2020116[木] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー何度だって青い月に火を灯した
1/16 19:00- 「何度だって青い月に火を灯した」を遊ぶ会

CosmosWan

[378views]


詳細
今話題のマーダーミステリーを遊ぶ会です。

グループSNEより発売されたマーダーミステリー「何度だって青い月に火を灯した」を遊びます。

マーダーミステリーとは
マーダーミステリーは,殺人事件をテーマとした体験型の推理ゲームです。マーダーミステリーはプレイヤーごとに異なった台本が与えられ、推理小説の登場人物の一人として,ほかのプレイヤーと協力して事件の真相に迫っていきます。
皆で協力して謎を解き明かすところは,脱出ゲーム的です。こうした都合上,一度プレイしてしまうと同じシナリオを遊ぶことはできません。一度きりの体験となります。

「何度だって青い月に火を灯した」とは
『ソード・ワールド2.5』や『パグマイア』等のTRPGシリーズで知られるグループSNEと『キャット&チョコレート』シリーズで知られるcosaicがタッグを組み、手に取りやすいパッケージ型(箱入り)のマーダーミステリー・シリーズを展開します。

1960年代、イタリア。跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。そしてボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や…婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。

※ハードボイルドなマフィアの世界を体感できる作品です。ボスの不可解な死とファミリーの行く末はどうなるのか。「組織のナンバー2」や「椅子にくくりつけられた男」など個性的なキャラクターの群像劇を楽しむことが出来ます


開催概要
1/16 19:00-
タイトル:「何度だって青い月に火を灯した」(グループSNE/Cosaic)
募集人数:6-7名
参加費:通常料金(1時間200円)+600円
締切:1/16 16:00
16:00までに6人集まらなかった場合、ゲームシステムの都合上、開催不可となります。
その場合、参加表明して戴いた方とは別日で再度調整していきたいと思います。

参加表明はTwipla、openchat等連絡取れる媒体でお願いします。
Twipla このページ

openchatは普段のLINEアカウントを使いつつ、匿名アカウントでチャットができるグループトークです。イベントの参加連絡以外にも相席希望や突発的なイベント開催の連絡も行っています。当店を利用する上で参加いただけると便利です!

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員16人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Cosmoswan5 参加します!
      ミササギ(ボードゲーム用) 1554日前 
    2. @Cosmoswan5 参加します!
      やまだ 1553日前 
    ログインしてコメントする