2020216[日] 10:00

初参加歓迎ボードゲームどなたでも
【講習ボドゲ会4】写真の撮り方2nd+ゲーム会

らびだや🎨🖌️一条工務店狭小🏠

[672views]


詳細
写真の撮り方会を昨年行わせていただきましたが大変好評で、参加したかった・・・とご要望をいただき、この度第2回を行うこととなりました。
前回同様、写真の撮り方の基本編となります。
カメラをお持ちでない方もアングルについてや、スマホでもAUTOではない撮り方を習えます。
ご自身の作品をお持ちいただき、綺麗に撮る方法を実践で学んでいただくことができます。
ご興味ございます方はぜひこの機会にご参加いただければと思います。

また、いつもは後半はゲーム会とし、持ち寄り会、テストプレイ会、試遊会などを行っておりますが、今回は3月に東京を離れられてしまう「アクセサリー工房ころん、ゆらん」のアプリコさん(@apricop)と遊ぼう会となります。
前半の講習会は少数募集となりますため、今回ツイプラについて後半のみの方向けを別でたてさせていただいております。
(後半のみの方はこちらへ https://twipla.jp/events/433084
前半のみ、または前半+後半をご希望の方はこちらのツイプラでのご参加表明をお願いいたします。
こちらへの表明につきましても、前半のみか前後半通しでご参加いただけるかコメントをお願いいたします。
またアプリコさんは講習会から通しでご参加いただけるご予定となっております。

【概要】

●日時
2020年2月16日(日)
9:40~受付
10:00~写真の撮り方講座

  ※講習内容は予定となります。写真を撮る基本的な内容を予定しております。

 〇写真を撮るコツやポイント

 〇実際に撮ってみよう

 など(講習の時間は目安となります)
12:30~アプリコさんと遊ぼう

16:40~お片付け
17:00 完全撤収

17:30~アプリコさんとご飯会

20:00 解散

●会場
吉祥寺南町コミュニティセンター
1F 第2会議室

中央線「吉祥寺」駅から徒歩10分程度

武蔵野市吉祥寺南町3-13-1

http://minami-c.sakura.ne.jp/

●募集定員
10名

※前半の人数となります(後半は30名程度)

●会費
お一人様1000円

※夜のご飯会の金額は含まれておりません。


*************************

前半について 10:00~12:30

*************************

【写真講座(基本)】

※募集段階での予定となります。内容に変更がある場合がございますことご理解お願いいたします。

①写真の基本を学ぼう

 写真を撮る時のポイント(アングルや構図、光量など)のお話をしていただき、カメラやスマホで撮る時の操作などもご説明いただけます。


②各自が持参した対象を撮影してみよう。

 各自、撮りたい対象を持参してください。アドバイスをいただきながら撮影してみます。

 □各自カメラ(スマホ可)をご持参ください

 □各自、撮りたい対象(自作品など)をご持参ください


*************************

後半について 12:30~16:40

*************************

アプリコさんと遊ぼう会になります。
遊ぶ内容はちょっと検討中ですが、公共施設のため持ち込みをお願いする場合がございます。

*************************

ご飯会について 17:30~19:30

*************************

吉祥寺のどこかのお店(まだ未定)でご飯しながらお話する会になります。
こちらは講習+ゲーム会とは別料金となります。ご留意くださいませ。

*************************

その他

*************************

●設営・撤収について

基本的に全員参加でお願いいたします。

●飲食について
・食べ物、飲み物は各自ご持参ください
・飲み物は蓋ができるもの、食べ物は汚れやすいものや匂いのきついものなどは避けてください

・ゴミは各自でお持ち帰りください

・昼食は各自でお願いいたします
(駅周辺には飲食店は多数ありますが10分ほど離れております。

 持ち込みも可能ですが上記についてご理解いただき、ロビーなどフリーエリアでお願いいたします)

●お願い事項
・今回は基本、写真撮影・SNSへのアップは自由とさせていただきます。但し、人物や個人情報に関わるものについてはご本人のご了承を得るなど、ご配慮をお願いいたします。
・目的から外れる勧誘や迷惑行為などは禁止です。苦情などがあがった場合、今後のイベントへのご参加はご遠慮いただくこととなります。また、他の方へのご迷惑となると判断した場合、ご参加をご遠慮いただく場合がございます。
・公共施設利用のため、退出時間(17:00完全撤収)は厳守となります。またお片付けもお手伝いをお願いいたします。


関連リンク

場所
吉祥寺南町コミュニティセンター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Lavie0813 参加します! アプリコさんにもお会いしたいしな!
      桔梗屋(kikyo_ya) 1556日前 
    2. @Lavie0813 興味あり!ワンチャン行けるかも!でも、他の方優先で。
      CRAZYRAT(河井忍)@一石ラボ 1555日前 
    3. @Lavie0813 参加します!なんだか自分の名前が入っていると恥ずかしいですが皆さん遊んでやってくださいm(_ _)mよろしくお願いします!
      アプリコ@ゲムマ23秋 1555日前 
    4. @Lavie0813 午後は予定確保しましたが、午前の予定が未定なので興味ありで!枠が埋まってしまったら大人しく午後からにします。
      yas-o@カワサキファクトリー広報など 1549日前 
    5. @Lavie0813 参加に変更します!
      yas-o@カワサキファクトリー広報など 1535日前 
    6. @Lavie0813 アシスタント参加です
      AFRO 1531日前 
    ログインしてコメントする