2020229[土] 10:00

オールドレンズカメラ
中止『ボロレンズで遊ぼう in CP+』

苗洲烟🌱

[677views]


詳細
ボロレンズで遊ぼう!!!

■中止となりました。
CP+の開催が中止となった為、こちらのイベントも中止になります。また別の機会に開催しますのでその際はよろしくお願い致します。(追記:2020/02/14)

■趣旨
一見すると、高くて手が出せそうにないオールドレンズの世界。
本企画は、そんなオールドレンズの世界を「極力安く楽しもう!」をコンセプトに、予算1万円までを上限に、キズありクモリありヨゴレありの通称「ボロレンズ」で遊び倒す企画です!
また、「一眼レフを持っていない」「そもそもカメラ自体持っていない」という初心者さんでも遊べる企画もご用意しておりますので、ぜひ参加してみてください!

■日程
2/29(土)10:00~18:00
「みなとみらい駅 B3F改札口」に10時に集合です。
予備日として3/1(日)を設けます。

■参加方法
当日は以下の物をお持ちください。
・機材(カメラ、マウントアダプター等
・レンズ購入費(1万円)
参加者の方々はツイプラのコメント欄に使用機材を明記してください。

■諸注意
CP+への事前登録が必要です。各自で登録をお願い致します。CP+のサイトです→http://www.cpplus.jp
今回使用するレンズは主にワケあり品となると思います。高価なカメラ機材は極力避けるようお願い致します。使用する際は自己責任にてお願い致します。
あくまで低価格のレンズで遊ぶのが趣旨なので高価なレンズを購入する企画ではありません。ただし、ボロレンズとは別に高価なレンズを個人的に購入する場合はその限りではありません。

■その他
お持ちのマウントによっては使用できるレンズが少ない場合があり、マウントアダプターを準備する必要があります。会場で調達するか事前に各自で用意をお願い致します。
カメラをお持ちでない方は、会場でカメラボディとレンズを予算一万円以内で調達しましょう!

関連リンク

場所
パシフィコ横浜
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @naejimaen 参加します!
      土露団子🐘すずだんご 1566日前 
    2. @naejimaen ●使用機材:α7(Mマウント、Lマウント、EFマウントの変換アダプター有り)
      土露団子🐘すずだんご 1566日前 
    3. @naejimaen 興味あり!
      滄海@C102(日)東ケ53a 1566日前 
    4. @naejimaen 参加します!ライカM3(Mマウント、L39)PENTAX K-70 (Kマウン)
      蒼衣(さむい) 1565日前 
    ログインしてコメントする