2020120[月] 07:00

朝活イケカツ池袋無料初参加歓迎途中参加OK
ズバリ!!あなたのお悩み疑問何でも解決します!!第209回イケカツ池袋朝活会サクラカフェ 1月20日(月)午前7時~8時30分

木下猛@イケカツ(池袋朝活会)

[505views]


詳細
第209回イケカツ(池袋朝活会)のテーマは、

【ズバリ!!あなたのお悩み疑問何でも解決します!!】

です。
イケカツでも人気のテーマの一つです。

人間誰しも生きていればいろんな悩みや疑問があります。

転職しようか迷っている。
人生どう生きるか悩んでいる。
職場の人間関係で悩んでいる。
求職中だけど仕事が見つからない。
イベントをやってるけど、人が集まらない。
友達に貸したお金が返って来ない。
新しいビジネスを始めたいので誰かの意見が聞きたい。
起業したいがどうしていいかわからない。
起業してみたが食えない。
裏で正体隠してネットワークビジネスの勧誘する人が朝活に来る。
ネットワークビジネスなどのしつこい勧誘を受けて困っている。
新宿で美味しいランチの店を知りたい。
若い世代の考えがわからない。
ダイエットしたいが意思が弱くて続かない。
韓国が不法占拠している竹島を取り戻したい。
結婚したいが相手がいない。
今、つきあっている相手と結婚すべきか別れるべきか?
朝活を主催したいけどどうやったらいいのかわからない。
夜眠れないので、ぐっすり眠れるようになりたい。
生きていてもつまらない。
友達がいない。
老後が不安だ。
Facebookの投稿にイイネがつかない。
大家と揉めていろいろ不便をこうむっている。
何年も一緒に仕事をやっていた人に金を誤魔化されていた。こういう風にならないためにはどうすればいいですか?


などなどいろんなお悩みや疑問があると思いますが、これを参加者の持てる知識や経験や人脈をフルに使って何とか解決に導こうというものです。
参加者の皆さんに意見を求めてもいいです。
ご自分の悩みだけではなく、友人知人親兄弟が悩んでいる事の相談などもありです。


アドバイスしてもいいですし、例えば法律問題だったら知り合いの敏腕弁護士を紹介するなどの方法もありだと思います。
また意外と自分で抱え込んでないで悩みを人に話すとすっきりするものです。


もちろん全ての悩みが解決出来るとは思いませんが、なるべくいい方向に進むように皆で考えたいと思っています。


手順としては1人の人が自分のお悩みを話してもらって、それに対して他の参加者が順番にアドバイスする。そうやって1人終わったら次に進んでいくという形にしようと思っています。
もちろんお悩みの無い方はアドバイスだけでも構いませんし、アドバイスが思いつかないという方はパスしてもらっても構いません。


例によって、ゆる~く敷居が低い感じでやりたいと思いますが、他人様のお悩みについては真剣に聴いて考えるという事、ここで聞いた他人様のお悩みは他所では話さなく秘密にする事を今回のルールとさせていただきます。

----------------------------------------------------------
【参加方法】
このサイトからお申し込みください。
※連絡無しで参加せず、事後連絡さえ無い方は以後の朝活やセミナーやイベントの参加をお断りする場合がありますのでご了承ください。


【日時】
2020年1月20日(月)
7:00~8:30(途中参加途中退席自由)


【テーマ】
ズバリ!!あなたのお悩み疑問何でも解決します!!


【定員】
1人~8人ぐらい
※参加者が多ければ考えます。


【場所】
※サクラカフェ池袋
東京都豊島区池袋2-39-10
サクラホテル池袋別館1F
http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/access/index.php
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057144/


【費用】
390円
必ずモーニングセットを頼んでから席についてください。
パン、スープ、ドリンクが午前11時まで飲み放題です。


【当日の流れ】
サクラカフェ池袋は24時間営業なので何時に来て頂いても大丈夫です。
私は6時45分頃には行く予定です。

カウンターで、お金を払ってモーニングセットを注文してください。
予約席のプレートが出ているところに、私、木下がいると思います。
受付しますのでお名前を名乗ってください。

そのまま他の方と雑談や名刺交換などしながら朝食をお楽しみください。
参加者の集まりぐあいにもよりますが、だいたい7時15分ぐらいから始まることが多いです。

最初に記念写真を撮ります。
その後、全員、あるいはグループでフリートークを開始します。

8時30分
いったん締めます。
そのまま残って交流していただいても結構です。
ただ、他のお客さんの迷惑にならないようテーブルをいくつも占拠しないように座席を移動してまとまってください。

11時までパンとスープとドリンクが飲み放題、食べ放題です。
11時30分からサクラカフェはランチタイムになります。
もっと残っていたい方はランチを注文してください。


【主催】
木下猛
https://www.facebook.com/takeshi4078
090-4058-1500
takeshi4078@gmail.com


【備考】
イケカツでは毎回記念写真を撮ってタグ付けしてFacebookページやブログなどで公開しています。
撮影されたくない方、タグ付けされたくない方はお気軽にお申し出ください。

またイケカツに参加してくださった方はFacebookのイケカツ参加者グループにご招待しています。


【イケカツ(池袋朝活会)Facebookページ】
ぜひ、イイネをお願いします。
https://www.facebook.com/ikebukuroasakatsukai/


【次回予告】
・2020年は1月27日のテーマは未定です。

関連リンク

場所
サクラカフェ池袋
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする