2020218[火] 19:00

ホラー体験型LARP即興劇なりきり初参加歓迎卓上ゲーム
2/18(火) 19時開始! ホラーLARP『TASTE』【東京・中野】

思考@午睡キネマ

[436views]


詳細
五感を共有する幸せの一皿とともに、
狂気を堪能するホラーLARP
ホラーLARP 〜TASTE・味の記憶〜

274905142604690.jpg

◆ 開催日
2月18日(火)[19:00スタート、終了予定時刻22:00]

◆ 開催場所
ボードゲーム バー・フローチャート
東京都中野区新井1-14-1シュ・ユミビルB1

◆ 内容 :(※以下の内容は若干の修正が入る可能性があります。)
舞台は現代日本で、プレイヤー・キャラクター達は全員昔からの腐れ縁。
今日はサプライズでディナーに招待されていたけど、誰もが「幹事は自分じゃない」と口にする。
疑問と好奇心を抱いたディナーが始まった!!

[ティザーサイト]https://cityofdaze.net/taste/


剣も魔法もありませんが、自分の興味がある出来事には正気を失っても知りたいと思う【探索者】をプレイします。

 あなた達は、好奇心旺盛(謎を解き明かしたり、事態を解決してみたい)な【探索者】です。あなた達が演じるキャラクター同士は昔からの腐れ縁で、今日は誰かが企画したサプライズ・ディナーに招待されました。でも、誰もが幹事になった覚えはありません。

  さぁ、怪しげなディナーの始まりです。


◆ LARPとは?
 LARP(ラープ:ライブアクションロールプレイングゲーム)は、ゲームに登場するキャラクターをデータや紙の上で表現するのではなく、“自分の身体という制限の中で、身体を感覚をフルに使って直接表現する”物語創作の協力ゲームです。

◆ 何を楽しむゲームなの?
“キャラクターになりきって会話をし、雰囲気を楽しみながら積み上げられた物語を堪能する”


 勝敗を決めることを目的としていません(解き明かす謎も、神話生物から逃逃げ延びるための戦闘もありません)。あくまでも雰囲気・キャラクターになる体験を楽しむゲームです。ホラーに関する知識量で有利・不利は生まれません。



◆ TRPG(テーブルトークアールピージ)との違い
 ゲームマスターが「ゲーム開始」と宣言したら、以降はプレイヤー発言(メタ発言)をすることや、プレイエリア以外での相談を自粛していただきます。

 何故ならば、ゲームの世界にプレイヤー自身は存在しないからです。ゲーム進行が一時中断したり、終了するまであなた達はゲームの登場人物です。
  


◆◇ ご参加にあたり[*重要*]
 ★ 表現が過激になる可能性があるため、18歳以上の方のみご参加いただけます。
 ↑ 参加表明をされる際、上記は必ずお守りください。

 ◯ ゲーム中に少量ですが、必ず飲食が発生します。参加表明の際にアレルギーの有無を必ずご申告くださいませ。
 ● LARPを遊んだことがない方でもご参加いただけます。キャラクターになりきって遊ぶ絶好の機会です。
 ◯ 普段着&ハンドフリー、お一人でのご参加も大歓迎です!

 ▲ 飲酒後のご参加は厳禁とさせていただきます。
 △ 体調の悪い方のご参加は申し訳御座いませんがご遠慮ください。
  貴重品の管理は全て自己責任でお願いいたします。
 △ 写真撮影は開始前、ゲーム後にお願いいたします。
  表現が過激になる可能性があるため、18歳以上の方のみご参加いただけます。



◆◇ こんな人に遊んでみてもらいたい
 ◆ ロールプレイ・キャラクターになりきることに興味がある
 ◇ 普通そうに見えて、本当は気が狂っているキャラを演じてみたい
 ◆ 他人の設定をプロデュースしたい
 ◇ 物語を共作するボードゲーム が好き(ワンスアポンアタイムなど)
 ◆ 判定がないTRPGとして遊んでみたい
 ◇ フローチャートへ行ってみたかった。フードが気になる

◆◇ 参加費
2,000(税込)
ゲーム外のワンドリンク付(アルコールをご希望の場合は、ゲーム終了後にお願いいたします)

◆◇ 募集人数
4名(男女問わず)

846361628254603.jpg


関連リンク

場所
東京都中野区新井1-14-1シュ・ユミビルB1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      思考@午睡キネマ 442日前 
    2. @Think_cod 参加します!
      アキ 440日前 
    ログインしてコメントする