202021[土] 13:00

ボードゲーム初参加歓迎時間厳守マーダーミステリー82BG
82BGマーダーミステリー『失った猫(仮)』先行体験会

82BG@ゲーム会実施中

[861views]


詳細

〜あらすじ(失った猫)〜

ある会社の社長である貴弘。ある日のこと貴弘の誕生日である日に貴弘の知り合いを集め誕生会を別荘で開く運びとなった。誕生会は楽しく行われ、招き猫のお披露目もやり貴弘は満足そうだった。別荘に泊まり翌日。貴弘がナイフに刺されでおり死んでいた。しかも、貴弘の部屋にあった招き猫もなくなっていた。


〜イベント内容〜

ボードゲーム製作サークル82BGでのマーダーミステリー第2作目『失った猫(仮)』になります。※前作は『最後の文化祭』を作りました。


現在、製品盤には程遠いプロト盤で遊んで頂きますが、10回以上のテストプレイを経た完成に近い状態のシナリオになります。

終わった後は、簡単なアンケートと感想戦をして頂き、ボードゲームも用意しますのでそれらも楽しんで頂きたいと思います。

初心者やマーダーミステリー未経験者も歓迎です。


〜マーダーミステリーとは〜

ある事件現場で、登場人物になりきって真相を探る会話型ゲームです。

プレイヤーは登場人物一人を選択して、話し合いが始まる前にその人物の経歴や目的を確認します。

テーブルに並べられたカードや情報を手がかりに、犯人を探し出すあるいは目的遂行のために噓を付く必要があるかもしれません。

ゲームの性質として1度のプレイしか楽しむことができませんが、この時間だけの濃厚な体験を楽しめます。


〜予定〜

13:00〜準備・人数揃い待ち

14:00〜人数揃い次第先行体験会開始

15:30〜マーダー終了・アンケート・感想戦

ボードゲームect

〜18:00終了


〜参加費〜

1200円


〜注意〜

・シナリオのネタバレは厳禁です。

・時間厳守(〜14:00)でお願いします。

・前日までに参加枠が埋まらなかった場合は中止にさせて頂きます。

・イベント確定次第メッセージで、詳細を送らせて頂きますのでよろしくお願いします。


場所
秋葉原駅から徒歩5分
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 2/1(土)にマーダーミステリー次回作の先行体験会を開きます!約3年振りのツイプラ募集です(^^;よろしくお願いします!
      82BG@ゲーム会実施中 1552日前 
    2. @_82BG 参加します!
      はる かな 1552日前 
    3. 新作マーダーミステリー先行体験会、満席でしたが1人空きが出来ました。興味ある方どうぞヽ(´ー`)
      82BG@ゲーム会実施中 1549日前 
    4. @_82BG 参加します!
      すぬっぴ 1549日前 
    5. @sakkoasa @9RBWSQB9kRI75db @takuto_fujisawa イベント開催が確定しました。住所等の詳細は@82BGにメッセージお願いします。※メッセージが送れませんでした。
      82BG@ゲーム会実施中 1548日前 
    6. 明日のマーダーミステリー1人空きました緊急募集中です。よろしくお願いします(>人<;)
      82BG@ゲーム会実施中 1546日前 
    7. 良かった、埋まりましたーーー
      82BG@ゲーム会実施中 1546日前 
    ログインしてコメントする