2020816[日]

平沢進合唱AIKAの仕業初参加歓迎副次的文化系合唱祭
【平沢曲合唱】2020年度コーラスサーチャー募集【多摩市民館で会った人だろ】

AIKA実験工房

[2460views]


詳細

(4/11追記)新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けまして、第6回副次的文化系合唱祭の参加を辞退する事になりました。

次回演奏会の予定が立ち次第、また改めて告知いたします。


ごきげんよう。AIKA実験工房だ。

昨年ロケットで飛び立った筈の我々だが、本年も副次的文化系合唱祭にて公開実験を行う為、

コーラスサーチャーを募集する。

「コーラスサーチャー」の主な仕事は他のコーラスサーチャーと「歌を合わせる」事である。

他にも要求する事と言えば簡単なリアクションや、助手…合唱に囚われず、各々の出来る事を活かせると考えて差し支えない。

「平沢進の曲を歌いたい」「なんだか不思議な合唱を行いたい」「既存の合唱形態に囚われぬ表現に参加したい」そう思ったキミは、私に続きたまえ。


【「AIKA実験工房」とは?】

平沢進の曲を主に歌い、既存の合唱の形にとらわれない表現の「実験」を行う団体です。

所謂「合唱団体」とは大きく異なる特徴として、発表の舞台は「公開実験」という名で進みます。その為舞台の一連の動きに「ストーリー」が存在し、そのストーリーをより活かす為に簡単なジェスチャーの演技や、振付などが入る事があることを予めご了承ください。


間違えてないか?我々は実験団体だ。合唱団じゃない。


【コーラスサーチャーとは?】

AIKA実験工房で、歌を合わせてAIKAを生じさせる研究員の事(合唱メンバー)です。上記の通り、歌の他にも簡単な振付などを行う事があります。


【前回のあらすじ】

世界崩壊の未来を予見した初代研究リーダーは、人類に憑依させ操る「論理パラサイト」を秘密裏に研究し崩壊後の世界を意のままに操ろうとしたが、教授の登場とマントラ砲により計画は失敗する。世界崩壊の未来を変える為に教授らは別の世界線へとロケットで旅立ったのだった。


【会場・本番日時】

2020年8月16日

多摩市民館


【練習日程・場所】

7/11(土)9:00〜12:00

7/23(木)9:00〜12:00

8/2(日)9:00〜12:00

8/8(土)9:00〜12:00

8/15(土)前日練習


場所は川崎市内、或いは東京都内です

※「サークルスクエア」を使用して日程管理を行います。メンバー募集締め切り後DMを送りますので、そこで詳細や出欠をご確認ください。


【曲目】

・美術館で会った人だろ

・ロシアン・トビスコープ

・DUSToidよ歩行は快適か?

・Town-0 Phase-5


【募集人数】

制限なし

※募集締切は5/31まで


【参加条件】

・本番当日に会場へ来れる方

・本番一ヶ月前の4度の練習に「すくなくとも2回」参加できる方(練習は歌だけでないので参加回数は多いほど良いです)

8/15の前日練習に必ず参加できる方

・配布される音源若しくは楽譜で初回練習までに音取りが出来る方


※遠方在住などで練習にあまり来れない方は事前にご相談下さい。

※募集締切以降の不参加申請は特別な理由が無い限り受け付ける事が出来ません。また、副次的文化系合唱祭への参加費の振込などの都合もありますので、事情があって参加を取り消すことになった際、参加費を徴収する場合がございます。


【費用】

・交通費

・団費(5000円〜7000円)

・副次的文化系合唱祭個人参加費(1000円)


※団費の内訳は、主に練習場所代と団体としての合唱祭参加費です


【注意点】

AIKA実験工房で使用される楽譜は

AIKA実験工房で演奏をする為」に編曲許可を頂いた上で作成しております。

団員が個人の私用として(例:音取りの為に音源を作成するなど)使用する以外での使用、複製、コピーや借用は禁じております。

AIKA実験工房に参加しないが楽譜だけ欲しいというご要望にもお応え出来ませんのでご了承下さい。

他団体で楽譜を利用し、演奏したいといったご要望がありましたら、ご連絡ください。


場所
多摩市民館
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @AIKAjikkenkobo 参加します!初期Pやると聞いては黙っていられませんねぇ…
      千鶴/んめぞのP アンビエントコンピ主催 1554日前 
    2. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      紅 四葉@副次的のグレース 1554日前 
    3. @AIKAjikkenkobo 参加します!今回も曲に引かれてきました
      さくと 1554日前 
    4. @AIKAjikkenkobo 曲目見て10秒後には参加ボタン押していた……もうひとつの世界線を泳いで泳いで泳ぎきりたい!
      ぷにみゅん 1554日前 
    5. @AIKAjikkenkobo 美術館と聞いて!今年もよろしくお願いします!
      文華 1554日前 
    6. @AIKAjikkenkobo 神奈川のノスフェラトゥです!参加します!
      ノスフェラトゥVc/Bass(ノス)@5 1554日前 
    7. @AIKAjikkenkobo 新鮮なAIKAだー!やっほー!!参加します!!れ
      杉本@co.ume 1554日前 
    8. @AIKAjikkenkobo 参加!!!します!!!!
      ひろし㊗️ライブ全通 1553日前 
    9. @AIKAjikkenkobo 初参加します。よろしくお願いします。
      紫陽花 1552日前 
    10. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      SCP財団職員イザヤ(プリン) 1550日前 
    11. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      腰掛椅子◎異次元フェス両日 1550日前 
    12. @AIKAjikkenkobo ひゃあ、こいつぁたまらねぇそう言うと彼はいそいそと工房の中に入っていきました(参加します!)
      いっQ@紅白帽の外星人 1550日前 
    13. @AIKAjikkenkobo 今年も参加します!よろしくお願いします✨
      かのこ 1546日前 
    14. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      TaTsu_Ta_______ 1541日前 
    15. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      雨宮(宍戸)時雨(あまみやしぐれ)@新宿 1539日前 
    16. はじめまして!面白そうなので興味ありで・・・都合がつけば参加してみたいです!
      みっきー@うどん脳🧠 1527日前 
    17. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      しゃっく 1525日前 
    18. @AIKAjikkenkobo 初参加ですよろしくお願いします。
      良 1518日前 
    19. 曲目に飛びつきました!初参加ですが合唱もヒラサワも好きなので楽しみです
      海の▲03金 1508日前 
    20. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      AKY.3 1489日前 
    ログインしてコメントする