202022[日] 16:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー
【2/2(日)16:00】マーダーミステリー「何度だって青い月に火を灯した」

湯透

[668views]


詳細

マーダーミステリー「何度だって青い月に火を灯した」をプレイする会です!


【マーダーミステリーとは】

プレイヤーは殺人事件の関係者に扮して、皆で事件の犯人を特定する会話型対人推理ゲームです。犯人役のプレイヤーは、自分が犯人だとバレないよう立ち回ることになり、さらに各々のキャラクターに設定されている個別の目的の達成も同時に目指します。


キャラクターを演じる要素のあるTRPG、正体を隠して会話をする人狼、ヒントを組み合わせて謎を解く脱出ゲーム等の要素を含むため、それぞれの界隈で話題となっています。



今回プレイするゲームは「何度だって青い月に火を灯した」です。

公式サイト:https://mpb.cosaic.co.jp/


あらすじ:1960年代、イタリア。跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。そしてボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や…婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。


本作品はGM無しでもプレイ可能ですが、当日は湯透(@korewanaiwa)がGMを担当いたします。



【日時】2/2(日)16:00より(16:00ゲーム開始・19:00ゲーム終了予定)

    15:50までに会場へお越しください。



【場所】場所:東京都大田区西蒲田7-62-9 蒲田銀座ビル3階

    JR線蒲田駅 徒歩5分

    東急線蒲田駅 徒歩5分



【募集人数】7名

   


【参加費】1500円(同日のイベントに連続で参加される方は片方のみの支払いでOK)



【持ち物】筆記用具があると便利です。



参加希望の方は「参加する」のボタンを押していただき、コメントをお願い致します!



【注意事項】

・開催日前日までに参加者が最低人数(6名)に満たない場合は中止とさせていただきます。

・急なキャンセルにより参加人数が減ってしまうとゲームを遊べなくなってしまう場合があります。体調不良等やむを得ない場合を除き、当日キャンセルはお控えください。

・途中参加・途中退室不可。

・一度しか遊べないゲームのため、SNS等で感想を記載する際はネタバレ不可でお願いします。

・同シナリオを未プレイの方のみご参加ください。


・勧誘や悪質なナンパ等の目的での参加はご遠慮ください。


同日に「九頭竜館の殺人」をプレイする会も開催しておりますので

ご興味のある方は是非そちらにもご参加ください!

https://twipla.jp/events/433259


場所
東京都大田区西蒲田7-62-9 蒲田銀座ビル3階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @korewanaiwa 参加します!
        kaomoji 1555日前 
      2. 天丼空海 参加します!
        天丼空海 1555日前 
      3. @korewanaiwa 参加します!
        水鏡@WF2021W 1554日前 
      4. @korewanaiwa 参加します!
        しお@趣味垢 1552日前 
      ログインしてコメントする