202022[日] 13:00

マーダーミステリー
【2月2日(日)13:00〜】マーダーミステリー版Recollection:先行体験会

絵毬いの@おゆうぎ会

[966views]


詳細
※こちらは2月2日(日)13:00〜開催の募集になります

こんにちは、おゆうぎ会のいのと申します。
ゲームマーケット2020春の新作であるマーダーミステリー版「Recollection」の先行体験会実施するため、ご参加いただけるプレイヤーの方を募集しております。

■作品概要
「鍵を探して、明日が来る前に」
洋館に住む少女、セリーナは両親が不在の夜、不思議な声を聴く。
大時計の鐘の音と共に洋館は変貌し、彼女を閉じ込めてしまう。
さらには、彼女の持つ絵本の登場人物を名乗る人々まで現れる。

セリーナの味方を名乗る彼らだが、洋館が閉ざされている以上、
この中にこの事件を起こした犯人がいるはずなのだ。

誰が、何のために、何故このようなことをしたのか?
一同はまずは『脱出の鍵』を探すことにした。
何一つわからない状況の中、互いが互いを疑い、それぞれ秘密を抱えながら。

そしてまた、始まりを告げるように大時計の鐘の音が響き渡る。

マーダーミステリー版「Recollection」は同名のボードゲームを題材にした、
殺人が起こらないファンタジー系マーダーミステリーです。
キャラクターの男女比率は5:3となります。

■ボードゲームの概要はこちら

◾️日時
2月2日(日)13:00〜18:00
※公演4時間・感想1時間

遅刻・途中退場不可となります
また、当日キャンセルの場合公演ができなくなる可能性があるため、必ず前日12:00までにご連絡をお願いいたします。

◾️定員
8名(人数固定・8名集まらない場合は中止となります)

◾️参加費
場所代になります。
※約1000〜2000円の間で探しております。

◾️場所
渋谷周辺を予定しております。
※場所などは順次開催が決まり次第更新いたします。

◾️注意事項
・参加するにあたり「Recollection」のボードゲームをプレイ済み/未プレイどちらでも構いません。
・販売前のマーダーミステリーとなるため、特に謎の真相に関わるネタバレなどは御注意をお願いいたします。🙇‍♀️
・制作中のゲームですので、製品版とは内容が異なることがあります。

そのほか、ご質問ございましたらTwitterアカウント(@marimo_ino)のDMやリプライまでお願いいたします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      絵毬いの@おゆうぎ会 932日前 
    2. @marimo_ino 参加します!
      genjin 932日前 
    3. @marimo_ino 参加します!
      blueronmel(ブルーなんとか) 932日前 
    4. @marimo_ino 興味あり!
      ナディア‐ꖦꗇꕒꖋꗇ‐ 932日前 
    5. @marimo_ino すいませんが不参加に変更致します。
      genjin 930日前 
    6. @marimo_ino 参加します!
      うそつき@嘘でいいんじゃない? 930日前 
    7. @marimo_ino 参加します!
      フェリダー 929日前 
    8. 参加者が規定数に達しましたので、こちら開催とさせていただきます。なにとぞよろしくお願いいたします!
      絵毬いの@おゆうぎ会 928日前 
    9. こちら、参加者の皆様に詳細をツイッターのDMにてお送りさせていただきます。DMを受け取れる設定にしていただけるか、一時的でも構いませんので、私をフォローしていただきますようお願いします!
      絵毬いの@おゆうぎ会 928日前 
    ログインしてコメントする