日時未定

どなたでも初参加歓迎途中参加OKLARP
【CRA】セトラ大戦【LARP】

草薙

[1455views]


詳細
こちら、イベントの需要を調査する告知となります。下記を読んでいただき、参加してみたい方は参加に、少し興味があるという方は興味ありにお願いします。
648400171189644.jpg
前章
 かつて、とある時空に女神の祝福受けし、セトラ地方という土地があった……。
 セトラ地方には“王国”と“帝国”と呼ばれる二つの国があり、共に覇権をこの地に唱えんと争っていた。

 しかし、ある時、“銀の霧”により、“魔王”を名乗る者が現れ、セトラの地に住む者達へ戦いを挑んできた。

 “魔王”は強力であり、王国と帝国も“銀の霧”の力により、異界から戦士を呼び寄せ、戦力を整えんとし、様々な時空から戦士達がここセトラの地に集う事となる。

 しかし、“銀の霧”から現れた戦士たちは皆が皆全て人類の味方であるはずもなく。
 ある者は王国に、ある者は帝国に、また、ある者は魔軍に力を貸し、自らの望みを果たすべく、その力を振るい始める。

 そして、セトラの地を争う戦い、セトラ大戦が幕を開けるのだった……。

イベントの説明
 サバイバルフィールドCRAで貸し切りのファンタジーLARPイベントがやりたい!!
 と、言う事で企画してみました!

 只のコンバットLARPイベントで無く、ストーリーがあり、生活があり、成長がある、そんなLARPイベントです。

 参加者はイベントの日、CRAに集まってセトラ地方を訪れた冒険者という設定で一日を過ごします。1日の過ごし方は個人の自由!

 ひたすらフィールドでLARPファイトを楽しんでも良し!
 クエストをこなして金銀財宝を稼ぐのも良し!
 他の参加者とロールプレイをして交流するのも良し!
 ストーリーを追って、物語の立役者となるも良し!
 ハンドメイドの品物を持ち込んで、現地通貨と交換しても良し!

 もちろん、現地通貨(金貨・銀貨)あり!RPGに欠かせない成長あり!ダンジョンハックもあり!!

ゲーム中の最大の注意点は2点!
1. 相手との関係性に配慮してください。(特に戦うとき!怪我が無いように!)
2. 貴方がカッコイイと思うように振舞ってください。また、そのように反応して下さい。


注意事項
 ここに記しているのは簡単な概要なので、もし、需要がしっかりとある様ならば改めてイベントの詳細を記載したいと思います!

 また、初の試みの為、ゲームルールなどいくつか練習が必要な事があります。
 それに参加してくれる方を広く募集しています!
(主にストーリーモードで遊ぶゲームのテスト予定)

 コンバットLARPのルールなどはまた追って紹介します!

細かい設定とか(読まなくてもいい)
おはなし
 この地に古くから栄える王国と帝国と呼ばれる国があった……。
 何故そう呼ばれているか、今では歴史の闇の彼方である。
 二国はいつかこの地に覇権を唱える事を夢に見ながら、時に助け合い、時に争いながら、よく見れば、お互いに高め合い、悪く取れば足を引っ張り合いながら共に成長してきた。
 しかし、この地にある時異界より【魔王】を名乗る者が現れ、王国と帝国に宣戦布告をしてくる。
 これを機と見た二国は魔王を討伐し、国力を誇示する事でこの地の覇権を握らんと挙兵するのであった……。

王国
 名はかつてはあったが、今では誰も覚えていない。和を貴び、多種族間手を取り合って共存・共栄していく事こそを是としている。
 その国柄から、異種族が多い。野心を持つ者は帝国に流れていく事が多い為、人間と異種族半々ぐらいである。
 ”王国”である為、国王が存在するが、王室の血は絶えて久しく、現在では最も人気のある者が国王を務めることになっている。名誉役職のようなものである。
716682105169548.png

帝国
 かつて大陸を統べ、栄えていたと言われる国。いくつもの植民地を持ち、支配していたがその体制が瓦解していた時に名も失われた。
 力こそが正義であり、力を持たない者は誰かの支配下にはいり庇護を受けるか、奪われるのみである。
 力さえ持っていれば市民権を得られるため、変わった種族がいることもある。しかし大陸の人口比から言って人間が多い為、異種族は少ない。
 その国柄からか、奴隷制も存在しており、大ぴらに出来ないヒトの欲望渦巻くようなことも行われている。
 帝国であるため、帝王は存在するが、その時代で最も力を持っている者が帝王の称号を手にすることになっている。
400610379730902.png

魔軍
 突如現れた”魔王”と称する者がまとめ上げた軍勢である。
 その構成は王国と帝国どちらの国にも馴染むことの出来なかったはみだし者や、文化が合わない異種族、敵対的な生物、モンスターと呼ばれる者で構成されている。
 それを”魔王”のカリスマで無理やり纏めているので、その規律はバラバラであり、指し当たって”魔 王”の目的を達する事に向けて全軍が協力しているという体である。
 ”魔王”の目的を知る者は居ない。

437452043967316.png

セトラ地方
 現代地球では無く、今ではない時間に存在する土地。
かつて女神の祝福を受けたと言われる伝説の地。太古の古代、現在からは計り知れないほどの文明が栄えていたらしく、その遺跡が随所に見受けられる。
 また遺跡から宝が見つかる事もあり、フィールドで宝箱探しをすることは冒険者にとって人気のレクリエーションである。
現在は“王国”と“帝国”と呼ばれる二国が覇権を競って争っている。

銀の霧
 時空を超え、戦士達を戦いの地へ誘うと言い伝えられる伝説の奇跡。
 この霧によって別世界、別次元の者達がセトラ地方にはよく訪れる。
 彼らはセトラの地で戦い、その名を遺し、また何処かへと去って行くと言われている。

 今セトラの地に必要と思われる者を必要と思われるだけ誘うというこの霧は、この地を祝福したとされる女神の意志によるものらしい。

冒険者
 冒険者はこの地方の未来の為、金儲けの為、名誉の為、名声の為、様々な理由で各地から集まった者である。銀の霧でこの地に誘われた者も便宜上冒険者と呼ばれる。

イラスト:家猫しろ様

場所
愛知県瀬戸市南菱野町503
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      山口/メイソン 1545日前 
    2. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      覆面マスク 1545日前 
    3. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      大神だいち@うごうご 1545日前 
    4. @Sol_Kusanagi 土日であれば参加します!NPCでも裏方でも可です。
      URAN@TRPG/LARP 1545日前 
    5. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      湯のみ 1544日前 
    6. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      きんむぎ 1544日前 
    7. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      aoi@低浮上 1544日前 
    8. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      a 1544日前 
    9. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      イカ社 1544日前 
    10. @Sol_Kusanagi 参加しますわ~(´ω`)
      ウチの「髪」さん 1544日前 
    11. たぬぅ
      みあ@東海のたぬき 1544日前 
    12. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      遠近両用Siderite 1544日前 
    13. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      ともP(RTO) 1544日前 
    14. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      Y.U 1544日前 
    15. @Sol_Kusanagi 参加します!
      きな粉餅 1544日前 
    16. @Sol_Kusanagi 今の所興味ありです
      元祖調査兵団1/26法事 1544日前 
    17. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      セルユニゾン 1538日前 
    18. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      覆面マスク 546日前 
    19. @Sol_Kusanagi 参加します!
      宮和(ミヤカズ)@迷走中 374日前 
    20. @Sol_Kusanagi 日程が合えば参加したいので興味あり!
      きゅう☆ざく 262日前 
    ログインしてコメントする