202029[日] 13:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー
2/9 13:30- 「九頭竜館の殺人」を遊ぶ会

CosmosWan

[420views]


詳細
詳細
今話題のマーダーミステリーを遊ぶ会です。

グループSNEより発売されたマーダーミステリー「九頭竜館の殺人」を遊びます。

マーダーミステリーとは
マーダーミステリーは,殺人事件をテーマとした体験型の推理ゲームです。マーダーミステリーはプレイヤーごとに異なった台本が与えられ、推理小説の登場人物の一人として,ほかのプレイヤーと協力して事件の真相に迫っていきます。
皆で協力して謎を解き明かすところは,脱出ゲーム的です。こうした都合上,一度プレイしてしまうと同じシナリオを遊ぶことはできません。一度きりの体験となります。

「九頭竜館の殺人」とは
『ソード・ワールド2.5』や『パグマイア』等のTRPGシリーズで知られるグループSNEと『キャット&チョコレート』シリーズで知られるcosaicがタッグを組み、手に取りやすいパッケージ型(箱入り)のマーダーミステリー・シリーズを展開します。

古い館で開かれた降霊会の翌日。地下室の奥で「魔女の血を引く」と自称する霊能者の死体が発見された。容疑者は降霊会に参加した記者、大学教授、画家、運転手、館の当主などそれぞれ背景の異なる9名。この地に残る「太古に人々を支配した化け物」の伝説は、事件にどんな影を落とすのか?

※少しノスタルジックな雰囲気を持つ作品です。降霊会や「太古の化け物」といった要素があり、クトゥルフ神話をテーマにしたTRPGが好きな人は特に楽しめるはず。



開催概要
2/9 13:30-
タイトル:「九頭竜館の殺人」(グループSNE/Cosaic)
募集人数:7-9名
参加費:通常料金(1時間200円)+600円
締切:2/9 9:00
9:00までに6人集まらなかった場合、ゲームシステムの都合上、開催不可となります。
その場合、参加表明して戴いた方とは別日で再度調整していきたいと思います。

参加表明はTwipla、openchat等連絡取れる媒体でお願いします。
Twipla このページ

openchatは普段のLINEアカウントを使いつつ、匿名アカウントでチャットができるグループトークです。イベントの参加連絡以外にも相席希望や突発的なイベント開催の連絡も行っています。当店を利用する上で参加いただけると便利です!

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (3人)


コメント
  1. @Cosmoswan5 参加したいです!
    GKちゃん 71日前 
  2. @Cosmoswan5 参加します!
    アキラ 71日前 
  3. @Cosmoswan5 参加します!
    燐 70日前 
  4. @Cosmoswan5 興味あり!
    0da 69日前 
  5. @Cosmoswan5 2/9週、東京に戻らないことになったので参加します
    かたすみ 68日前 
  6. @Cosmoswan5 参加したいです!
    北斗 67日前 
  7. @Cosmoswan5 すみません。不参加になります。
    北斗 51日前 
  8. 参加します!
    ふうろん 51日前 
  9. @Cosmoswan5 体調が微妙なため不参加です。
    アキラ 50日前 
ログインしてコメントする