202024[火] 19:30

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリー途中参加不可何度だって青い月に火を灯した
【2020/2/4(火)19:30-22:00】マーダーミステリー「何度だって青い月に火を灯した」プレイ会

ヨン_kikyosan

[666views]


詳細
マーダーミステリー「何度だって青い月に火を灯した」プレイ会

※マーダーミステリー初めてという方でも、ルール説明いたしますのでご安心ください。
当イベントはあくまで私(@yon_kikyosan)個人が開催するものであり、お店のイベントではありません。

【マーダーミステリーとは】
とある物語(事件)の登場人物の一人となり、与えられたシナリオを読み込んでその人物になりきって推理・議論を行ない、事件を解決したり(犯人であれば逃げ切り)、個人の目標を達成したりするゲームです。同じシナリオを遊べるのは一度だけ!

【あらすじ】
1960年代、イタリア。跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。そしてボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や…婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。(制作:グループSNEのサイトより引用)

【開催概要】
日時:2020/2/4(火)19:30-22:00
場所:高円寺ボードゲームカフェ リトルケイブ
料金:カフェスペース利用料金に準ずる(2000円程度)、参加費はいただきません。
人数:6~7人

【備考】
・規定人数が揃わないと開催できないので、当日の急なキャンセル、無断キャンセルはご遠慮願います。
・途中抜け、途中参加不可。
・ゲーム終了後、SNSなどでのネタバレ禁止。
・ゲーム中、終了後の暴言等、良識に反する行為の禁止。
・ゲーム開始前・終了後、お店のボードゲームなどで遊んでいただけます(別途料金が発生する場合があります)。
・前日までに規定人数に達しない場合、中止とさせていただきます。

場所
高円寺ボードゲームカフェリトルケイブ
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (1人/定員7人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yon_kikyosan マーダミステリーは初めてですが、よろしければお願いします。
      家庭用 1516日前 
    2. @syatoa @hamokichi198701 当イベントに興味ありありがとうございます。事前募集で人が集まりそうにないので、一旦募集を中止いたしまして、方針を変更します。
      ヨン_kikyosan 1515日前 
    3. @syatoa @hamokichi198701 リトルケイブにて緩く人待ちをしまして、遊びたい人が規定人数揃ったら遊ぶ。揃わなければ普通にボードゲームや謎解きで遊ぶという形にします。
      ヨン_kikyosan 1515日前 
    ログインしてコメントする