202028[土] 09:00

マーダーミステリーどなたでも
東大阪Lの会【2/8(土)東大阪市・河内永和/マーダーミステリー会】

オフィスLophia@ロフィア【ゲームマ

[681views]


詳細

マーダーミステリー会です!

プレイするシナリオ

『何度だって青い月に火を灯した』

プレイ人数:7人

対象年齢:15歳以上

プレイ時間:約3時間

内容:20世紀半ば、イタリアのマフィアにまつわる事件を題材にしており、ハードボイルドな雰囲気でプレイできる。小説家の河野裕とゲームデザイナーの黒田尚吾がタッグを組んだ本作。ボスの不可解な死、「組織のナンバー2」「ロープマン」など個性的なキャラクターの群像劇が楽しめる。


【👫日時👫】

2019.2.8(土) 9:15~12:00

ゲーム開始9:20

※全員参加で始まるため時間厳守でお願いします。


【🐎場所🚜】

施設東大阪市立市民多目的センター 

4階 和室1

住所大阪府東大阪市高井田元町1丁目2-13

最寄駅: JR河内永和、近鉄河内永和、徒歩2


【🔋参加費🔋】

300


お菓子、飲み物は準備いたしますが、もしご持参される場合は、ペットボトル等のふたが閉まる飲み物やこぼれないお菓子でお願い致します。


【⚠️注意⚠️】

ネタバレ要素を多く含みますので、一回きりのゲームとなります。

すでにプレイされた方、もしくはすでにこの先プレイすることが決まっている方のご参加はご遠慮ください。

また、他所やSNSでのネタバレも厳禁とさせていただきます。

7人揃って開始となりますので、もし当日までに人数が揃わない場合は中止とし、ボードゲーム会に切り替えさせていただきます。

また時間厳守となっているため遅れた場合も参加が出来ませんのでご了承ください。6人揃った場合はそのままプレイさせていただくことがあります。

参加人数によっては別のシナリオに変更する場合もございます。


~その他ルール~

飲食は可能ですが、飲酒は禁止です。
・プレイしながらの飲食はご遠慮下さい。
・公共の施設ですので、あまり大きな声で騒ぐことのないようにお願いします。
・賭け事の類は禁止です。
・建物内は禁煙です。
・荷物の管理は自己責任で、貴重品などは持ち歩くようにお願い致します。
・ゲームや備品を汚してしまったり、破損してしまった場合は、損害をご請求させて頂く場合があります。
・ネットワークビジネス、その他勧誘を禁止しております。

関連リンク

場所
東大阪市立市民多目的センター
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. 是非参加させてください!@Lophia_ 興味あり!
      くけこ 1559日前 
    2. @Lophia_ 興味あり!
      ゆめまくら 1549日前 
    3. 7人揃いましたので参加締め切りにします!また内容等はDMで送りますので確認お願いします!
      オフィスLophia@ロフィア【ゲームマ 1549日前 
    ログインしてコメントする