円

他フード類色々あります。その時々で変わる模様

※飲食物持込に関して
ケモノバー会場である「イベントバーエデン京都」ですが、名前の通り飲食店ですのでペットボトル・お菓子等の飲食物持ち込みは原則禁止です。ご理解ご協力よろしくお願いします。

97989471771403.jpg

特製ミャンマーカレーが名物です。ランチやディナーにどうぞ。


【店内撮影のルール】

ケモノバー店内では撮影が可能ですがいくつかのルールがございます。

キャラを撮影する時は

「撮ってもいいですか?」
「SNSにアップしてもいいですか?」

と確認してから撮影&SNS投稿するようにしてください。

また、投稿の際は「#ケモノバー」 のハッシュダグを付けて貰えれば他の参加者や主催の竹藤がチェックできますのでホクホクな感じです。

人間のお客様については相手の許可がない限りはステッカーやぼかしで顔を隠してからSNSに投稿するようにしてください。



【酒類の提供に関して】

ケモノバーは未成年の方でも参加できますが、未成年者への酒類の提供は法律で固く禁じられております。年齢の確認できない参加者には免許証・学生証等の提示を求める事がありますので何卒ご理解のほどよろしくお願いします。



他、ご不明な点あれば下記コメント欄もしくは主催の竹藤
までリプライかDMよろしくお願いします。

以上です。最後までお読み頂きありがとうございます(_ _)
マナーを守ってイベントを楽しんでね〜〜〜


ケモノバー主催 たけふじ狐


場所
イベントバーエデン京都
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @takefuji_fox 参加します!
    すいれん 1538日前 
  2. @takefuji_fox 参加します! キャラを出すスペースがあれば、出すかも!?
    ちょっきん@龍游慕情 1536日前 
  3. @takefuji_fox (可能なら)フルスーツを連れて参加します!
    ヴィント(VINT)👤/すりみ(SURI 1533日前 
  4. @takefuji_fox 興味あり!
    くぜ 1533日前 
  5. @takefuji_fox 参加します!
    キプラ / KiPra 1532日前 
  6. @takefuji_fox 参加します!
    くぜ 1531日前 
  7. スペースあればキャラ参加したいです
    くぜ 1531日前 
  8. 着ぐるみ参加は定員に達しましたので締め切ります。このコメント以前に着ぐるみで参加登録された方はOKです!
    たけふじ狐 1531日前 
  9. @takefuji_fox 参加します!
    海洋五所(はいやん) 1530日前 
  10. @takefuji_fox 参加します!
    らぴ 1528日前 
  11. @takefuji_fox 参加します!
    ラッティ →宿泊モフ 1527日前 
  12. @takefuji_fox 参加します!
    牙狼@林狼 リンロウ 1527日前 
  13. @takefuji_fox ごめんなさい…不参加になりました。
    鯱波ギルル★@メンタル不安定中 1527日前 
  14. @takefuji_fox 参加します!
    珍食サバイバー!!!獣王グリズリーMY舞 1527日前 
  15. 参加します
    重原 狐寿怪 1527日前 
  16. @takefuji_fox 参加しますが フルスーツ参加のギルルさんが不参加になりましたがフルスーツで参加大丈夫でしょうか?
    ラッティ →宿泊モフ 1527日前 
  17. @takefuji_fox 参加します!
    ᡕᠵ᠊ᡃ່࡚ࠢ࠘ ⸝່ࠡࠣ᠊߯᠆ࠣ࠘ᡁࠣ 1527日前 
  18. @takefuji_fox 興味あり!
    あくた 1527日前 
  19. fuji_fox 参加します!
    アシュバルト 1526日前 
  20. 参加します!
    ぴっつ 1526日前 
ログインしてコメントする